ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<軽井沢 白糸の滝 へ・・・^_^>

ジュジュ君とむすめの家族との『遅い夏休み』続きになります
忘れない様に残しておきます・・・
今回は“軽井沢の定番” 揃い踏みです 003.gif
b0167519_94325.jpg

随分と久しぶり(40年位?)の【白糸の滝】です
中軽井沢からの道を選び・・・到着
昔のままにビックリ! 夏も終わりの頃ですが 案外の人出にまたビックリ 005.gif
b0167519_95677.jpg

でも、、、この清々しさ・・・
地下水が岩肌から湧き出る綺麗な水
“いいマイナスイオン浴” 072.gif072.gif072.gif
b0167519_963378.jpg

下りでバギーを押すのは大変!
若、、、はしゃいでみえます・・・
肩車が嬉しかったみたい 037.gif
b0167519_21181858.jpg

冷たい空気と草の匂い・・・
ジュジュ君だってお散歩を満喫!!!
殿とばぁ~ばは後ろから空のバギーが杖代わり(?) 041.gif
b0167519_21184586.jpg

この透明度の高い綺麗な水は『千曲川』へ流れて行くそうです・・・
川の流れに沿って歩きます
程の良い山道を 056.gif
b0167519_21191538.jpg

中軽井沢の方からぐるっと一周、、、旧軽井沢の方へ降りてきました
道々 車の中から古い軽井沢を堪能です
白糸の滝は山です 少々歩きくたびれたので 万平ホテルへ 023.gif
b0167519_21193949.jpg

ここは、昔の良き軽井沢を保っている雰囲気のあるレトロなとこが好きです
お茶にしたかったのですが・・・
1時間待ち 025.gif
b0167519_21201075.jpg

あきらめて・・・表通りに戻り チョコを買って胸をなでおろし(?)
ついでに、いつものスーパーの軽井沢店に寄り 
お土産“ご当地ビール”もチョイス 041.gif
b0167519_2120271.jpg

ジュジュ君にとっては 車で待たずに済んで 良かったのかも・・・
いつも殿と2人ですが マイナスイオン浴と若い人との軽井沢散策 
元気を貰いました。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-09-04 09:57 | お散歩 | Comments(6)
Commented by アザミの花 at 2012-09-05 15:16 x
こんにちは!
9月に入っても暑いですよね~
ジュジュ君達は涼しい軽井沢を旅したのですね
白糸の滝…大昔に行きました(゚∇^*) テヘ♪
夏の軽井沢(゚ー゚☆キラッ羨ましい~

↓ポメの会♪ 楽しそう!!
 沢山のお友達に会えてジュジュ君、良かったね(^^)ニコ
Commented by ぼたん at 2012-09-05 15:52 x
千曲川~五木ひろしだったかなぁ~~!
バーバラちゃん 幸せだね♪
Commented by ばぁ~ばです at 2012-09-05 19:39 x
アザミの花様へ
『白糸の滝』、、、大昔・・・アハハ~私もです\(^o^)/
今も綺麗で!気持ちの良い場所でしたよ♪
婿殿は軽井沢が“お初”で(地理が不案内なので?)
家族でド~ゾとすすめたのですが・・・一緒に!と
言ってくれたので 甘えました
ジュジュ君も一緒でき!!!案外オーソドックスが
面白かったです(*^^)v

↓ayakaさんにお誘いいただいたのよ♡
 『ありがとう』なの(*^^)v
 お初なのにずうずうしく楽しんできました♪
 近くなら~アザミさんも絶対お誘いできたのにね・・・
 コロンちゃんとライト君が写真よりずぅ~と
 ふわふわ~!でしたよ。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-09-05 19:54 x
ぼたん様へ
今、五木ひろしの「千曲川」聞きましたよ♪
水の流れ~に花弁を・・・ね(^_-)-☆
今まで演歌には興味がなかったので知りませんでしたポリポリ
改めて聞くと~演歌も良いね!!! 今まで勉強不足?だったかも・・・
『幸せ』は自己満足から生まれるらしいよ
どこで妥協するかかな・・・
Commented by ジー母 at 2012-09-07 20:32 x
遅ればせ。
すてきな家族旅行良かったね♪
白糸の滝は私も何十年(?)も見てないと思う。
楚々としてきれいね。
たくさんの写真が今度は大きくなった時の若のパワーに
なるよね。
それにしても万平ホテルってやっぱり人気なんだね、
ひょえ~。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-09-07 20:58 x
ジー母様へ
何かぁ~私、ワサワサしてるの好きかもなの ^^ゞ

万平ホテル 確かぁ~一度つぶれて、、、でも昔のままよ
そして『喫茶』混んでいました。
“白糸の滝”よく考えたら~本気で40年ぶり\(◎o◎)/!
まいった・・・
ビールは~“オラホ”の方がまだ美味しかったかも。。。