ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<大河ドラマ・・・(^^♪>

ばぁ~ばは、、、毎年 某NHk「大河ドラマ」を
結構楽しみにに見ている方だと思います
なので~今年の【八重の桜】もね 006.gif
b0167519_1043558.jpg

今のところ“会津藩”が舞台・・・
『キャッチフレーズ』に~はまりました!
“福島弁”が、また可愛く響きます 043.gif
b0167519_10441810.jpg

【ならぬことは ならぬものです】
一度~聞くと耳から離れませんよ ウフフ
ドラマの中に入ってしまうほうなので、なお更かな・・・023.gif
b0167519_10474541.jpg

まだ、第一回目の放送を見ただけなのに
たいがいですかね・・・
単純ばぁ~ばですから 041.gif
b0167519_10482571.jpg

そうそう~この【さすけねえ(「大丈夫」の意味)】も
これから、いぃぱい使いそう・・・
言葉って面白いですね。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-08 10:56 | つれづれ | Comments(4)
Commented by ikuko at 2013-01-08 21:13 x
大河ドラマはほとんどみないのです・・・、
ところが昨年の、松ケンが出るというのでめずらしくかけてみたら、
おどろおどろしい登場人物に怖くなって即やめました。
あれは松ケンがかわいそうだった。。
今年のは、良き伴侶も得、時代をしっかり生きた女性が主人公で、
期待大ですね。
「ならぬことは ならぬものです」・・どっしりした言葉ですね*
「さすけねえ」 おもしろいです*
Commented by ばぁ~ばです at 2013-01-08 22:12 x
ikuko様へ
昨年のは~そうそう“きたない”の評が多かったとか・・・
なので、今年は超リアルを追求せず、、、ほどほどに綺麗に
見易くしてるとか(?)・・・製作者さんも学習ですね アハハ
でも個人的には、松ケンさん若いのに素敵!に演じていたと・・・
それに~『清盛の人間の大きさ』が描かれていて、圧倒されました。

今年は~女性が主人公で(以前の「篤姫」も面白かったけど)
主人公の綾瀬はるかさんが可愛いし、見たいの・・・。
それにね・・・新島八重さん(綾瀬さんの役)の
最初の夫【川崎尚之助】の末裔が私のブログのお知り合い\(^o^)/
『まったり静香・・・』がそうです!!! よろしければ
ブログにも遊びに行ってあげて下さい。。。
Commented by ぼたん at 2013-01-09 16:42 x
第一話 なかなか面白かったね、直ぐに入り込めたわ!
うちの尚之助も一話から颯爽と登場~王子様みたいで素敵だったわ~♪ ハセヒロにがんばって貰わなくっちゃ♪
Commented by ばぁ~ばです at 2013-01-09 20:58 x
ぼたん様へ
うんうん、、、入りこんだわ!
ぼたんちゃん、無事に大河ドラマが開始・・・おめでとう♡
長谷川博巳さんも若くカッコ良かったわぁ♪
この先の展開が楽しみよ。。。