ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<ジュジュ君と暮らして・・・(^_-)-☆>

ドッグフードを買ったら「愛犬と幸せに暮らすための10の約束」と言う小冊子をもらいました
(“いぬのきもち”2011年6月号の特集を再編集したものだそうです)
『守りたい10の約束』が書かれているの・・・045.gif
b0167519_20102017.jpg

1.一生面倒をみる:当然よねぇ~ジュジュ君も家族の一員ですもの
2.愛犬の気持ちを理解する←ここよ、問題は・・・
 :理解しようと努めてはいるけどねぇ、、、勝手に大丈夫だとは思っているけど、、、023.gif
b0167519_2095825.jpg

 本当の所はジュジュ君どうなの? 意思の疎通は?
 ばぁ~ばは完ぺきよね(本当かな?)アハハ・・・タラリ~
3.しつけをする:これは~そこそこ・・・かな 025.gif
b0167519_20104771.jpg

4.毎日ほめる これは~絶対OK 
5.体罰(暴力)はしない:これ、“おこる=しつけ”では無いと言う事ね
 “ほめる=しつけ”ね(子供と同じ、、、ウフフ) 003.gif
b0167519_2011886.jpg

6.安心できる環境をつくる:まぁ、だいたいOK
7.体調を気づかう:毎日凄く、気にかけていますよ
8.愛犬の好き嫌いを知る:だいたいかな・・・039.gif
b0167519_20113935.jpg

9.愛情をもち続ける:あったり前田のクッラッカー・・・古すぎ!ね アハハ
10.一日一日を大切に思い出を刻む:ついつい意識の底にしまってたわ
  強いて“思い出を刻む”なんて考えていなかった 反省 042.gif
b0167519_2012192.jpg

ジュジュ君、これからも宜しくね。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-26 20:49 | つれづれ | Comments(2)
Commented by at 2013-03-26 22:16 x
「愛犬と幸せに暮らすための10の約束」ですか。
うむうむ、ブログから、
ジュジュ君がどんな風に暮らしているのか、
想像しちゃったよ。
やっぱり、大切にされているんだってわかったワン!
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by ばぁ~ばです at 2013-03-27 16:48 x
愛ちゃん様へ
気持ちでは大切に思っていますが、、、
ジュジュ君は一人っ子だからか(?)はたまた
ほったらかしだからか(?)普段は、わりとクール・・・
でも、娘や若が来るとホットな生活に(?)
騒がしい生活に(?)なります アハハ\(^o^)/
まぁ、いつも元気には過ごしています。。。