ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<お散歩の季節・・・(^^♪>

晴れた良いお天気が続いています ついお散歩に精を出してしまいます 016.gif
b0167519_92535.jpg

花水木が何処のお宅の樹も紅葉して来ています・・・056.gif 
メディアでは盛んに紅葉スポットのニュースが~つい誘われますね・・・
寒かったのでジュジュ君は 厚地のTシャツ着てみました 058.gif
b0167519_984222.jpg

最近“歩道橋”はバッチリですデス~自分で登り降りできます エヘンデス~066.gif
(年季の入った歩道橋です=近所の小学生の思い出がいっぱいの歩道橋・・・)
b0167519_910936.jpg

ライオンヘアーのジュジュ君です 037.gif
b0167519_917489.jpg

北風にもめげません! 049.gif
b0167519_9184771.jpg

よく見かけます・・・お散歩していて情けない~~~025.gif
ジュジュ君は小も大もお散歩中は何故かしません・・・けど、
「ペットボトルに水」と「ビニール袋」は持ち歩いています 034.gif
b0167519_920628.jpg

小さな公園を見つけたので、いつものお散歩コースが賑やかになりました 037.gif 
b0167519_9264747.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-11-05 09:32 | お散歩 | Comments(4)
Commented by potipeu at 2010-11-05 10:34
ジュジュくん、お外でしないなんてうらやましい!
なにか初めにそういうしつけをなさったんですか?
ちゃおは初めこそしなかったものの、他の男の子のわんちゃんの様子をみたりしているうち、自然にするようになりました。
家でも両方するので困りませんが、なにしろ外では「マーキング、命」のようで、出なくなっても足あげます。。
私はもっと優雅な散歩をしたいのですけど・・。
うらやましいです。
Commented by アザミの花 at 2010-11-05 12:25 x
情けない飼い主は、どこにでもいますねぇ~
自分の家の前にされたら…って考えてほしいです(●`ー´●)プンプン
レオン達は、家でも、散歩でもトイレするので、ビニール袋は必需品です!
ペットボトルで囲っている写真がありますが、
こちらでは見たことがありません...
どういう効果があるのですか?

≡・ェ・≡ライオン・ヘアージュジュ君、カッコイイ~!!
Commented by ばぁ~ばです at 2010-11-05 23:36 x
potipeu様へ
我が家の裏庭に、ノラ猫ちゃんが来ます・・・その匂いのせいか(?)
裏庭では、ジュジュは男の子らしく!片足をしっかり上げ
あっちこっちマーキングして歩き回ります
出なくても・・・←そこは同じですね(^_-)-☆
しつけをしたわけでは無いのに!外ではしません~
何故かは?です・・・でも楽です。

可愛いちゃおたんの片足上げ~想像すると可愛いです!が、
お散歩の時しょちゅうだったら~やはり大変かな・・・
裏庭でのジュジュの男らしい格好に つい笑います\(^o^)/
(家の中では女の子みたいにしますので・・・)
おかげで、ノラ猫ちゃんは来なくなりました。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2010-11-06 00:24 x
アザミの花さまへ
アザミさんはビニール袋を携帯してる!良い飼い主さんですね☆
(絶対良い飼い主さんだと思っていましたよ)
ペットボトルで囲っている写真ですが~
そうしているお宅の方に効果を聞いていないのですが・・・
多分、「飼い主の方への注意」に絶大な効果が有るのではと思いたいです
猫ちゃんは、勝手に1人でお散歩するので~どうなのかな???
ベランダの鳩(小鳥)避けのキラキラ(CDとか~)見かけたことは?
それと同じ感じかな???~と。。。

最近気候が良いのでお散歩が多くなり、ジュジュとの散歩でダイエット
できたらいいな~(@_@;) なんて、ね(^_-)-☆ エヘヘ
主人にムリ! と、言われています・・・\(^o^)/