ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<さぬき・・・(^.^)/~~~>

関西に住み初めてかれこれ25年を過ぎました 043.gif

駆け足状態で・・・このところやっとジュジュ君とボチボチかな~~~
でも、ばぁ~ばの不慣れにもほどがありますね 041.gif
b0167519_9153110.gif

せっかく、四国は鳴門まで行って来たのですから もう少しお付き合い下さいね 012.gif
b0167519_9252018.jpg

鳴門の渦潮の荒々しさから一転の瀬戸内海の穏やかさ・・・
各地が被害から復興に向けて今動き出しています~早く皆が平和に暮らせます様に 056.gif
b0167519_9262324.jpg

ここは徳島ですが お昼は“讃岐うどん”
香川県だけではなく、四国ではみんな讃岐うどんが美味しいと勝手に思っています・・・023.gif 

丸亀」さんは、麺がもちもちでしこしこ!場所も分かりやすく美味しいお店です 
b0167519_9221456.jpg

さぁ~おなごり惜しいですが帰ります・・・
まだまだ観光・見学したい場所は沢山在りますが次のお楽しみに取って置きましょ 058.gif
b0167519_9421468.jpg

大鳴門橋を徳島から渡り始めると 大きな風車が見えました 
何でも、南淡路市に在る『風力発電』だそうです・・・あまりの大きさにチョットびっくり!!! 005.gif

地球温暖化に歯止め(?)クリーンエネルギーと綺麗に言っても“違和感”
少し怖い気がしました・・・009.gif
b0167519_9521374.jpg

淡路島に渡り、日本標準時を定める『子午線』(東経135度)を通過・・・006.gif
b0167519_9595512.jpg

淡路SAで休憩します 016.gif 対岸には明石や神戸が見えロマンチック・・・
b0167519_1031492.jpg

明石海峡大橋をバックに海の風~夕方のライトアップも良い感じですよ・・・
釣り橋のケーブルの断面オブジェ(?)が 勉強に?いや、チョット怖い???027.gif
b0167519_10514.jpg

その、明石海峡大橋を淡路島側から渡って・・・001.gif
b0167519_1044017.jpg

帰ります。。。
b0167519_1020651.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-14 10:39 | ドライブ | Comments(0)