ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<原宿から渋谷へ・・・(^O^)/>

19日の続きです
ジュジュ君、、、聞いてくれる? 058.gif
b0167519_13464386.jpg

原宿駅を降り 明治神宮へお参りを済ませ
天気が良かったので~歩道橋を渡り渋谷まで歩く事にしました
“ブラばぁ~ば”です・・・016.gif 
b0167519_1348312.jpg

道の配置とか、この歩道橋!昔と変わりません 
が~空気が(?)綺麗・・・昔は埃っぽい活気があった様な・・・
日曜の歩行者天国で『竹の子族』が踊っていた場所です 037.gif
b0167519_13522123.jpg

この代々木体育館周囲 昔はいつでも歩けたのに・・・
今はシャットアウト!
少しつまらない・・・044.gif
b0167519_13545578.jpg

岸記念体育館を左手に見て
ぐるり~と代々木体育館を回る感じで歩きます
第二体育館も見えます 023.gif
(殿が超!懐かしい~と叫んでいました・・・大昔試合をした事があったみたい
b0167519_13582222.jpg

この“代々木体育館”今もモダンです
日本を代表する・丹下健三・坪井善勝・井上宇市の3氏によって
設計されたそうな 027.gif
b0167519_1491814.jpg

パルコの方へ、どんどん渋谷よりに歩きます
あらぁ~WOWOWの渋谷スタジオ発見!
何だか・・・都会だなぁ~何てね、、、昔は渋谷サテライトが近くに在ったハズ 039.gif
b0167519_141337100.jpg

この辺 路が単純だけど~ビルばかりで・・・
歩くと案外、駅まで遠く感じます
近道を聞くのもうっとおしいので、これは便利 006.gif
近道は無いと思います・・・どこを曲がっても、そこそこ
b0167519_14192522.jpg
 
凄い人の波のスクランブルを渡り
ハチ公前へ~~~
ヤット!渋谷駅へ到着 024.gif
b0167519_14232815.jpg

暖かく良い感じのハチ公ファミリー・・・
モザイクの壁画にも、なっていました!
勿論 『ハチ公』様は健在~041.gif
b0167519_14382469.gif

懐かしい時間のお散歩でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-23 14:39 | お散歩 | Comments(6)
Commented by *:;;【親ぴ~】;;:* at 2012-01-23 15:20 x
(´°c_、°`)今日は大阪からのブログアップだ!!!

沢山いい写真が撮れたねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

それにしてもよく歩いたもんだね(゚c_,゚`。)プッ
Commented by ぼたん at 2012-01-23 16:13 x
いつも通っている街が新鮮に見えるわ、不思議!
渋谷駅の壁 良く見ると犬のモチーフだったのね、
何十年も通っていて初めて知ったわ^^ありがとう~♪

たこ焼きレシピ がんばるね おおきに~^0^))))☆
Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-23 22:23 x
親ピ~様へ
はい、やっとですヽ(^。^)ノ
19日は天気もまあまあ、、、懐かしくて!多少“浦島太郎”が面白く
歩きました~たまには面白かったです(*^^)v
Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-23 22:35 x
ぼたん様へ
いつもの風景が新鮮でしたか~嬉しいです(^^♪
私は東京を離れて時間がたったので!こんな風に
面白がれる自分が居ます・・・。
母も東京生まれの東京育ち→そして、私も!なので
関西が面白くって♡しかたなかった時間を過ごし・・・
今はだいぶ綺麗に変わって来た東京が面白く(^_-)-☆
『東京フェチ(?)』か。。。


Commented by ジー母 at 2012-01-23 23:09 x
ばぁ~ばさん、
代々木第二はバスケ人のメッカ、甲子園だよ。
大昔、クラブチーム選手権の全国大会でN会は確か
第二のコートで試合したはずよ。
野球は神宮、バスケは第二、
われらの青春がいっぱい詰っている場所なんだよ☆☆
Commented by ばぁ~ばです at 2012-01-23 23:30 x
ジー母様へ
はぁ~い 殿から何万回も・・・(笑)
この日も殿と一緒でしたので~ポリポリ
あの試合の日には残念!!! たしか応援に行けなかったはず、、、
“勝利の女神”の私が居なかったからか???(@_@;)
懐かしい~青春の日々♪ の代々木第二体育館でした。。。