ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<お墓参りに・・・(*^^)v >

春のお彼岸ですね~帰ってくる前日にお墓参りに行ってきました 056.gif
毎回帰えった時は お参りには行きますが・・・
b0167519_1233373.jpg

b0167519_12335648.jpg
今回は 長男にお嫁ちゃん
    妹(幼稚園がお休みでした)
皆で~5人でお参りでした 001.gif

次男は4月のお休日に
行ってくれるみたいです056.gif

その時々にお花が・・・ほっとします。
b0167519_1245896.jpg

b0167519_12522732.jpgお墓参りの後はいつも「お蕎麦」です!

しかし~
今まで大好きだったお蕎麦屋さんが
なくなってしまいました 002.gif

そこで 今回は~チョット遠いのですが・・・
神田に在る「かんだやぶそば」へ
行ってきましたよ 058.gif
(一度行ってみたかったのです!)

長い歴史に負けず
凄~く美味しかったです 016.gif
店員さんも ちゃきちゃき江戸っ子(?)
そんな感じ~でしたよ 037.gif

b0167519_13153264.jpgb0167519_13155142.jpg






b0167519_1316306.jpg
せいろそば
かも南ばん
天ぷらそば
みんなそれぞれ~\(^o^)/
(お蕎麦は子供も大好きです 045.gif )


今回は“おまけ”です! 近所に~甘い物のお店を見つけました 043.gif
なんだか~こちらのお店も~~~歴史を感じますよ!!!神田須田町「竹むら」です
b0167519_1325106.jpg

b0167519_13402756.jpg昭和5年の創業・・・
戦火にもあわずに!
今も立派な建物です
(東京都選定歴史的建造物)
甘党には有名(?)なお店・・・

「あわぜんざい」を頂きました
歴史と共に美味しかったです 016.gif
行けなかったおねえさんの為に ☝「揚げまんじゅう」のお土産です・・・
b0167519_13582855.jpg

お墓参りも楽しみがないと続きませんからね・・・ですデス~058.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございました040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-20 14:03 | つれづれ | Comments(2)
Commented by アザミの花 at 2010-03-21 03:03 x
神田藪蕎麦~美味しいですよね!!
うちも、主人がお蕎麦大好きで、何回も神田に蕎麦を食べに行きましたよ
確かに、お墓参りには楽しみがなくっちゃですよね!!
うちは、兄の家の近くのインド料理を食べに行きましたよ\(^O^)/
ばぁ~ばさんも、晴れてお花が綺麗な墓参りだったんですね
お互い、良かったですね!!
Commented by ばぁ~ばです at 2010-03-21 08:30 x
アザミの花さまへ
もう食べに行ってたんですね~\(^o^)/
我が家もお蕎麦大好き人間ぞろいです~!
甘党なら~「やぶそば」の近所です「竹邑」・・・
“あわぜんざい”もオススメ(フワフワで甘さかげんが良いのです~)

最近は本格「インド料理」のお店~凄~く増えていますね!
我が家の近くにもインド人のお店がアッチコッチに在ります・・・
まだ挑戦していません(>_<)今度勇気を出して~頑張ってみます。
そういえば むすめは「美味しいよ~」なんて言っていました。

エンジョイお墓参りですね。。。