ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<夏ですね・・・(*^^)v>

近所の小学校が夏休みに入り
少しだけ家の周りが静かに・・・
その分!蝉の大合唱です 041.gif
b0167519_9142728.gif

思い出して、、、『風鈴』出してみました
大きな蝉の声に負けそうですが・・・
頑張って下さいね 037.gif
b0167519_9161327.jpg

でも、、、何処に吊るそうかしら?
風鈴の音でご近所迷惑になってもいけないし
みっともないけど、小心者のばぁ~ばです 025.gif
b0167519_917624.jpg

まぁ取りあえず、、、
軒先に
良い音です、涼しげ 023.gif
b0167519_9171778.jpg

『夏』にエールをね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-23 09:32 | つれづれ | Comments(7)
Commented by ぼたん at 2012-07-23 18:18 x
蝉の抜け殻があちらこちらに~!
大合唱がこれから~当分続くね、賑やかだわ♪
Commented by ばぁ~ばです at 2012-07-23 20:36 x
ぼたん様へ
どこかのぉ~大きなゴールデン姫は蝉を食べるとか・・・(@_@;)
我が家の近くにはご馳走がいっぱいよ!
Commented at 2012-07-24 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-24 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-07-24 08:44 x
非公開コメント様へ
夜遅くまでお身体に障らない程度に
お仕事して下さい・・・♡
夜は眠らないといけません! と、言っても
私は最近はだんだん睡眠時間が短くなるようです~~~
自分でも不思議(;一_一)
(太る一因でもあるようなのですけど・・・)

一生懸命なブログでいつも力を貰っています 有難うございます
応援しています!
Commented by at 2012-07-25 00:01 x
愛のご近所でも、この夏はじめての蝉さんを見ました。
まだ、孵化したばかりなのかなぁ~、
鳴き声は、この夏は未だになんですが、
ここ数日で、大合唱になりそうです。
あっ、この風鈴なんですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
どうですか、涼しい音色が響いているかなぁ~。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-07-25 08:55 x
愛ちゃん・菜々ママ様へ
そうです!愛ちゃんのブログで思い出させてもらた『風鈴』・・・
ウフ~時折風に吹かれて良い音色♪
ありがとう♡ 良い感じです\(^o^)/
この風鈴~良い音だけど、案外遠くまで響くから
結局、、、あまり回りまで音が行かない様に~~~
ベランダの囲いの中に吊るしました・・・今の所大正解(^^♪

愛ちゃんはひまわり迷路等 夏を楽しんいるようですね
ジュジュ君は、じきに孫たちがお泊りに来るので
ばぁ~ばと一緒に(?)てんてこ舞いしそう
でも、、、楽しみにしているの。。。