ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<和三盆・・・(*^_^*)>

ジュジュ君はお留守番でしたので・・・037.gif
b0167519_8501751.gif

さて、四国・徳島はこんなところ「和三盆・羽根さぬき本舗」へ寄ってみました 058.gif
b0167519_8521816.jpg

「和三盆」と言う、お砂糖・・・お菓子を作って売っています 016.gif
b0167519_854444.jpg

大きな桜が伝統を守っているのをお手伝いしているようです 006.gif
b0167519_8563579.jpg

門は小さめに感じます・・・今時にしたら、奥ゆかしい感じ~入ります 045.gif 
b0167519_857599.jpg

大きな昔からの民家の様に見えます 入り口も見過ごしそう・・・023.gif
b0167519_92249.jpg

中は~展示会場のようです 005.gif
b0167519_903173.jpg

見に入るだけでも“お茶と和三盆のお菓子”を出していただけます 043.gif
b0167519_963746.jpg

目の前には 瀬戸内海が広がっています・・・静かです 
b0167519_994842.jpg

重い伝統をしっかり守っている 日本って素敵!大好きです 053.gif
b0167519_916988.jpg

お土産に「羽根さぬき」と言うのを買って来ました 
一つ一つ和紙にくるまれていて、和三盆ならではの優しい甘さです。。。

b0167519_9252943.gif

歯磨きにも良いと ジュジュ君 夢中です 041.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-13 09:34 | ドライブ | Comments(8)
Commented by ラブリーポメ at 2011-04-13 11:58 x
ばぁ~ばさん、今度は四国に行かれたんですね。
ドライブがお好きなんですね。
私は方向音痴な上にナビのない車なもんで
運転は得意ではありません。

先日、ライトを引き取りに和歌山まで
行ったのですが、それさえもドキドキ・・・。
ほとんど高速なので、迷うこともないんですけどね~^_^;

優しい甘さで上品な味。
お茶うけにもってこいですね。
HPも見ました。お値段も手ごろで、
私も食べたくなってきましたよ(*^_^*)
Commented by ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ at 2011-04-13 16:41 x
♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

いいねぇ~♪

和の醸し出す雰囲気がなんともいえないね。

和を好む親ぴ~としてはたまんないょ。

( v^-゚)Thanks♪
Commented by ばぁ~ばです at 2011-04-13 19:56 x
ラブリーポメ様へ
一人の運転で和歌山まで・・・しかも、初めて通る高速で!
やはり大変な決意でライト君を受け入れたのですね
可愛さ倍増かな~(^_-)-☆
私は割と運転がイヤではありませんヽ(^。^)ノでも
このところ殿(主人)が車を一人占め(?)さわらせて
くれません・・・ので、助手席専門です(>_<)
方向感覚は良い方だと自負していますエヘヘ・・・。。。

Ps:和三盆美味しいですよ~~~(^_^)v
Commented by ばぁ~ばです at 2011-04-13 20:05 x
親ピ~様へ
親ピ~さんも『和』お好きですか・・・『和』良いですよね~♡
私も遅ればせながら、やっと『和』良さが理解できる様に(^^♪
でも基本ですよね(^_-)-☆
Commented by at 2011-04-13 20:16 x
日本の心、ザ・和~ですね。
和三盆のお菓子が気になります。
ジュジュ君がカジカジしているのも・・・。
徳島も、桜が綺麗ですね。
Commented by アザミの花 at 2011-04-13 20:33 x
わぁ~素敵なドライブでしたね!
和三盆、お抹茶に合いそうですね
疲れた時にもよさそう!!
HPをチェック☆チェック♪

ジュジュ君がカジカジしているのも、ここのお菓子なんですか?
それとも、お留守番のごほうびの歯磨きガム??
美味しそうに食べてますね~!!
Commented by ばぁ~ばです at 2011-04-14 13:59 x
菜々ママ様へ
日本中“桜”咲くですね♡嬉しいかぎり~\(^o^)/
『和三盆』は上品なお砂糖ですから究極の和のスイーツです・・・
東京ならデパートでいつでも、お目にかかれるかな???
ジュジュ君のガジガジは~グリニーズではありません
彼はこれも大好きです(^_^)v
いつも、お菓子をあげませんので、大喜び!!!\(◎o◎)/!
Commented by ばぁ~ばです at 2011-04-14 14:11 x
アザミの花さまへ
和三盆は値段も手ごろで小ぶり、まぁ年齢を問わない(?)から~
ちょっとしたお土産(お使い物)にいいですよ(*^^)v

ジュジュ君のガジガジは~歯磨き効果の有る『野菜味スティック』で
犬屋さんで以前に買って置いた物です
普段お菓子や生もの系(?)をあげないのでこんな物でも
大喜びしてくれます!
SSサイズなのですが、彼にはそれでも大きくて
ほっておいたら何時間でもガジガジ~
子供が何時間でもファミコンしていたみたいに・・・
それだけは注意しています アハハ(>_<)