ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<最近のジュジュ君・・・(^_-)-☆>

薬を5日間飲めば、一応、、、一段落
落ち着きを取り戻しつつのジュジュ君です
皆様、ご心配をおかけしました 040.gif
b0167519_220697.jpg

それでも、このところ暑い日が続いていましたので・・・
家の中も好いものでした
ジュジュ君〝まったり”がお気に入りです 037.gif
b0167519_2201991.jpg

ばぁ~ばも暑い外に散歩に出なくて済むのでホッでしたけどね ウフフ
ジュジュ君にかこつけて、ばぁ~ばの堕落?
暑い日は自分にも甘くなります テッヘ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-28 22:13 | つれづれ | Comments(6)
Commented by ikuko at 2014-07-29 17:12 x
びっくりしました。つい先日まで変わらず元気だったジュジュ君が!
ちゃおと同い歳のダックスくんは、若いときから椎間板ヘルニアを患っていますが、
ポメちゃんにも起こるんですね。
それもジュジュくん、まだまだ若いのに。
何か原因とかあるのですか?
お薬で改善できたのはほんとに良かったです。
ブログにも以前書きましたが、フレンチブルの若い友だちが、
薬で良くならず、お医者さんを変えて手術で回復したもので。
そういえば、友だちのダックスくんは、
最近は、とにかく運動させないこと!で治しているようです。
お大事に!
Commented by ばぁ~ばです at 2014-07-29 23:58 x
ikuko様へ
ご心配をおかけして、、、いろいろな情報~有難うございます
ジュジュの場合、原因は「これ」というのが思い当りません
このところの食傷気味は暑さ負けだと思っていました
後は~「いただきます」と手を合わせて後ろ足で
立ち上がっる仕草が、最近下手になったわ!位の変化でした。
フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ行ったのがそもそも(?)
獣医さんが嫌いで!!!『帰り道』嬉しく立ち上がって〝大暴れ”
それが一番悪かったかな・・・帰宅するなり、凹んで凹んで
おとなしいの→夕食も喉を通らないし・・・
次の日も朝食を食べない!←これは大変!ありえない事態!
急きょ、また獣医さんへGO
レントゲンやら採血検査やら、、、その結果「椎間板ヘルニア」
びっくりです、痛み止めのお薬が効いているのか
今は元気になっています・・・。。。
Commented by ジー母 at 2014-07-30 19:33 x
遅ればせでどうも。
ジュジュくん大変でしたね!ほんとにお大事に。

犬が食べないってことは大きな異変だと思うけど
(特にうちの犬は食べなくなったらオシマイかと?)
やっぱり何か病気があるのね。
失礼ながら参考にさせていただきたく、教えて下さい。
何がどうなって椎間板ヘルニア??

痛かったり胃が圧迫されていて食欲なかったのかな。
幸いうちのはお医者さんに行くのは大好きなので(猫がいるから)
診察は出来ると思うけど、どういう症状があったのか
どこが変だったのか教えて下さると有難い。

犬種も年齢も違うけど
やっぱり家族だし今年は9歳だから予備知識入れとかないと、って
思ってる。
ヒマな時でいいから詳しく教えてね☆
Commented by at 2014-07-30 22:45 x
あれれ、ジュジュ君、イタイタだったのね。
お薬、がんばったね、えらいぞぉっ!
暑い毎日、しばらくは、無理せず、お家で安静も
時には、いいかもね。
元気あってのジュジュですから。
Commented by ばぁ~ばです at 2014-07-31 00:19 x
ジー母様へ
お見舞いコメント、有難う
背骨なので~立ち上がるのがNGで、悪くなると
排泄もままならなくなるみたいです・・・が、ジュジュの場合は
軽かったのか~薬が良く効くのか~以前以上に
今は元気に見えます・・・
私の事ですから、せいて早速『顛末』をUP ↑ しましたが
上手く説明出来ません お汲み取りを。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2014-07-31 00:26 x
愛ちゃん様へ
愛ちゃんの元気パワーをもらって、ジュジュも今は
元気を取り戻しています 有難う (^.^)/~~~
気の小さい ばぁ~ばは一時は、どうなる事かと
冷や汗が出ましたよ 本当のところ・・・
嫌いなお薬を飲むのに~ジュジュ君 ずるして
大好きなチーズのお菓子と一緒に飲んでるの ナイショよ。。。