ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<小諸山荘にて・・・*^_^*>

ジュジュ君 信州・小諸に移動して来ました 058.gif
b0167519_2154467.jpg

途中は、まだまだでしたけど
こちらでは もう紅葉が少し始まっていますよ
空気もこころなし冷たいわ 056.gif
b0167519_21552345.jpg

ばぁ~ばにとっては怒涛の東京DAY
パワーも貰うけど~その分!倍疲れます
しばし骨休め・・・063.gif
b0167519_21575499.jpg

上野の「メトロポリタン美術館展」では“自然とは何か”
『大地・海・空ー4000年の美への旅』がテーマでした・・・
こちら小諸では『海』はありませんけど、自然があふれています 016.gif
b0167519_221427.jpg

林檎が赤く色づき重そうです
何回も来ていますが・・・
収穫を見たのは初めてです 043.gif 
b0167519_22103268.jpg

空気が綺麗なせいか夕日も格別!
お水も美味しく!
山々などを ぼぉ~と・・・良いものです 012.gif
b0167519_2217686.jpg

でも日なたは温かいけど
お昼間でも家の中はストーブのお世話になって・・・
夜は寒くて分厚いお布団にくるまっています 037.gif
b0167519_2291796.jpg

反省もするけど・・・
無駄でも、意味無くても、今さらでも、、、でもやるんだよー
骨休めしてパワーの充電して 027.gif
b0167519_22287100.jpg

明日には帰ります。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-20 22:43 | Comments(6)
Commented by ぼたん at 2012-10-21 15:33 x
そちゃらはもうそんなに寒いんだね。
りんご狩りに行ったの?
そのりんごの木はお庭になってるのかしら?
Commented by ばぁ~ばです at 2012-10-21 20:19 x
ぼたん様へ
林檎の木が庭にあったら~いいででしょうねぇ・・・
残念、スーパーへお買い物へ行った時に見かけ写しました。
夜は本当に寒かったのですが~まだ5℃以上あり
『鍋物』が美味しかったです♪
Commented by ジー母 at 2012-10-22 10:19 x
ジュジュくん、今回はずいぶん長いお留守番だったのね。
今頃はどっちもあ~やれやれでほっとしている事でしょう。

昔はそこらじゅうでりんご畑を見たな。
夫なんて部活のランニングで農道を走っていて
一つちょっと失敬、なんてこともしてたみたいよ。
私は小さい時はほっぺが真っ赤でりんご娘なんて言われてた。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-10-22 22:10 x
ジー母様へ
ヤット~ジュジュ君にあえました\(^o^)/
忘れられていたら・・・その心配は無用で~大喜びしてくれ
私の方が感激、、、おかしいね。。。

昔の想い出って~何年たっても!新鮮 懐かしいわよね ウフフ。。。
Commented by ikuko at 2012-10-23 08:52 x
きのうご近所さんから長野のりんごをいただきました。
名前がすごくかわいかったのだけれど、
すぐ忘れてしまいました、とほほ。

メトロポリタン美術展おもしろそうですね。
夫はNYの美術館めぐりしてきたのですが、
私はアメリカ自体行った事がなく、これからも行くかどうか・・。
もし行ったら個人の美術館とか美術館めぐりしてみたいです。

↑やはりご縁なのでしょうねえ。
我家も娘が・・。普段は全然きにならないけれど、
時々心配してしまうことがあります。。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-10-23 23:21 x
ikuko様へ
長野では林檎の季節~我が家も「シナノスイート」を箱で
送って貰いました 美味しいですよ・・・ウフッ。
「メトロ・・・」は~美術館の縮小版的でした
ので、、、本もののメトロ美術館へ行きたくなりますよ!
『NY』行ってみたいです・・・御主人が羨ましいわ
美術展廻り!いいですね~でも「個人の美術展」は難しそう 
好きな画家さんとかいらっしゃるのかな?
↑「ご縁」ですよね~息子は吞気で・・・あきれてます
私は心配性で、、、この頃あせって!お尻を叩いて「婚活ー!」って
叫んで、空回りしている感じ(+_+)