ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

「漢字」・・・人気です( ..)φメモメモ

b0167519_146012.jpg 昨日・・・
 2009年 今年の漢字
    「新」
 清水寺の森清範貫主が発表

 日本漢字能力検定協会~が
 新しく・・・汚名返上 「新(心)」機一転かな(?)

 年の瀬 「新」と言われても~ピンと来ない
 ばぁ~ばだけかな・・・046.gif

 年の瀬になって我が家の ”もみじ” も やっと紅葉・・・043.gif
b0167519_1416256.jpg

 しか~し ”沈丁花” に・・・お花の芽(蕾)!!! 005.gif
b0167519_141642100.jpg

 ”南天” は 妥当??? \(^o^)/
b0167519_14165218.jpg

b0167519_14171925.jpg ☚「龍安寺」のお土産です

 「吾唯足知」
 ”吾ただ足るを知る” と 読むそうです・・・
 足るを知る~~~素晴らしい!
 そんな風に何時になったらなれるやら・・・008.gif


 こんな・・・ばぁ~ばですけど・・・いつまでも どうぞ宜しく・・・056.gif
b0167519_1418577.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-12-12 14:41 | つれづれ | Comments(2)
Commented by good_tom at 2009-12-13 18:25
龍安寺は・・・知足の蹲ですかぁ~^o^
石庭のある書院の表の庭は、皆さんも一生懸命に見ますが、裏にある「蹲」を見ないで帰る人が多いですね~

今年は、鳩山民主新政権の「新」ですかぁ・・・・・
何事も「新」らしいことは、ウキウキしますが・・・・・

この今年の漢字一字は、話題になったあの・・・・「漢字検定協会」だったような・・・・・
あそこの体質は、「新体制」になったんでしょうね・・・・笑

凸▼・ェ・▼
Commented by ばぁ~ばです at 2009-12-13 22:30 x
Tom様へ
”知足”は今 目につく机の上です・・・(@_@;) 
まぁ 時々・・・見てます~。。。
「新しい事」ウキウキです が 最近は二番手ぐらいも良いな~なんて思ったり・・・
年取ったのかな~いつまでも若いつ・も・り だったのですが~ポリポリ・・・
(#^.^#)
先日コメントを頂いた時・・・
「1ヶ月も いろいろ~お疲れ様でした!」
 ☝こう書くつもりが・・・自分の気持ちばかりが先だってしまい~
いくつになっても です・・・御免なさい (>_<)