ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<ジュジュ君の服・・・\(^o^)/>

何を思ったのか、、、ばぁ~ばさん ごそごそ・・・
以前に使った残り布を引っ張り出して!何かを始めたと思ったらぁ 005.gif
b0167519_23384550.jpg

ジュジュ君に何度も試着をさせて、袖ぐりをチェックしてぇ~・・・
あっさり、出来上がり 038.gif
b0167519_2340585.jpg

ポイントは前の飾りボタンと後ろのリボン、それに殿のYシャツ名残りのロゴに
袖ぐりのしまつ、、、は 前回の反省です 041.gif
b0167519_234264.jpg

あのね~最大のポイントを忘れていました・・・
それは、、、『ゴム入りの襟ぐり』で、凄く脱ぎ着が楽ちんなの 037.gif
b0167519_23464080.jpg

殿の良いYシャツの生地だけあってさわり心地バツグン~つまり着心地も良いはずよ
夏でもOKでしょ?ジュジュ君 043.gif
b0167519_23485857.gif

一ヵ所気になるのは・・・前回の様に“後ろにもたっぷりのゆとり”を持たせるべきだったかな
と言う所、今回のは背中がスマートになり過ぎね・・・まぁ、直さないで次回と言う事で
ケセラセラばぁ~ばの本領発揮(?)相変わらずアバウトな制作で・・・ポリポリ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます016.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-06-05 00:03 | つれづれ | Comments(4)
Commented by アザミの花 at 2014-06-06 23:11 x
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ばぁ~ばさん! 素敵な服が出来ましたね~
ジュジュ君、とっても似合っていますよ♪
ササっと素敵な服を作っちゃうんだから、
ばぁ~ばさん、本当にスゴイです!!
姫1ちゃん、ママもだけど、ばぁ~ばさんにも似ていて、
とっても器用なんだと思います(^^)ニコ
羊毛フェルトの羊ちゃん、とっても可愛いですね~♪
Commented by at 2014-06-07 09:13 x
しゅてき~♪
ジュジュ君、涼しげで、しかも、とっても、お似合い。
そうそう、脱ぎ着が楽なのがいいですよね。
襟ぐりのゴムは、アイデアもんです。
もしや、ジュジュ君お洋服、第2段もあるかな?
Commented by ばぁ~ばです at 2014-06-07 14:14 x
アザミの花様へ
『器用貧乏』かな、、、結局、大成しないわ ばぁ~ばは アハハ
姫1ちゃんもお嫁ちゃんも細かい事が得意そうなのよ
これチョット自慢なの、ばぁ~ばは大ざっぱだから・・・
服のサイズを見てっる時、ジュジュ君は迷惑そうに
逃げ回っていました。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2014-06-07 14:18 x
愛ちゃん様へ
娘にね、ジュジュ君は男子なので「フリルはNG」と
言われているので~男っぽい形に悩みます(・。・;
ばぁ~ばは、、、ひらめき人間なもので・・・その時は
また、有りうるかもイヒヒ。。。