ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<栗ご飯・・・(#^.^#)>

朝からどんより~さっきから雨つぶが落ちてきました
最近の天気予報はハズレがありませんね 057.gif
b0167519_9461424.gif

せっかく京都まで足を伸ばしたので~“錦市場”ブラ・・・です 
『栗』のお店が人一倍混雑・・・覗いてみる事に 041.gif
b0167519_921427.jpg

3Lの栗までありましたが 2Lを買いました~その場で直ぐにむいてくれます!
今日のお夕飯はこれで決まり~060.gif
b0167519_922047.jpg

“新栗”を買って 嬉しく足が軽くなりました
他のお店をのぞく楽しみが増したような・・・003.gif
b0167519_9254496.jpg

毎朝お茶ずけの我が家です 『こんぶ玉(お昆布の佃煮)』を発見
大好きな『お豆腐』もね・・・これで今夜は決まり 049.gif
b0167519_9444655.jpg

そうそう~いつも混雑の『おでん種屋』さん 以前はパスでしたが今回はお買い上げ、、、
“錦市場制”の簡単おかずでお夕飯のできあがり~066.gif
b0167519_9454824.jpg

錦市場は決して安くはないと思います ですが~京都らしい食材も揃います
美味しいです 016.gif
b0167519_9462789.gif

ジュジュ君は 相変わらず『お散歩の後ハイ』で駆けまわりますが・・・
ばぁ~ばも『錦市場の後ハイ』かも。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-25 09:58 | つれづれ | Comments(2)
Commented by *:;;【親ぴ~】;;:* at 2011-10-25 18:03 x
(  ゚,_ゝ゚)美味しそうな栗ご飯

栗はそのまま御米と一緒に炊くの?

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

料理が出来ない親ぴ~でぇ~す
Commented by ばぁ~ばです at 2011-10-25 21:34 x
親ピ~様へ
お仕事ばかりで~お料理はパスなのですね・・・
“栗ご飯”作り方いろいろだとは思いますが
我が家はそのまま炊き込みます\(^o^)/
いつもの水の量を少し減らして~その分「お酒・ほんの少し醤油(色付け程度)・塩」
そして、「むいた栗」を入れて「出し昆布」を上に乗せて
後は、いつも通りに炊きます(^^♪
簡単ですよ! 
この手順で、、、炊き込みご飯は、入れる具で~いろいろに変化します
「鶏肉」=「鶏の炊き込みご飯」・「山菜」=「山菜炊き込みご飯」
そんな感じです。。。