ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<2013.9.19.中秋の名月・・・^_^>

昨日は『お月見』の日、綺麗に見えました!!!
関西では、鶴の子にこし餡を巻いたような“お団子”をお供えし~食べます 037.gif
b0167519_16174572.gif

今年は断捨離が大変で! でも~喰い意地だけは ウフフ
東京でのお団子は“まん丸”でしたけど、関西のお団子もいいものでしょ 006.gif
b0167519_1618279.jpg

月日のたつのは早い物で、、、片付けに精を出さなくっちゃ
まだまだ、途上・・・頑張ります。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-09-20 16:30 | つれづれ | Comments(2)
Commented by ももばあ at 2013-09-21 14:26 x
こんにちは、
関西のおだんご、美味しそうですぅ。
♫う~さぎうさぎ、なに見て跳ねる、十五夜お月さん見ては~ね~る♫子供の頃信じてました。
月には、うさぎさんが住んでるって。綺麗なお月様でしたね。
Commented by ばぁ~ばです at 2013-09-21 21:47 x
ももばあ様へ
本当に綺麗に輝いていましたよね~♪
(日本中、綺麗に見えたのかなぁ?)
大変な台風の後だったので余計に!お月見が出来て
良かったと思っています(^^♪
そうそう、“お月さま”には童謡も似合いますね・・・。。。