人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>

この青空~そよそよの風~これで 家事仕事が半分なら良いのに・・・なんてね 037.gif
<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>_b0167519_9262721.jpg

昨日「伊達巻」作りました 038.gif 
エンジェル・ポメラニアン」さんで紹介してくれていたので チャレンジしました 066.gif
<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>_b0167519_9294777.jpg

見た目が悪いのは~大ざっぱな性格 いつもの事ですね・・・041.gif
材料<卵3個・はんぺん1枚>・調味料<お砂糖少しのみ>
<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>_b0167519_934415.jpg

みんな一緒にミキサーにかけます
(この発想が!ばぁ~ばにとって大変なお料理をしている感が有ります 045.gif )
<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>_b0167519_9342925.jpg

少し温めて油を引いて有るフライパンに全部入れ焼きますよ~043.gif
<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>_b0167519_9345442.jpg

厚みが有るのとお砂糖が入っていますので焦げに注意し をして焼きます!!!
(「弱火で3分☞濡れ布巾でおしりを冷やす」×3~4回位丁寧に・・・034.gif )
<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>_b0167519_9352313.jpg

焼きあがれば 後は巻くだけ~「焼き目」を見せたいので「すのこ」の方(下)に焼き目をね
(「すのこ」も ↓ ポコポコの波状の方で巻きますよ) (輪ゴムで止めて ↓ います)
<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>_b0167519_9384687.jpg

冷まして~冷蔵庫へ入れます・・・出来上がり 049.gif 山葵醤油で頂きました 058.gif
始めて伊達巻を自分で作ったので不安でしたが美味しくて~大好評!でしたよ  
アザミの花さん有難う 012.gif
<何故か~今「伊達巻」作りました・・・(^^♪>_b0167519_9391926.jpg

               ジュジュ君は自転車の前カゴでのお散歩でした・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
by ponejuju | 2010-06-02 10:17 | レシピ(^O^)/