ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<浅草ブラ 3(隅田川)・・・(^O^)/>

随分引っ張る、、、浅草界隈です 070.gif
b0167519_1091352.gif

スカイツリーの近くまで頑張って歩いた 戻り道で・・・
チョットしたトンネルを見ました!
ふむぅ~何だか急に! パリはセーヌ川沿いを思い出し 005.gif
b0167519_10103492.jpg

こんなトンネルをタクシーで通ったワ・・・なんて、、、
妙なものですね~随分と昔の一場面なのに!
このトンネルは吾妻橋東詰から墨田区役所へぬける道路でした 034.gif
b0167519_10202898.jpg

そいて、その吾妻橋のたもとには 水上バスの乗り場もありました
ますます、、、セーヌ川とダブリます!!!
セーヌ川クルーズと・・・003.gif
b0167519_10214163.jpg

丁度カッコいい「ヒミコ(船の名前)」が停まっていましたし・・・
この水上バスには『いろいろな形の船』があるそうで
コースもいろいろ~045.gif
b0167519_10234919.jpg

一度乗ってみたぁ~い!(気だけはいつも若くです ウフフ
ワンコもゲージやスリングに入れればOKのコースもあるとか!!!
春、隅田川沿いの堤は『お花見』スポットでしたよね 016.gif
b0167519_10272412.jpg

そうそう、和舟も見かけました
浅草です!『和』のおひざ元では やはり~こうこなくっちゃ!かな?
フランス風も良いけど~お茶ずけもね 006.gif
b0167519_1033394.jpg

この【浅草ブラ】はこれにて閉幕・・・
お付き合い 有難うございます
さよならぁ~みなさまぁ~(宝塚ファンのばぁ~ばです) 029.gif
b0167519_10381547.gif

ジュジュ君 浅草散歩は楽しくって チョット浮かれてしましました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-17 10:50 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ at 2012-02-17 13:03 x
<m(__)m>ポチ逃げぇ~!!!
Commented by ばぁ~ばです at 2012-02-17 17:12 x
親ピ~様へ
☆サンキューです
久しぶりの浅草が面白くってしょうがなかったです!
時代の流れ~と
3.11以降の外人の減った東京は~?と、、、でも今回は
金髪さんも中国さんもみかけ、安心(☜何で私が安心するのか?だけど)
したり・・・何故かほっとして!面白かったです。。。
Commented by ももばあ at 2012-02-17 21:03 x
♪春のうら~らのす~み~だ川♪  って、歌を思い出しました。
下町は、亡き母の故郷、母が、大好きだった街。
いろいろ思い出しながら、浅草編拝見いたしました。ありがとうのぽち。
Commented by mattari-shizuka at 2012-02-17 22:10
浅草は良く行くけど、隅田川は縁がない。
セーヌには見えないよ~~笑
でも水のある風景はいいね~こんど3ワンズ連れて行ってみよ!
Commented by ばぁ~ばです at 2012-02-17 23:20 x
ももばあ様へ
ぽち。ありがとう\(^o^)/
二重唱ですね・・・♪ ウフゥ
今回久しく行っていなかった浅草~それなりに刺激的で面白かったです
お母様の故郷だったのですね・・・
桜の頃、、、いつになるか分かりませんが 
また訪ねてみたいと思いました。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-02-17 23:29 x
ぼたん様へ
え?見えない? (;一_一)タラリィ・・・
水だけ、かわの幅だけでも・・・お代官ぼたん様 いかがでしょ?

うん、吾妻橋からスカイツリーまで3ワンズと~~~
それに墨田川堤も良さげですね・・・
ジュジュ君も連れて行きたくなって来たわん。。。