ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<七草を過ぎました・・・♪>

 お正月の「お花」が進化しています・・・梅の蕾が~咲きました 060.gif
b0167519_98303.jpg

 昨日は「七草」 緑黄色野菜で~薬効があるそうな・・・056.gif

 せり    :消化を助け黄疸をなくす
 なずな   :視力、五臓に効果
 ごぎょう  :吐き、痰、解熱の効果
 はこべら  :歯具き、排尿に良い
 ほとけのざ:歯痛に効く
 すずな   :消化促進、しもやけ、そばかす
 しずずしろ :胃健、咳き止め、神経痛    
  厄払いと健康を祈り・・・今年も元気で過ごせますように~058.gif

 ジュジュ君はとても元気です・・・
 似合いますかデス? とても良い感じ このところ寒いので重宝していますデス006.gif
b0167519_9135119.jpg

 ばぁ~ばがお正月に楽しみでジュジュ君のために買った「福袋」の中に入っていました003.gif
  (着ているのは ☟ 以前サリーシュシュさんので~可愛いけど普通のTシャツです)
b0167519_9371090.jpg

 こぉ~んなに沢山入っていました・・・3000円~!!! 041.gif 満足満足~037.gif
b0167519_9285546.jpg

 普段はお洋服を着せていませんが このところ寒いので~つい・・・
 (年寄りっ子の)三文安ですね~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-08 09:46 | つれづれ | Comments(4)
Commented by good_tom at 2010-01-08 20:10
これは・・これは・・・
春は、近づいているんですね~梅が咲くとは(^o^)

▼・ェ・▼福袋あるんですねー!!
これは、オドロキでーす(@o@ノ)ノ
なんか、鯛の帽子(?)かなぁ~が気になりますよ

▼・ェ・▼ノ凸
Commented by at 2010-01-09 02:58 x
寒い、寒いと思っていましたが、梅が咲いたんですね。(*^_^*)
あら~、ジュジュ君、福袋買ってもらったのね。
梅が咲いたとはいえ、まだまだ、寒さはこれからが本番
たくさんのお洋服重宝しそうだね。(*^_^*)
Commented by ばぁ~ばです at 2010-01-09 14:05 x
Tom様へ
「福袋」・・・お正月の楽しみなのです~\(^o^)/
ワンコ用の福袋を見つけて~思わずゲットです♡
最近は~買える・買いたくなる物が少ないのがお悩みです(笑)
「鯛の帽子」!!!ですが・・・よくぞ見つけて下さった~~~
”めで鯛”と書いてある かぶり物ですが・・・
ジュジュ君にかぶってもらい写真を!と 
チャレンジしたのですが~失敗しました( 一一)
ワンコも嫌な物は~嫌みたいで・・・ポリポリ
お正月それなりに孫と楽しみました。。。 
Commented by ばぁ~ばです at 2010-01-09 14:20 x
菜々ママ様へ
愛ちゃんみたいに・・・可愛いフリフリとか~素敵なカッコ良い系
本当は大好きで!ジュジュ君にも!!!と思うのですが・・・
家の者に反対されて~ポリポリ・・・
そんなこんなで~ここまでです。。。
でも~ダンダン~そのうちに~家人を慣らして・・・なんてウフフ・・・
最近は寒いので着せている事が多いです☆ヽ(^。^)ノ