「ほっ」と。キャンペーン

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<御鐘緒・・・\(^o^)/>

昨日は「戌の日」 emoticon-0155-flower.gif
b0167519_9114865.jpg

兵庫県に在る“中山寺”で『御鐘緒(おんかねのお)』を頂いてきました emoticon-0157-sun.gif
b0167519_9162419.jpg

『お守り』と『腹帯』を頂いて来たのです emoticon-0115-inlove.gif
b0167519_9194780.jpg

今年は「卯年」ですが・・・前年に元気にお産をした方からの“お礼の帯”なので
「寅」の文字が入っているそうです emoticon-0148-yes.gif 安産のおすそ分けを頂く感じemoticon-0105-wink.gif

そして、開封して見るまで「男」と書いて在るのか~「女」と書いて在るのか~
分からないのです!“おみくじ”みたい・・・emoticon-0142-happy.gif 書いて在る反対が生まれるとか・・・
b0167519_9322845.jpg

昨日、婿殿のお母様とお祖母様と伯母様とむすめの4人で「中山寺」へ帯を頂きに

行ってきたのです・・・むすめは果報者です!!! 
一緒に行って頂いて~本当に 有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

お夕飯に「お赤飯」炊きました 鯛は無しですが・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0167519_9414643.jpg

関西は“お寺”へ、東京は“お宮”へ、帯を貰いに行くのですが・・・
仏様でも神様でも良いのですね emoticon-0138-thinking.gif

b0167519_9433826.jpg

ジュジュ君は むすめが帰って来たのも嬉しかった み・た・い emoticon-0105-wink.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さいemoticon-0152-heart.gif
(有難うございますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-01-20 10:00 | ありがとう | Comments(6)
Commented by ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ at 2011-01-20 10:29 x
~~~ヾ ^∇^おっはー♪

O^ー^O。☆

、!!!(◎Д◎;)兵庫県?ウッソォ~!!

親ぴ~も実家が兵庫県。。。。尼崎

国道171号と武庫川の交差した近辺

兵庫といってもかなり広いからネ。

西は姫路のほうだったりして。。。。。p(>◇<)q

安産祈願の腹帯。。。ばぁ~ばちゃんの娘を思う気持ち

本当に良く分かります。。。

母子共に元気な赤ちゃんが生まれますように願ってます。


( ^-^)σ【ポチッ】
Commented by ジー母 at 2011-01-20 15:35 x
わ~お!おめでとう!
無事なご出産をお祈りします。予定はいつ頃?
Commented by ばぁ~ばです at 2011-01-20 21:19 x
親ピ~様へ
有難うございます<(_ _)> 今から超楽しみで~
娘以上にドキドキしています。。。
我が家は大阪府下ですが、娘は歌劇の街に住んでいます
年末に夙川の「ミッシェルバッハ」へクッキーを買に
いきましたが、予約で~当日はアウトでした・・・
親ピ~さんのご実家の案外近くかしら???
次回、そのクッキーをみごとに買えたらご報告しますね(^_-)-☆
Commented by ばぁ~ばです at 2011-01-20 21:35 x
ジー母さまへ
サンキューです!!!\(^o^)/
予定は7月始めです。今からウッヒッヒで~ワクワクです。
外孫になるのですが・・・内孫より、うんと近くに居て
婿殿の関係で娘はしょっちゅう帰って来るので~
「外孫」と、自分に言い聞かせている感じ。。。

Commented by ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ at 2011-01-20 22:10 x
Σ【*゚д゚*】えぇ~ッ!!。。。。夙川?

【ミッシェルバッハ】?

親ぴ~夙川学院に通ってたんだょ。西宮の駅からスクールバスだったので

街中の事は知らないけれどね

五十年近く昔のことだから。。かなり変わったでしょうけどネ

O^ー^O。☆それにしても意外と近くだったりして。。。!!

Commented by ばぁ~ばです at 2011-01-21 09:33 x
親ピ~様へ
「夙川」懐かしいでしょうね~
小さなケーキ屋さんですが「ミッシェルバッハ」は
美味しいクッキーで有名だと思っています・・・が、
最近(?)出来たのかな???

私は、東京生まれ東京育ちなのですが~
昔の事を最近はよく思い出します~制服の事とかetc・・・
随分時間が経ったものです(^_-)-☆