ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<蝉の声・・・♪(^O^)♪>

暑くなってきたこのごろは朝から『蟬』の大合唱です 058.gif
b0167519_1062011.gif

殿は関西育ちで昔から~
“クマゼミ”で「ジィージィージィー」が常識だったみたい 027.gif
b0167519_108302.jpg

(↑千葉は房総の館山道「市原SA」下り 2011.7-10写しました

ばぁ~ばは東京で~
子供の頃から・・・『蝉』と言えば“ミンミンゼミ”で「ミ~ンミ~ンミィ~ン」 045.gif
b0167519_10125412.jpg

(↑ワンコも一息

ところが信州 小諸の家(山の中)では、トンボは見かけますが 蝉は・・・
聞くのは“ひぐらし”の「カナカナカナ」 005.gif
b0167519_10142384.jpg

(↑強い日差しが海水浴場など海辺の近さを・・・房総の良さ!を感じます

今まで 蝉の種類や鳴き方など気にかけ事がなく・・・
図鑑の世界でしたが、改めて日本って狭いのに 面白い~037.gif
b0167519_10162720.jpg

(↑市原SA建物の窓の外には“ゴーヤの緑のカーテン”

子供たちが夏休みに入ったのか~蝉取りをしていました 006.gif
b0167519_10225232.gif

あまりに暑いのでお昼間、カーテンを一部閉めています
窓の外に緑のカーテンが欲しいです!!!
部屋の中で、、、ジュジュ君は元気です 041.gif




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-07-26 10:58 | つれづれ | Comments(4)
Commented by ★*【親ぴ~】*★ at 2011-07-26 14:47 x
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

ジュジュ君相変わらず大きな目で可愛いね

そういえば最近。セミの鳴き声聞いてないけど

セミって孵化するまで土の中に十年もいるんだってネ

凄いよネ。それで成虫になっても一週間から10日の命

なんだか生命の不思議を感じるょ。(゚c_,゚`。)プッ
Commented by ジー母 at 2011-07-26 21:07 x
この頃そこらじゅうのお宅で見ます、緑のカーテン!
ゴーヤや朝顔やへちま?
お庭の家庭菜園も多くなった気がする。
わが家では手入れ、水遣りのお世話係が私しかいないので
あえてやりません、みなさまごめん!
Commented by ばぁ~ばです at 2011-07-26 21:27 x
親ぴ~様へ
『生命の不思議』~は、自然の偉大な『力』に通じるような・・・
人間てそんな大きな力に比べると“小さい”けど
頑張らねば! と、より強く思っています
って、暑いとだらけるので~自分に【かっつ!!!】です。。。

ジュジュ君は、この頃 暑いお昼間は・・・ 
お昼寝ばかり上手になっていますアハハ\(^o^)/
Commented by ばぁ~ばです at 2011-07-26 21:38 x
ジー母さまへ
先日(6月ですが~)TVで、『緑のカーテン』の特集を見ました
ゴーヤが葉が大きく案外育てやすいので、おすすめでしたよ。。。
我が家は居間が2Fなので・・・残念!
最近ものぐさ病が発症中ですから~“水やり”せずに済んで丁度良いか?
皆さま私もゴメンです。。。