ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<伝える・・・^^;>

ジュジュ君を見ていると平和でいいわ
今日のTVで『家族改造作戦』を放送していましたよ
家の中で「主婦」一人奮闘するのでは大変と言う事で・・・006.gif
b0167519_9283313.jpg

夫婦でお互いの~許せるライン~を探るといいみたい 
“普段からの話し合い”が大切だと・・・納得~ウフフ
長年連れ添うと それなりにルールが出来て来るけど 023.gif
b0167519_929420.jpg

上手く 怒らず 根気良く・・・伝える事が大切なのね 
相手の事は思いやってるけど~そこが難しい!
まめに!!! コミュニケーション よね 016.gif
b0167519_9293276.jpg

認識のづれ・・・も 有るわけで
一人よがりでは疲れるだけ
家族でも「ありがとう」の言葉も凄く有効みたい 037.gif 
b0167519_9295638.jpg

山あり、谷あり~乗り越えて見ると 
みんな自分の財産になったように思える・・・
でも、ここが終着駅では無い訳で これからも頑張るわぁ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-28 09:32 | つれづれ | Comments(0)