ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<後半生・・・(*^^)v>

この所 寒さがましですが・・・今日は雨模様です 057.gif

随分と昔、、、妊婦服は自分で作っていました
専業主婦だったから、時間があり~~~
冬には機械編みでワンピースを編んだ事あります 012.gif
b0167519_8584493.jpg

しかし~それっきり!!! 思い立って30年ぶりに機械を出したら
もう機械が動かない・・・それに編み方も忘却 
思い切って、編み物教室へGO 003.gif
b0167519_8595178.jpg

昔と違って先生が優しい~ほぉ!
“孫のベスト・2才児用” 編めました (大人っぽくスカーフの襟付けてみました)
やっと!!! 1枚 嬉しい~~~024.gif024.gif024.gif
b0167519_90952.jpg

次 何を編もうかしら? 
アンテナを張らなくっちゃ!
何だか~+モードになります 041.gif
b0167519_902616.gif

物を作っている時って、、、穏やかな気持ちになれるから不思議。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-06 09:31 | つれづれ | Comments(10)
Commented by ジー母 at 2012-02-06 09:36 x
すてき、お孫ちゃんのベストだなんて。
わたしも昔はいろいろやったんけど、目と肩凝りがね、、、
でも作ってる時ってほんとに楽しいよね、
二枚目もがんばってね♪
Commented by ぼたん at 2012-02-06 16:13 x
 こんにちわ、あら、素敵なベストね家の3姉弟にも編んでちょうだい。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-02-06 19:43 x
ジー母様へ
二枚目が、本当は少しめげそう~だったの・・・
そんな自分にプレッシャーをかけたわけ エヘヘ(^.^)
昔カウチン風の素敵な手編みのカーディガンを貰いましたよ!!!
有難うね♡、、、覚えてたかな?
二枚目頑張ります。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-02-06 19:50 x
ぼたん様へ
ふむぅ~3姉弟のを頑張ろうか・・・
大きさは2L?3L?
お好みは???
何でもお任せくださるのかな???
Commented by らあ at 2012-02-06 20:45 x
いや~可愛いベストですね~。お孫さん羨ましいです。
ばあばさん器用でいいですね~。
次はジュジュくんのお洋服と帽子やマフラー、靴下、ジュジュくんの背中にリュックみたいなのはどうですか?
Commented by ももばあ at 2012-02-06 20:55 x
ばぁ~ばさん、すご~い!
可愛いベストが編めちゃうんですね、素敵。ももばあ、お裁縫、編み物、とんと苦手です。器用な方、尊敬のポチ。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-02-07 08:45 x
らあ様へ
どちらかと言うと・・・
器用でも貧乏が付くかも~なので、どっちつかずです、、、
次はぁ~エヘヘ自分でも楽しみになってきました\(^o^)/
またUPしたいと思います!が~いつになるのかは・・・自分でも謎です。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-02-07 08:51 x
ももばあ様へ
ポチ凸有難うございます<(_ _)>とても、嬉しいです
でも~一つの物を追求できないタチ(欲張り)なので・・・
大成しませんアハハ・・・タラリ~(;一_一)
Commented by ikuko at 2012-02-07 17:30 x
うわあ、かわいい!
これから編み機がたくさん活躍しますね*
機械編みができるなんていいなあ、
私も、今初めてちゃおの洋服(手あみ)にチャレンジ中です。
ちゃおの洋服から寸法とって適当に・・。
どうなることやら・・。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-02-08 23:13 x
ikuko様へ
気が付くのが遅くてゴメンなさい。
ちゃおたんに編んでいるのですね!
UPが楽しみだわ~!! 
ちゃおたん どんな顔してお散歩したり、珈琲の泡をペロリするのかな~??
私の機械は壊れてしまい・・・現在はお教室で月二位のみ編んでいます
返って好都合だと思う様にしています
家にあったら、、、面白くて!かじりつきそうで・・・。。。