ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<鏡開き・広い世界へ・・・(^○^)>

我が家は、、、
今日の『鏡開き』でお正月気分を一新
松飾りも取りました 056.gif
b0167519_1112066.jpg

“餡”が無かったので
「卵雑煮風(インスタント)」と「きな粉」と大根おろしの「からみ餅」 006.gif
朝から『お餅』ですが~案外good! 

ジュジュ君お散歩から帰ってきたら『足』を洗います 034.gif
孫たちは『手』・『うがい』でしたっけ・・・
b0167519_111686.jpg

洗面所でチョッチョイのチョイ 006.gif
b0167519_11162627.jpg

でも~ジュジュ君にとっては洗われる事は一大事!みたい・・・
b0167519_11165561.gif

だって!その後“ハイ”でトットコトットコ走りまわって大変 041.gif
足が綺麗になったらジュジュ君の世界が変わるのかな???
ばぁ~ばは 松飾りや鏡餅が取れたら・・・
世界が広がったように感じたけど・・・
日本だけの世界から 広い世界へ 005.gif
今年も・・・まぁ、さらさら過ごせたら幸せ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-11 11:32 | つれづれ | Comments(2)
Commented by *:;;【親ぴ~】;;:* at 2012-01-11 11:39 x
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

o(*^▽^*)o~♪あはっ ここでも鏡開きのネタだったね

(´°c_、°`)鏡餅は包丁では使わないで割るのが通常なんだょ

かと言って硬いからネ(っ≧ω≦)っ

ジュジュ君は洗面台の中で洗えるからいいね

ギャル達出は大きすぎてはみ出てしまうょ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-11 20:36 x
親ピ~様へ
お鏡は刃物は切腹を連想するから『手』・『木槌』で割るのですね・・・
それでね!納得~(^_^)v
今日の「こぼちゃん」(読売新聞の4コマ漫画)で
おじいちゃんがお鏡を『パック入り』のまま
冷凍庫で凍らせていました、、、
木槌でパックは割れないから・・・アハハ\(^o^)/
我が家のもパック入り~タラリィ~良かった包丁で切った後で!
教えて貰って どうもです。。。