ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<橿原神宮へ・・・(^^♪>

昨日 22日は良いお天気でした ので・・・パワースポットへ
婿殿の運転でジュジュ君も一緒でドライブして来ました 058.gif
b0167519_2285334.gif

「橿原神宮」へ行ってきました 056.gif
b0167519_2210418.jpg

今年は「神社めぐりの年」になりそうです  I want パワーかな 003.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ お願いします 040.gif



「橿原神宮」は 奈良中心から南へ 車で約1時間弱位かかる所・・・ 

畝傍山(万葉集・中大兄皇子でお馴染み?「香具山は畝傍ををしと耳梨と相あらそひき・・・」)
の、東南・橿原地に在ります 058.gif
b0167519_22303311.jpg

お天気は良いのですが 少し寒かったので むすめに上着を着せてもらって~出発! 
b0167519_225457.jpg

広々と気持ちの良い表参道です 038.gif
b0167519_22552525.jpg

ジュジュ君のお散歩はここまでです・・・001.gif
b0167519_2301267.jpg

しっかり、ばぁ~ばのスリングへ非難です 006.gif
b0167519_2314194.jpg

b0167519_2314494.jpg

左手・右手・口をすすいで~・・・清めてからお参りします 045.gif
b0167519_233765.jpg

門をくぐって~「本殿」の見える手前でお参りです 干支の卯の前で 060.gif
b0167519_2351071.jpg

心が洗われる様です・・・隅々まで綺麗で・・・歴史と文化と・・・日本って素敵!!!
(「本殿」は「重要文化財」だそうです)
b0167519_2385085.jpg

b0167519_2312333.jpg

b0167519_2313660.jpg

b0167519_2323521.jpg

b0167519_23182936.jpg

お参りを済ませて・・・「深田池」へ ここも静寂・・・056.gif
b0167519_2319201.jpg

鴨さんが優雅に沢山泳いでいますデス~043.gif(ジュジュ君はここからはお散歩できます)
b0167519_23243783.jpg

b0167519_2326310.jpg

来た道・まっすぐな表参道を通って・・・060.gif
b0167519_2327339.jpg

じきに終点・第一の鳥居 056.gif 
b0167519_23274064.jpg

お参りの人も少なく感じるぐらい広く気持ちの良い静かな「橿原神宮」でした 070.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-01-23 23:45 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ at 2011-01-24 11:52 x
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

O^ー^O。「橿原神宮」に御参拝♪

いいですネ。

「橿原神宮」のことを知ったのはちょうど三年ほど前で

「橿原神宮」から。。。御祈願の郵便物が届いて

('o'=) ウッソォ!?なんで?どうして親ぴ~のところにっと思ったのが正直なところ!!

そのときパンフレットなどに目を通してみたのが

知るきっかけ!!

ばぁ~ばちゃんは。。。「橿原神宮」を以前からご存知だったの?

一度行ってみたいなぁ~で。。。終わってしまってる親ぴ~です┐('~`;)┌

ジュジュ君も入れたの?

ワンコ同伴でもいいところがあるみたいだネ。
Commented by ばぁ~ばです at 2011-01-24 14:41 x
親ピ~様へ
橿原神宮は、生まれも育ちも関西の殿はお参りした事がなくても
知っていたみたいです・・・で、今回お参りして来ました。
何故、今か?? ん~それは~~謎です\(^o^)/

ジュジュは、鳥居をくぐり参道から手水舎の手前までお散歩OKでした!
“立て札”がきちんと建ててありましたよ(^_-)-☆
それより先の拝殿はバッグ(スリング)の中で“だっこ”状態・・・
案外おとなしくしてくれました(^^)v
ピースちゃんとリッチちゃん2ポメで「だっこ」はつらいかな~・・・。
Commented by 親ぴ~ at 2011-01-24 18:25 x




(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

、!!!(◎Д◎;)わぁ~!!

紛らわしいコメント...φ(-ω-*)カキカキ_カキコしちゃったね

家のギャル達。。六キロだからね。

仮に両脇にバッグ(スリング)に入れたとしても

米袋2つプラス2㌔、!!!(◎Д◎;)

腰痛持ちの親ぴ~には。。。かなり腰にくるね。・(*´Д`)=з トホホッ


たまには親ぴ~のブログにも遊びに来てね。

。(゚c_,゚`。)プッ
Commented by ばぁ~ばです at 2011-01-24 21:28 x
親ピ~様へ
6+6=あはは~\(^o^)/
でも、バギーは見かけませんでした(>_<) ので・・・アセアセ

いつも、親ピ~さんのブログにコメントを入れようと
隙をうかがって(?)いるのですが~多数のコメント!!!に
つい気遅れをしていまって・・・いい年をしているのに~
どうも失礼をしました ドウモデス・・・<(_ _)>
親ピ~さんの「動く面白写真(?)」何時見ても大好きです~!!!
Commented by 親ぴ~ at 2011-01-24 23:16 x
再度

気楽に遊びに来て。。。コメ入れるの気後れするの?

奥ゆかしいんだね。(*´pq`)クスッ

コメ入れるの気を暮れする時は。。せめてランキングの

ポチッだけでも遊びに来た証に。。。宜しく<m(__)m>
Commented by ばぁ~ばです at 2011-01-25 09:08 x
親ピ~様へ
はいぃ~♡
後押し、ありがとうです (^^♪
頑張りまする~~~( ..)φメモメモ