ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<京都・・・② \(^o^)/>

土曜日・・・続きは?何処へ足をのばしたのですかデス~043.gif
b0167519_8583728.jpg

京都文化博物館から三条ブラへ、そして四条へ出て 鴨川を渡りました
夏場は川床が出る場所ですが、それはそれで趣がありますよね~この季節は・・・
恋人達のメッカに?005.gif 暖かい土曜の午後です~何を話しているのかな 037.gif
b0167519_942483.jpg

円山公園も在りますが紅葉がもう少しなので~八坂神社へお参り 056.gif
b0167519_953274.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ お願いします 040.gif



とても賑やかです 観光客ばかりではないみたいですが・・・045.gif
(四条側の大きな西楼門から入ります)
b0167519_974947.jpg

境内には他にも縁結びの神様 005.gif・・・大国主神社 
b0167519_9195310.jpg

「縁結びの神様」は人気が有るみたいでしたよ~判る気がします・・・003.gif
まだまだ・・・太田神社に白髭神社 いろいろな神様がいらっしゃるみたいです 037.gif
b0167519_9201245.jpg

賑やかに沢山の屋台が出ていて~お祭りの様です・・・041.gif
そう言えば 034.gif 「七五三参り」の幟が入り口に沢山はためいていました
本殿の内では 七五三のお参り中!!!043.gif 可愛いおすましが大勢~037.gif
b0167519_9165369.jpg

舞殿の前で晴れ着の記念写真を写している人を見ましたよ可愛かったわ~016.gif
b0167519_917532.jpg

観光客だけではなく、京都の人達に親しまれているのが良くわかりました・・・006.gif
b0167519_1012287.jpg

「南楼門」です。ばぁ~ばの様な観光では お馴染ではないかな・・・
お正月詣等、人出が多い時 一方通行の出口に使う門の感じです 012.gif
門を出てずぅ~と先まで歩くと清水寺があります が、八坂神社探索ここまで。。。

b0167519_9251846.jpg
 もう少し せっかくの京都なので
 続くみたいです
 お付き合いくださいデス~040.gif

 ・・・明日に続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-11-08 10:22 | お散歩 | Comments(2)
Commented by potipeu at 2010-11-08 17:16
以前京都に住んでいたとき、この光景みました。
昔も今も恋人達の風景は変わりないのですね。
今度の土日、友人が京都に遊びに行きます。
紅葉をねらったらしいのですが、残念!早すぎですね。
↓ジュジュくんのクッション、特製ですね☆
Commented by ばぁ~ばです at 2010-11-08 21:27 x
potipeu様へ
京都に住んだ事が有るのですか~! 観光には良い所ですが・・・(>_<)
でも、「住めば都」ですね~(^_-)-☆
京都はどの季節にも趣が有って、何度でも足を運びたくなりますね。
私は京都の事、大好きです~奥深いので、まだまだですが。。。

ジュジュの顔の「クッション」ですが「サリー・シュシュ」
(http://sally-chouchou.ocnk.net)で、作ってもらいました
お気に入りで使っています(^_^)v