人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>

2012年12月6日(木)~12月17日(月)
“神戸ルミナリエ”が 開催されます
初日に行って来ました 024.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_21372374.jpg

ジュジュ君はいつもながらの、、、お留守番
でも~『グルーミング』に行ったので
綺麗にサッパリしましたね 003.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_21264577.jpg

18時に点灯~どよめきが湧きあがりましたよ
沢山の人が一時に動き出すのですが
皆さん慣れているのか~粛々と(?)・・・034.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_22533371.jpg

お昼間は案外暖かったのですが
日が落ちるとやはり 寒い!!!
でもワクワクです 016.gif 
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_2128574.jpg

なんだか~とても楽しかったです。。。



にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif




今年は 全体が少し温かいオレンジ色
阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂の意を込め1995年に開催され
今年は18回目になるそうです 072.gif072.gif072.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_21414237.jpg

皆さんカメラ片手にパチパチしています!
当然ですよね~この時ですも・・・
それにしても、、、圧巻 027.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_22573948.jpg

2人で行きましたから、、、
ばぁ~ばの写真は殿が写しています(当たり前ですけど)
凄ぉ~~~くブレています 041.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_22302576.jpg

人気!!で メッチャ混み
ブレるのも当然(?)・・・アハハ
『百円募金』集めにも力が入りそう 039.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_2153172.jpg

この灯りは10000Kwh(使用電力の一部)に自然エネルギーで発電された
グリーン電力を利用しているそうです
募金をすると、いつもながらですね~これ↓貰いました 006.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_222861.jpg

元町の方からの一方通行、、、東遊園地が終点
そこで、まあるく灯りに囲まれます
ここに居る人たちは、みんな幸せそう・・・035.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_2272690.jpg

側には、、、「オフィシャルグッズ」や、「神戸ルミナリエ宝くじ」
「募金グッズ」・「神戸の銘産品」など売っています
そうそう、屋台もでていましたよ 037.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_2233557.jpg

また来年、見に来きたいわ
それにしても このまわるい灯りの下で
沢山の人の中の孤独から~救われたような気分になるから不思議・・・012.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_22492812.jpg

昨年はジュジュ君と一緒に見ましたけど
ワンコ連れの方たち何人かとすれちがい
今年も、ジュジュ君も一緒だったらなぁ~なぁんて・・・015.gif
<神戸ルミナリエへ・・・^^♪>_b0167519_2373729.jpg

ジュジュ君次の機会は絶対!ね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
by ponejuju | 2012-12-07 23:22 | お散歩