人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>

上信越自動車道の佐久小諸JCTを中部横断自動車道へ入り(今のところ無料区間)
佐久南で下り、国道142号線(中山道)へ・・・
そこには静かで豊かな田んぼの風景が広がっていました 016.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_12353070.jpg

“道の駅”じたい、お初です~ジュジュ君と楽しみに寄りました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリック有難うございます 056.gif




ほっとぱーく 浅科』の入り口では大きな桜の樹がお出迎えしてくれました
これからの季節は紅葉も良いでしょうね
田舎なのに(御免なさい)人の出入りが案外多いです 005.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_12544246.jpg

まだ新しい感じで建物全体が綺麗です
都会から来ると
目の前の田園を眺めるだけでも価値がありますよ 027.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_12551411.jpg

南瓜の仲間がいぃ~ぱい!
こんなに、いろいろな品種を見たのは初めてです
美味しそうなズッキーニたちですね 003.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_12554580.jpg

ばぁ~ばにとって、こんなにいろいろなズッキーニはお初!で・・・
とても手強そうなので見てるだけでしたけど
栽培者さんや食べ方やお味等書いてくれていましたよ 049.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_1322426.jpg

ここには「あさしな亭」も有り、郷土料理も食べれるみたい
館の中では農産物やジャム・お土産いろいろ売っていました
近くには~露天風呂で「穂の香乃湯」(大人400円)もあるそうな・・・039.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_1365088.jpg

今回はジュジュ君と一緒に寄ったので
ばぁ~ばは外から見てるだけでしたけど
すれ違う人、皆さん気さくで!ジュジュ君を見ては 声を掛けてもらいました 043.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_13131756.jpg

ばぁ~ばはね
美味しいと評判の新米「五郎兵衛米」をゲット
しかも、、、5kを二袋も 041.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_13333285.jpg

それに・・・信州ですもの
「りんご」
やはり二袋 049.gif
<道の駅「ほっとぱーく 浅科」へ・・・\(^o^)/>_b0167519_133747.gif

良いお土産ができました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
by ponejuju | 2013-10-05 13:45 | はじめまして