ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<事の顛末・・・|д゚)>

そもそも、元気が取得のジュジュ君がこのところ食傷気味でした
暑い日が続き、お散歩もできずにいましたので~運動不足かな・・・
と、ばぁ~ばは軽く考えていました 他にはうんPも平常道理でしたし 023.gif
b0167519_2152899.jpg

それが、フィラリアのお薬を貰いに いつもの(ジュジュ君にとって怖い)獣医さんへ
帰り道ホッとしたジュジュ君~自転車の前カゴで嬉しくって!大暴れ(?)・・・
その時!!! 小さな声で「キャイ~ン(お笑いタレントさんみたいに)」 005.gif
b0167519_2152374.jpg

おかしな声を出したなぁ~と、、、それが『引き金』だったかなぁ・・・
帰宅したジュジュ君の凹みよう←獣医さんから帰って来た時はいつも!です
でも、今回はお夕飯も次の日の朝食もNG〝食べない”なんて有り得ない事です 008.gif
b0167519_21525729.jpg

慌てて、ジュジュ君~2日連続で嫌いな場所(獣医さん)へ
嫌がったってねぇ~、、、レントゲンに採血に・・・調べて頂いて→結果
「椎間板ヘルニア」でした 042.gif
b0167519_21531538.jpg

可愛そうな事になりました、、、「前カゴ」は慣れていました・・・
翌日東京に移動でしたので、獣医さんに無理を言って
痛み止め5日間分(その後は痛がった時だけ飲ませる分も)←美味しいみたい 043.gif
b0167519_2344043.jpg

それに、30日分のお薬(これがジュジュ君嫌いなの・・・)を いただき
おかげさまで、6日たち今は後足2本で立ち上がり元気に「いただきます」も
大きな声で『ワンワン』も言えます! お騒がせしました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-30 23:59 | つれづれ | Comments(4)
Commented by ジー母 at 2014-07-31 09:52 x
なるほど。
ゴールデンは股関節が弱いらしいの。
犬の椎間板ヘルニアってまわりにいなかったので
ちょっと心配だった。
歩けなくなったら私ではダッコできないしね~。
早く治って良かったね、いろいろお疲れさまでした!
Commented by ikuko at 2014-07-31 13:18 x
元気になってよかったです*
ちょっとしたことでひねっちゃったんですね@
そういえばちゃおも小さいとき、
ごはんが嬉しくてくるっくるっ周ろうとしたその時、
「キャン!」
膝の関節痛めて立てなくなり、お医者さんであて木でした。。

「わんわん!」も元気の目安!
我が家も、
普段の、ピンポ~ンの玄関ベルに「わんわん!」
「うるさい@」なんて言わないでって夫にいうことも。。
ジュジュくん、元気に「わんわん!」いっぱい言ってくださいね*
Commented by ばぁ~ばです at 2014-07-31 21:27 x
ジー母様へ
ワンコが喋れる、ドラえもんの「翻訳こんにゃく」が欲しいと・・・
(見ているだけでは、本懐か?否か?判りません)
見た目は~元気です! が、今日は食欲が落ちました (-""-)
ジュジュは〝抱っこ”できます~。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2014-07-31 22:43 x
ikuko様へ
ちゃおたんも〝わんわん”で、怒られるなんて・・・
ジュジュ君もよ!同じ、、、チョット嬉しいです
(変な言い方ですけど)
今回のは、じわじわと、、、少しずつ~悪かったかとは、思います
が・・・引き金は私自身が引いたかな(?)と
「たられば」は無い、とは思いますが
今思い返してもドキドキします(*_*;
改めて、ワンコも家族だと実感しています。。。