人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<お祭り・・・(^-^)>

ドンデンドン ドンデンドン ドンデンドン ドンドン
近所を子供たちの声と共に太鼓の音・・・
夏祭りです 058.gif
<お祭り・・・(^-^)>_b0167519_1420017.jpg

可愛い男子たち!ハッピ姿もカッコ良く~
町内を引き終わり 太鼓の余韻を楽しんでいるみたい、、、
ジュジュ君と通りがかり・・・見つけました 016.gif
<お祭り・・・(^-^)>_b0167519_14203318.jpg

そう言えば、、、小さな子供が居ないので忘れていましたが
この2日間は こどもの『布団大鼓』が出る日!
毎年この時期の大イベントでした 043.gif
<お祭り・・・(^-^)>_b0167519_14205783.jpg

そこらじゅうにお祭りを知らせる・・・【旗】
旗めいていました!
気がつかないにも程がありますよね アハ~023.gif
<お祭り・・・(^-^)>_b0167519_14211214.jpg

大昔 殿もこの太鼓を叩いたとか~無くなって欲しくない『光景』ですが・・・
この【子供布団大鼓】は 関西だけかしら? 
場所によって違うみたいですけど(東京は「山車」と「子供神輿」です) 039.gif
<お祭り・・・(^-^)>_b0167519_14212655.jpg

『祭り』と言えば~【ロンドンオリンピック】 
         070.gif070.gif070.gif 頑張れ~日本 070.gif070.gif070.gif
ジュジュ君はグルーミングしてきました。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
by ponejuju | 2012-07-27 14:45 | お散歩