ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<鰻丼・・・(^^♪>

ジュジュ君の最近は、、、、
『お留守番犬』になってもらっています 040.gif
b0167519_1085244.gif

スカイツリーが大きく見える
浅草は雷門の近くまで行ってみました 016.gif
b0167519_1011424.jpg

あのぉ~ねぇ、美味しい「うな丼」に出会いたくて・・・行ってきたのは
創業が徳川家斉(11代)の頃で200年も経つ鰻屋さん『やっこ』 012.gif
b0167519_10105920.gif

この老舗の鰻屋さんは、、、勝海舟もジョン万次郎も通っていて
夏目漱石の「虞美人草」や岡本綺堂の「半七捕り物帳」等にも登場するんですって 005.gif
b0167519_1012610.jpg

ここの鰻は“甘ったるい”うな丼では無く!
ばぁ~ばが頂いたランチは、さっぱり味で後味もスッキリで美味しかったです 049.gif
b0167519_10122945.jpg

チョット薄暗く本格的な大正浪漫の雰囲気が怪しさを誘って(?)返って新鮮かも
ふわふわ~の東京の鰻丼!!! また行って食べたくなります・・・。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-02-09 11:25 | つれづれ | Comments(2)
Commented by ikuko at 2015-02-14 20:15 x
やっこのうなぎ!
美味しいですよね*
お店には行ったことがありませんが、
たまに夫がお土産で持ってきてくれます。
嬉しいのだけど、せっかく暖かいからと真夜中に食べることに。。
効果てきめんです、お腹のぽっこりに@
Commented by ばぁ~ばです at 2015-02-14 21:39 x
ikuko様へ
人生は短いから~美味しいものを食べて
〝お腹ぽっこり”は、、、お幸せよ
やっこには、美味しいものが食べたくて
初めて足を踏み入れ感激の一時でした。。。