ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<悪戦苦闘中・・・ヽ(^。^)ノ>

嫌な時は、、、動かないにかぎります
そして~後回し・・・
そう出来たらな 023.gif
b0167519_20194996.jpg

ばぁ~ばは“機械編み”習っています
休んでばかりで・・・
なかなか上達しません テッヘ 012.gif
b0167519_20215870.jpg

今やっと、お初で『ワンピース』が仕上がりそうな・・・と・こ・ろ
でも!!! アッチャ~やっちゃいました
かがり目を一目飛ばして、、、やり直し 034.gif
b0167519_20201322.jpg

もう~イヤ
毛糸の色が下手な編み方を隠してくれています
が・・・直す時は逆で、なかなか目が見つからない!
直しずらい 025.gif
b0167519_20221858.gif

急がば回れ~千里の道も一歩から
言うは易し、、、行うは・・・あぁ~あ
ハイ根性ね。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-03 20:41 | つれづれ | Comments(4)
Commented by ayaka at 2012-10-04 13:49 x
ワンピースですかっ!
編み物でなんて凄いです。
色も秋らしくていいですね~

一目飛ばしてやり直しとは
トホホ・・(;´д`)ノ| ですね。

根気のいる作業ですね。
頑張ってくださ~い(@^▽^@)ニコッ

Commented by ikuko at 2012-10-04 18:06 x
うわあ、すごい!機械編みですか!
既製品のような素敵なお洋服がつくれますね*

私など、しょっちゅうほどいてほどいて、
編むのに使った時間、あれはなんだったのだろうと、むなしくなるときがあります。。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-10-04 20:36 x
ayaka様へ
色は無難なのを選び一番簡単なメリヤス編み\(^o^)/
編むのは機会が勝手に編んでくれる感じで・・・超簡単なのですが
最後は手で止めたり~しまつしたり~~~
そこの所をしくじり!!! トホホ~でした(>_<)

でも!フィンバリましたよ☆過ぎてみると・・・
あんなに落ち込んだのは何だったの?
鬼の首でも取った気に アハハ。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-10-04 20:48 x
ikuko様へ
簡単に機会が編んでくれるし~何て思って始めたのですが・・・
大間違い!!! 今回凹む凹む、、、1目で3日もついやしました(-"-)
ikukoさんは凄いわ・・・頑張って編んでいて素敵です☆☆☆
それでも~むなしくなる?
作品だけを見てると、そんな悩みは微塵も感じないです
私ももっと!頑張らないと。。。