ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<銀ブラ・・・(^^♪>

b0167519_942377.gif

この頃は日暮れが早いですね 8日の続きです・・・
せっかくの東京です 銀座へ出ました 006.gif
b0167519_9101039.jpg

夕方です ネオンがどんどん点きだし~華やかです
銀座8丁目“カフェーパウリスタ”へ行ってみました 016.gif
b0167519_9104760.jpg

このお店『座「パウリスタ」でブラジルコーヒーを飲む』・・・ 
それが~~~【銀ブラ】の語源になったらしいですよ 027.gif
b0167519_9111776.jpg

明治の終わり頃「パウリスタ」はオープン、有名な文豪さんも通ったとか・・・
今も静かに営業している感じでした 056.gif
b0167519_985962.jpg

とても美味しいコーヒーでした 
歴史が有り~その歴史を感じると人生が深くなる感じ 063.gif
b0167519_107772.jpg

ここ銀座目抜き通りはブランド店が軒を連ね
横を向くと、、、男性には目の毒(?)なネオン街~夕闇に光っていました 005.gif 
b0167519_993787.jpg

『ブラジルコーヒー』は まろやかな味でした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-16 10:16 | お散歩 | Comments(6)
Commented by *:;;【親ぴ~】;;:* at 2011-11-16 10:18 x
m(._ _*)m ゴメンヨォ~♪ ☆のみで

(´・з-)σ ♪ 【☆】
Commented by ばぁ~ばです at 2011-11-16 17:40 x
親ピ~様へ
有難うございます(*^^)v
お身体お大事に・・・。
Commented by at 2011-11-16 20:58 x
銀ブラ、楽しかったですか。
これから、銀座もクリスマスのイルミで綺麗になりますね。
ミキモトのツリーとか・・・。
なんだか、ワクワクしまちゅ。
Commented by good_tom at 2011-11-16 22:44
こんばんは
エッ!!銀座をブラブラ歩くから「銀ブラ」なのかと今まで思っていましたよ~!!
1つお利口になってしまいましたp(^^)q

銀座のネオンは、きれいですねー
▼・ェ・▼ノ 凸
Commented by ばぁ~ばです at 2011-11-17 09:00 x
愛ちゃん・菜々ママ様へ
冷え込んで来ると夜空にイルミ☆
よけいに綺麗に感じます・・・
X'マス待ち遠しいですね!
『銀座のX'マス』~ロマンチックで豪華ね。
“ミキモトのツリー”見たいわ~!!!
Commented by ばぁ~ばです at 2011-11-17 09:06 x
tom様へ
私も!そう思い込んでいました
が、パウリスタで「銀ブラ」の証明書(?)を
発行してくてますよ・・・ウフフ
コメント有難うございます<(_ _)>