人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<「アンディー・ウォーホル展」へ・・・(^^♪>

ただいま~ジュジュ君 お留守番ありがとう
六本木 ヒルズに在る森美術館で
「アンディー・ウォーホル展:永遠の15分」を見て来ました 024.gif
<「アンディー・ウォーホル展」へ・・・(^^♪>_b0167519_0425744.jpg

アンディーさん(1928年8月6日ー1987年2月22日)は
ポップアートの偉大なる先駆者で!大変な発想の持ち主だった訳です
まぁご愛嬌でジュジュ君の写真で表すとこんな感じ 037.gif
<「アンディー・ウォーホル展」へ・・・(^^♪>_b0167519_0511930.jpg

今では簡単に“真似っこ”できる感じですけど~これを当時最初に思いついた凄い人!!!
マリリンモンローさんの写真をアートにしたの等 有名ですね
日本にも興味があったみたいで、浮世絵等々収集していたみたい 045.gif
<「アンディー・ウォーホル展」へ・・・(^^♪>_b0167519_132273.jpg

今は一般的に思えるものを、その当時考え出したアンディーさんの
頭の中はどうなっていたのでしょう・・・
お土産に いつもは『絵葉書』や『クリアファイル』なのですけど、、、今回は 006.gif
<「アンディー・ウォーホル展」へ・・・(^^♪>_b0167519_0582054.jpg

ミスター・ポップアート氏の“繰り返し”や“日用品をモチーフにする”のが
面白くって、ジュジュ君のお散歩に重宝しそうなバッグ買いました
お気に入りです 049.gif
<「アンディー・ウォーホル展」へ・・・(^^♪>_b0167519_193783.jpg

それに
ジュジュ君なら~スッポリ入りそうな・・・
はいはい詰めませんから、ご安心ください 003.gif
<「アンディー・ウォーホル展」へ・・・(^^♪>_b0167519_1134848.gif

最近は少なくなって来たように思いますが、、、街の壁等々に
“落書き(?)のポップな文字やアート”の元祖(?)アンディーさんらしい作品が
プリントされている 大バックもお土産に買いました 027.gif
<「アンディー・ウォーホル展」へ・・・(^^♪>_b0167519_114943.jpg

彼の作品は『大量生産』や『皆が知っている物』がテーマだったり・・・
なので、、、ばぁ~ばも日々の暮らしに役立ちそうな物をお土産にしました
最近のスーパーは『自前の袋』が重宝ですものね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
by ponejuju | 2014-02-14 01:35 | ミュージアム