「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ponejuju
毎日が夏休みの様なジュジュ君ですけど・・・
ばぁ~ばの側でまったり、、、そんなジュジュ君が好きです emoticon-0115-inlove.gif
b0167519_10154430.gif

このところ忙しいばぁ~ばにお付き合いしてくれるジュジュ君
いつもありがとう emoticon-0134-bear.gif
b0167519_1062363.jpg

東名高速道路の下り「足柄SA」で休憩しました
時間が有ったので、ランをのぞきました emoticon-0105-wink.gif
b0167519_1072619.jpg

暑いのでミストが出ていて良い感じでは~ありましたけど、上り同様ここも人工芝!
流行りですかね・・・ちっとも良いとは思えないけど!!!
ごめんなさい、文句の多いばぁ~ばです。。。 



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by ponejuju | 2016-08-27 10:26 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
UPが遅れています、ごめんなさい
信州は小諸から長野道を使って東京へ帰ってきました
ジュジュ君はドライブに慣れていますけど emoticon-0115-inlove.gif
b0167519_15434594.jpg

姫3ちゃんは車酔いするので心配しましたけど寝ていて大丈夫だったみたい
姫ちゃん達(長男の運転)と2台で連なって帰ってきましたよ
連なってのドライブ・・・「青春時代に戻った様でワクワクしました」byばぁ~ば emoticon-0123-party.gif
b0167519_15461455.jpg

朝、小諸をみんなで綺麗に掃除してからの帰路のドライブです
お昼を『横川SA』で大好きな“釜飯”頂きました
懐かし汽車(SAの中に在ります)の前で記念写真もね ウフフ 
みんなありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by ponejuju | 2016-08-25 15:58 | 信州 | Trackback | Comments(0)
おはようございます
小諸での朝ごはんです emoticon-0157-sun.gif
b0167519_943710.jpg

大勢なのと、お外が気持ち良いので、みんな一緒にベランダで食べます
もちろん!ジュジュ君も一緒が良いとばぁ~ばは思いました emoticon-0115-inlove.gif
b0167519_935413.gif

ので、、、小さい方のパラソルの下にジュジュ君用の朝ごはんを用意しました
やっぱり一緒だと!のぉ~んびり食べられて(誰が?ーーーばぁ~ばが?)いいわぁ emoticon-0140-rofl.gif
b0167519_95872.jpg

と・・・思っていたら、、、、ジュジュ君何だか まだお腹一杯ではない様子 
良く見ていると→ベランダの隙間にポロポロご飯(カリカリフード)を落としていました emoticon-0104-surprised.gif
b0167519_994539.jpg

苦肉の策を思いつきました!!!
下に『マット』をひいていれば!落としません emoticon-0142-happy.gif
b0167519_962867.jpg

もっと早くに言ってくれれば良いのに、って、、、ジュジュ君しゃべれなかったですね
何だか~子供の様な気がしていて・・・早くに気が付かなくっちゃね アセアセ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by ponejuju | 2016-08-23 09:23 | 信州 | Trackback | Comments(0)
大河ドラマでおなじみの真田丸→上田城跡公園(上田は小諸のお隣)へ行ってきました
ごめんなさい、今回はジュジュ君ぬき・・・ワンコが沢山散歩しているのを見て!
大後悔のばぁ~ばでした emoticon-0124-worried.gif 
b0167519_053581.jpg

駐車場からは、ケヤキ道(実はお濠の址)を通り入口へ向かいました
公園はお濠の上の『二の丸橋』を渡り入ります
もちろん、只で入れます emoticon-0136-giggle.gif
b0167519_1105781.jpg

整備された綺麗な広い公園です
さっそくまた、ワンコ(お水を飲んでいました)に遭遇・・・
あぁ~あジュジュ君も連れて来てあげたら良かったわぁ emoticon-0138-thinking.gif
b0167519_103653.jpg

東虎口櫓門を入り、まずは「真田神社」へお参りしました
ここでも!ワンコに遭遇・・・いやはや、次回が有ったら絶対!!! 
ジュジュ君も連れて来るぞー決意を新たにしたしだい emoticon-0140-rofl.gif
b0167519_1153371.jpg

本丸跡は広くて長閑な感じでした
ここでのんびり~ジュジュ君とまったりしていたい感じのところですが
この日は台風も近づいて来ていて~天候が怪しかったのでそこそこで帰って来ました emoticon-0144-nod.gif
b0167519_1175964.jpg

真田丸の大河ドラマ館や、池波正太郎「真田太平記館」などや博物館も在り
もっともっと楽しめそうでしたけど・・・欲ばらずに軽く~でした
そうそう、上田城真田茶屋と言うご当地グルメのフードコートもあって
青空の下ですからワンコ連れでも大丈夫そうでしたけど・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
b0167519_1243988.jpg

何はともあれ、今回はジュジュ君ぬき~~~ワンコとすれ違う度に
「あぁ~あ、連れて来てあげたら良かった」とため息が出ました
まぁお天気が下り坂でしたからね・・・emoticon-0134-bear.gif
b0167519_182437100.jpg

小諸のお隣の感じの上田です、、、またね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by ponejuju | 2016-08-22 01:49 | 信州 | Trackback | Comments(0)
思いの外早く小諸へむすめ一家が到着しました emoticon-0137-clapping.gif
b0167519_2027914.gif

若と弟君は着くと早速!ベランダ探検です emoticon-0136-giggle.gif
b0167519_2027319.jpg

若は他に探検に出かけてしまい弟君一人ベランダに~何か見つけたのかなぁ・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
b0167519_20301132.jpg

独りぼっちの弟君にジュジュ君、寄り添っていました emoticon-0115-inlove.gif
b0167519_20315576.jpg

そうですよね、いつも一緒に育ってきた仲ですもの~気心は通じあっていますよ emoticon-0155-flower.gif
b0167519_20332974.jpg

こうしてワンコと仲良しで育って行くのですね・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by ponejuju | 2016-08-18 20:42 | 信州 | Trackback | Comments(0)