ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

御堂筋=シャンゼリゼ☆

 日本の”シャンゼリゼ通り”は~ん~・・・やはり原宿は”表参道”かな?
 でも~~~・・・関西ではもちろん御堂筋\(^o^)/と ばぁ~ばは思っています
b0167519_844672.jpg
 あっち は~
 「きた」=「うめだ」
       (大阪駅)







b0167519_846342.jpg
 こっち は~
 「みなみ」
 (終点は高島屋デパート)

 銀杏の樹が大きく~
 散歩も素敵です
 が なぜか~
 皆セカセカした感じ・・・


b0167519_8581976.jpg でも
 街にはアートが
 いろいろ点在しています
 
 ←こんなベタなオブジェ
 ばかりではありませんよ~


 じ・つ・は ここ ”心斎橋大丸”の展示を見にきました056.gif
b0167519_944554.jpg

 本当に久しぶりの
 大阪のデパートです

 (クラクラする感じ~)





 「エカテリーナ2世の四大ディナーセット」-ヨーッロッパ磁器に見る宮廷晩餐会~
b0167519_9104677.jpg
 18世紀の宮廷文化・・・
 「国立エルミタージュ美術館」所蔵です
 (行ってみたい憧れの美術館です)

 ワクワクです!


 ジュジュ君も見たい? デパートですから~御免なさいワッコはNGです・・・002.gif
b0167519_9223953.jpg

 しかたないデス~~近所のお散歩を楽しみにしていますデス~ 
b0167519_9233488.jpg

                  <ハイありがとう 行ってきま~す001.gifつづく・・・>
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押してください♡
[PR]
by ponejuju | 2009-09-22 09:36 | つれづれ | Comments(2)
Commented by good_tom at 2009-09-22 16:42
こんばんは☆
ん~エカテリーナ2世のディナーセットって・・・・
相当にゴージャスなんでしょうね

国立エルミタージュ美術館ですかぁ・・・
凄そうですね
Tomの親類の「篆刻」がルーブル美術館に所蔵されたそうなんで1度は見に行ってやらねば・・・・と思いつつ行けないまま今日に至っています

シルバーウィーク(誰が名付けたかはしりませんが・・・)5連休
なんにもしないで終わりそうです(悲)

凸▼・ェ・▼
Commented by ばぁ~ばです at 2009-09-22 20:45 x
Tomさまへ
「篆刻」~ルーブルに所蔵~素晴らしい!!! 是非機会を!
日本の美術館にはないのですか?
”中国”も好いのでしょうが ”日本”も素晴らしいのですね☆
同じ日本人として嬉しいことです!
ルーブルへは一度行きましたが 広くて~
何度も行きたい!素晴らしい美術館でした。

5連休+有休2日で9連休とTVでいってました 
ビックリ~そんな人も・・・ 
Tomさんは(悲)なのかな~
「なんにもしない幸せ」ですよ。。。