人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<顔を上げて・・・(*^_^*)>

自分でも不思議 どうしてこんなに『桜』が好きなのか・・・
むすめと若・婿殿に可愛がって貰っている事と思いますが
ジュジュ君どうしていますか 029.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_21253632.jpg

ばぁ~ばは東京都北区の在る『飛鳥山公園』へ
桜の名所!です
行ってきました 038.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_2128860.jpg

観光で桜見物の人たちも沢山見かけ!
ばぁ~ばたちのような普段着の見物人も~~~
外人さんも・・・001.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_2132358.jpg

この小さな小山には
小さな子供にも良い様な
公園も在りましたよ(↓ はD51) 043.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_21321886.jpg

そして
昔ながらの『お花見の陣地取り』も!
何だか~微笑ましかったです 037.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_21361465.jpg

ここは公共の施設も充実
展示も~興味のある人には~~~
それなりに・・・006.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_21373991.jpg

無い ばぁ~ばたちみたいなひとにも
お散歩が楽しい様に
それなりに・・・023.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_21394542.jpg

ワンコのお散歩!にも、広さ・高さが厳しくないので・・・
毎日でも楽しめそうでした
が~基本、北区の公園はワンコは入場禁止でした、、、残念 025.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_21425740.jpg

この「飛鳥山」は八代将軍吉宗が庶民の為に桜の名所にしたそうです
「南総里見八犬伝」にも登場しますよ・・・

大昔・・・ばぁ~ばは幼稚園の遠足地だったみたいです
(勿論、、、当時の事は覚えていませんよ) 
“写真が残っているのみ”ですが・・・041.gif
<顔を上げて・・・(*^_^*)>_b0167519_21463149.gif

『若』がハイハイ出来る様になった!と、むすめからメールが来ました
嬉しい事です 感謝の気持ちでいっぱいです
お留守番 どうぞ宜しく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ポチッ ↑ クリックお願いします053.gif
(有難うございます040.gif
by ponejuju | 2012-04-11 21:58 | お散歩