ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<美味しいです・・・(*^^)v>

今日はいい天気です 孫たちは運動会の練習でもしているかな・・・058.gif
昨日久しぶりに~近所へ「お昼」を食べに出ました 
b0167519_846759.jpg

もちろん、自転車! 「風」を感じて~「秋」も嬉しく~好きな季節がやってきました 056.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ お願いします040.gif




大阪では・・・ばぁ~ばの家の近所では(?)東京では昔からですが・・・
「カレーうどん」が最近一般化して来たと感じています 023.gif
b0167519_9273859.jpg

ちなみに「豚カツ」も最近です~今までは「牛カツ」でしたよ 034.gif
大阪って面白いといつも感じます!!! 以前は凄く東京に対抗意識が~今は融和かな・・・037.gif
b0167519_9403842.jpg

ばぁ~ばはガッツリ「天丼」 もち!美味でしたよ 012.gif
が~東京風の濃い味の天つゆも、多少胡麻油を使った天麩羅も・・・懐かしい 039.gif
でも~こんなに!天麩羅がのっています 嬉しい悲鳴 049.gif
東京だと海老天だけですものね 003.gif
b0167519_9412560.jpg

殿は「海鮮丼と冷やしうどん」美味しかった~!!! と、言っていましたよ 006.gif
必ず(?)おうどん等がプラスされるのが大阪風に感じます 045.gif
b0167519_942165.jpg

大坂と東京の対比~学生時代の話題の一つでしたっけ・・・そんなのも、懐かしい 043.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-09-17 09:59 | つれづれ | Comments(2)
Commented by ラブリーポメ at 2010-09-17 15:53 x
大阪と東京の違い、おもしろいですね。
私は関東のほうに住んだことがないので
知らないのですが、あちらは味付けが濃いとか・・・

そうなんです!大阪は炭水化物が好きみたいで(笑)
お好み焼きをおかずに、ごはんを食べますからねぇ。

天丼も好きですが、殿が食べられた海鮮丼、美味しそうです(*^_^*)
Commented by ばぁ~ばです at 2010-09-17 18:48 x
ラブリーポメ様へ
ハイお昼ですから~両方共に1000円台・・・お得でしたウフフ~(^^♪

やはり~大坂は大好きです♡
でも、最近東京も!懐かしいの 何でかわかりませんが・・・
色は濃いけど~味付けじたいは、それほど濃くありません
(「味が濃い」=「田舎者」と、昔は言われました・・・)
大坂はどちらかと言うと“色が薄い”と言うより、
正確には“甘い”と思います

実は・・・<現在の東京>は、わけわかめで~皆目分からない感じ!
が、本当のところ アハハハ・・・(@_@;) 
調子の良いばぁ~ばでゴメンちゃい。。。\(^o^)/