ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<下鴨神社・番外・・・(^^♪>

せっかく京都まで~です・・・ジュジュ君とお散歩楽しんできました 070.gif 
b0167519_9163047.jpg

下鴨神社」続きです
お参りを終えて、参道の脇道・・・『馬道』はワンコもOK!です 058.gif
b0167519_9175799.jpg

『糺の森』の一部です。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif




見ず知らずの方ですが、アメリカから観光でと・・・
チャッカリ ジュジュ君をだっこしてもらいました 041.gif
地震があって日本への観光が減ったと聞いていますが~どんどん増えて欲しいですネ
b0167519_9511433.jpg

『馬道』ここは流鏑馬をする場所だと思いますが・・・
しんと静まっていて、涼しく~お散歩にはちょうど良い感じです 023.gif
b0167519_9431371.jpg

糺の森には~下鴨神社の中には~奈良の小川やこの瀬見の小川等・・・
小川が幾筋か在り、どれも清らかです 056.gif
b0167519_1024334.jpg

チョット失礼して・・・
冷たくて!美味しいです(byジュジュ 006.gif
ジュジュ君、案外怖がり?カサカサ落ち葉を恐々歩きましたが~小川の側ここまででした・・・
b0167519_103029.jpg

ご近所の方は良いな~
何回かお散歩中のワンコとすれ違いました 005.gif
b0167519_10143236.jpg

馬道の出口付近に・・・
河合神社(御祭神:玉依媛命 安産・育児・縁結び・学業・延命・長寿)」
境内には、やた烏(日本サッカー協会のシンボルマーク):日の神(太陽)がシンボルです 
を おまつりする任部社(とべしゃ)も在るそうです
b0167519_10181276.jpg

何ですと!“美麗神” 興味は有り有りですが・・・
少々くたびれたので~入り口からお参り 037.gif
b0167519_10452533.jpg

ここ糺の森の道をお散歩でき・・・ 
小川の水をジュジュ君が飲んだり~楽しかったです 016.gif
b0167519_10455253.jpg

おすすめ です。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-08-01 10:59 | お散歩 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2011-08-02 13:16 x
ほんとにジュジュくんっていつみてもかわいい。
にこっと笑っているようですよね。
これではばぁ~ばさん、お顔がほころびっぱなしですね☆
Commented by ばぁ~ばです at 2011-08-02 13:37 x
ikuko様へ
暑い時期は・・・・
いつもハァ~ハァ~で、笑顔に見えて可愛いです。。。

ここの小川の水は冷たくて、2回もおかわりをしてくれました\(^o^)/
ペットボトルにジュジュ君用に『家の水』を用意していたのですが・・・
それは鼻先でチョットのみ~アハハ やはり人と一緒で
美味しく冷たい方が良かったみたいです(^_-)-☆