ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<明治神宮へ 2・・・(^^♪>

今日の東京は昨夜からの冷たい雨が
重たい雪になり
ますます冷えてきています・・・070.gif
b0167519_10405922.jpg

昨日のつづきです 040.gif

明治神宮の大きな鳥居をくぐって南参道を進み
日本一の大鳥居をくぐり砂利道をどんどんすすみ・・・045.gif 
b0167519_1044396.jpg

本殿に入る前 南手水舎で
参拝の人たちは手や口を清めています・・・皆さん礼儀正しい!
ばぁ~ばは、口はパスしました ゴメンちゃい025.gif
b0167519_10452869.jpg

巫女さんがお守りを売っていたり・・・
神社に来ている事を改めて実感 
何だかテンションUP わくわくします 023.gif
b0167519_1051915.jpg

本殿正面の南神門を入ります
静かに大きく構えた立派な門です
ますます身が引き締まる感じです 043.gif
b0167519_10562834.jpg

入ると左右に『書き初め』が張り出されていました
お正月ですね!日本ですね!小中学生の字が立派!!!
昔々の冬休み~書き初めで苦労した思い出がフツフツ・・・041.gif
b0167519_1165138.jpg

内は人も出ていますが~何故か静かです
南から入っていますから左手は西神門・右手が東神門
正面がヤット『本殿』広いですね・・・003.gif
b0167519_118978.jpg

お正月だけではないと思いますが 隅々まで綺麗です
白砂も気持ち良いです 
本殿を近くでは写真を撮れません! ので、、、ここまで 034.gif
b0167519_11163917.jpg

本殿前 左右に大きな『楠』
右には“絵馬”がいぃ~ぱい!(今年が始まって日が浅いのに!
左の楠は“夫婦楠”として親しまれているそうな 001.gif
b0167519_11181972.jpg

ばぁ~ばもしっかり、お願い事をして~・・・
東神門を出て直ぐの神楽殿で「御朱印」してもらい
ありがたぁ~い気持ちを懐にしまって帰ってきました 058.gif
b0167519_1129136.jpg

ゆっくり歩いて1時間半ぐらかな
今年も『頑張ろう』なんて思えたのが嬉しかったです。。。

ジュジュ君はむすめに可愛がってもらっていると思います 029.gif
b0167519_1135554.gif

じきに帰りますよ・・・宜しくね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-20 11:49 | お散歩 | Comments(10)
Commented by *:;;【親ぴ~】;;:* at 2012-01-20 12:09 x
ε-(;-ω-`A)はぁ~ぁ!! 昨夜から降ってた雨が

今朝七時から雪に変わったね

寒いはずダョ。((((((っ≧ω≦))))))サブゥ~!!!

腰痛に神経痛にW ・゜゜・(/□\*)・゜゜・トホホッ!! だょ
Commented by ぼたん at 2012-01-20 16:19 x
おっ、なじみの風景~明治神宮だぁぁぁぁx~~!
ここ、とってもいい気が流れてたでしょ^^*
私がパワー送っといたのよ、ミルクさんの為に・・・"笑"
清正の井戸の写真撮った??
パワースポットで、凄い人気だよ^^^♪

ところで、ミルクさんちの自慢のお好み焼きって、
コツは何~?今度 たこ焼き、お好み焼きパーティーするから教えて!!
Commented by アザミの花 at 2012-01-20 17:04 x
明治神宮…お正月は大混雑ですものね~
良い時期に御参り出来ましたね(*^-゚)v
今年は、沢山良いことがありますよ(^^)ニコ
今日は雪や雨で寒そうですね、風邪に気をつけて、
元気にジュジュ君のところに帰ってくださいね(*^0゚)v
Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-20 17:06 x
親ピ~様へ
雪大好きだったのですが~~~
寒さにはめっぽう弱くなりますよね・・・私もです 
お大事に。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-20 17:41 x
ぼたん様へ
パワーを受け取りましたよ~ありがとう(*^^)vアハハ、、、
清正の井戸へ足をのばしたかったのです!
が~足がくたびれ・・・~見送りました(+_+)
まぁ、次の機会には是非。。。

『粉もん』ですが・・・秘訣は~【長芋】です!!!

☆“たこ焼き”は、小麦粉・大4杯~5杯+長芋3cm+卵1個+水を多目
 +ほん出し+塩+胡椒+おろし生姜=さらさら~の感じの生地を作ります!
 中味は蛸ばかりではなく、、、お好きなものを(明太子以外が良いと思う)。。。

☆“お好み焼き”は、たこ焼きと同じですが 小麦粉を多目で~
水を入れません!=長芋の水気でまかなう感じ・・・
(生地があまりに固かったら~少々の水で加減をね)

美味しく出来る様にパワーを送ります。。。 
Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-20 17:49 x
アザミの花様へ
良い事沢山あると~良いな!!!
そうよね~今回、この広さは何!って感じでした・・・
昔、お正月に行った時は、、、あまりの人出の為に
一方通行で代々木駅から帰ってきましたよ(*_*)
懐かしく思い出しました。。。

予定を切り上げて明日帰ります~ジュジュ君に会えます\(^o^)/
Commented by ぼたん at 2012-01-21 18:22 x
「粉モンクエスチョン」
ふう~~~ん、おろしショウガ入れるの?紅ショウガもトッピングで入れるでしょ?ゴマはすりゴマ?
で、ソースはたこ焼き お好み焼きとお勧めブランドある?
Commented by *:;;【親ぴ~】;;:* at 2012-01-22 20:14 x
今日あたりは。。関西に帰って来たかなっ?
Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-23 10:38 x
ぼたん様へ
遅くなってゴメンなさい
えぇ~と、、、
粉もんアンサー:
1、紅生姜は色どりとして効果アリ!
  でも・・・我が家は入れません。
2、胡麻はお好みですが『味も!欲しい』でしょ?
  なので~入れるなら両方をお勧め。
3、ソースにお勧めのブランドはありません(ゴメンね)
  我が家は「お好み焼き」には甘口のソース(「風月」とか・・・)を
  使っています
  が~「たこ焼き」には『お醤油』が欠かせません!
  他はお好きにケチャップ・マヨ・ピリ辛等つけると良いと
  パーティーには映えると思いますよ~♡
(^_-)-☆頑張ってね。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-23 10:41 x
親ピ~様へ
ピンポ~ンその通り!\(^o^)/
少し早まって、土曜日に急きょ帰りました
洗濯の山と格闘中・・・
又、頑張って(?)楽しみにブログUPします どうぞ宜しく。。。