ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:信州( 102 )

相変わらずの小諸デーを過ごして来たジュジュ君です
b0167519_23591167.jpg
先月は春の初め、、、樹の葉が芽吹き始めたばかりだったのですが今月はも真夏のよう
b0167519_23593028.jpg
日蔭をたどってのお散歩になりました ふぅ~
b0167519_23584078.jpg
それでも風は気持ち良く~夜は寒い位まで気温が下がりよく眠れましたよ
b0167519_00000201.jpg
東京へ帰って来るなリ、暑くて半袖からノースリに衣替えしました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-06-18 00:10 | 信州 | Comments(0)
新幹線・軽井沢駅からだと10分位、上信越道「碓井軽井沢IC」からだと15分位のところに在る
『レイクガーデン~自然を愛するすべての人へ~』へ行って来ました
b0167519_10325873.jpg
風も無くお天気に恵まれても軽井沢ですから長袖位が丁度いい感じの日でした
今回は、、、ジュジュ君(2Kチョットですけど)重いので次男がスリングを担当です・・・
b0167519_10320816.jpg
ばぁ~ばはチョット楽ちんしました テッヘ
ジュジュ君、おとなしいです
b0167519_10323845.jpg
ワンコはリードで歩かなければOKです
素敵なお庭でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)


More:宜しければ続きもご覧ください
[PR]
by ponejuju | 2017-06-11 11:30 | 信州 | Comments(0)
今日は『こどもの日』です、ばぁ~ばにとっては大切な孫の1人の様なジュジュ君です
世の中GWですね、、、ジュジュ君と小諸に来ています
b0167519_15004310.jpg
ここ小諸も、ふだんは見かけない顔ぶれの方々がお散歩しています
ジュジュ君は家の前を人が通る度にワンワン!もの凄いご挨拶なの・・・
b0167519_15012882.jpg
ばぁ~ばはその都度チョット冷や冷やしていますよ・・・元気が一番ですけどね
庭では『春』真っ盛り、、、いい季節です
b0167519_14591218.jpg
いろいろな緑色の小さな山の中です~ピンクや黄色があるとやはり嬉しいですよ
小さな花でも・・・
b0167519_14584029.jpg
それに、この季節は木々の葉が一斉に芽吹き大きく葉を広げていきます
どんどん紫外線の強くなる時期です、木漏れ日が出来てくる嬉しい時期でもあります
b0167519_15203101.jpg
ジュジュ君の誕生日(5月1日)でもありました、早いもので~もう10歳です
ジュジュ君 10歳 おめでとう
b0167519_14575843.gif
いつもありがとう
これからもどうぞ宜しくね。。。



[PR]
by ponejuju | 2017-05-05 15:46 | 信州 | Comments(0)
お天気が良くなり、寒くて震え上がったのが夢の様・・・
春が遅い小諸です温かい日差しは嬉しいです
b0167519_180644.jpg

未だ硬い林檎の樹にも浅間山にもサヨナラをして東京へ帰ります
上信越道に乗って東京へ向かいますけど、横川SAでお昼の休憩しました
b0167519_181472.jpg

梅園があり咲いていました、小諸は未だでしたけど・・・
ドッグランは有りませんけど~温かいのでジュジュ君も車から降りリフレッシュ
b0167519_1805153.jpg

空いていましたし(ジュジュ君も一緒なので)外で”釜飯”頂きました
気持ちの良いのどかなランチになりました
b0167519_1802423.jpg

お名残り惜しけど・・・
GWも近いしまた直ぐに来ましょうね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-14 19:28 | 信州 | Comments(0)

<in小諸・・・(^^♪>

小諸へ来ています、、、凄く寒くて!4月中旬なのに梅も桜も咲いていません!!!
夜中から雨がふり始め、午前中は2度でみぞれ・・・今雨に変わっているけど3度
ニュースでは今週は寒いらしい・・・
b0167519_1665287.jpg

東京から来ましたけど、途中はもちろん『桜』いっぱい咲いていました
下仁田を過ぎてどんどん山が近くなり~桜からこぶしに代わり軽井沢は9度でしたけど
やはりまだ寒いのでしょうね『桜』の『さ』の字も未だでした
b0167519_166851.jpg

ばぁ~ばは軽井沢でランチ・・・ジュジュ君はチョットだけお散歩
途中で買い出しして~小諸へ向かいます
浅間山には残雪が縦に入っていました(未だ噴火の警戒レベル2だそうです)
b0167519_1663268.jpg

今回は小諸で3泊して東京へ帰ります
冬中来ていませんでしたので~GWにみんなが来ても良いように・・・
前に一度窓を開け(水道、カビは生えていないか等々点検)に、来ました
ジュジュ君は寒くて!一番温かい場所に(ねこちゃんの様に丸まって)居ます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-11 16:34 | 信州 | Comments(0)
ばぁ~ばがさぼっていたので随分とUPが遅れていて申し訳ない、もう11月も末です
小諸のお隣、東御市の「海野宿」へお散歩して来ました 024.gif
b0167519_23243054.jpg

海野宿は北國街道の宿場で「重要伝統的建物群保存地区」です
行った時は小春日和の温かい日でしたけど・・・023.gif
b0167519_23263123.jpg

街道沿いには古民家がそのままお店になっています
お蕎麦屋さんに寄りましたけど入口の土間の様な所にもテーブルがあったのでぇ 016.gif
b0167519_23265968.jpg

そこで!頂きましたので、ジュジュ君が居てもOKでした
ワンコと一緒だといろいろ制約が在りますが、クリア出来ると楽しさがUPしますね 038.gif
b0167519_23245586.jpg

すれ違う人々はまばらでも、お散歩(?)観光(?)中のワンコに何度か会いました
もちろん無料の駐車場もあり、ゆっくりお散歩できましたよ
b0167519_2330084.jpg

この先の季節は少々寒いかもしれませんネ・・・けど、この海野宿のお隣は上田市で
N〇K「真田丸」の真田本城がありそちらもワンコ連れでお散歩OK 嬉しいですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-11-30 00:17 | 信州 | Comments(0)
夕方でも未だ陽射しがあり温かく感じる小諸に着きました 016.gif
b0167519_19263882.jpg

9度ですが風が無いのでお散歩も楽しいかったですよ 038.gif
b0167519_1928235.jpg

一ヵ月ぶりの駐車場は落ち葉だらけでした・・・043.gif
b0167519_192834100.jpg

未だ赤い落ち葉~これからどんどん枯れて茶色の落ち葉に変身です 037.gif
b0167519_19285940.jpg

これから少しの間、ここで楽しみますよ 006.gif
b0167519_19311481.jpg

庭の中も赤い落ち葉~可愛い絨毯みたい 027.gif
b0167519_19332394.jpg

のんきな事!言っていられません、、、ベランダにも大変な量ですよ 013.gif
b0167519_19392136.jpg

お掃除頑張りました 024.gif
b0167519_19255386.gif

でもね、きちんと片づけをして帰ったので案ずるより何とかでした・・・ホッ。。。 



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-11-20 19:56 | 信州 | Comments(0)

<秋in小諸・・・(^^♪>

10月小諸は色ずいています 016.gif
b0167519_16062359.jpg
お散歩しています 056.gif 
b0167519_16110146.jpg
赤とんぼ見かけました 小さくてかわいい 023.gif
b0167519_16113477.jpg
庭には山法師なっていましたよ 045.gif
b0167519_16104285.jpg
今年の栗の実は残念、、、まぁ1年目ですからしょうがないですね 007.gif
b0167519_16100667.jpg
一周して家へ戻ります 043.gif
b0167519_16233540.jpg
道よりの方が日当たりが好いのか綺麗に紅葉していました 049.gif 
b0167519_16121901.jpg
ばぁ~ばさんは疲れたーと言っておやつタイムです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-10-20 16:31 | 信州 | Comments(0)
あのぉ~今回はお天気が思わしくないから・・・ゴメン 023.gif
b0167519_15471475.gif

ジュジュ君にはお留守番をお願いして『美ヶ原高原(標高2034m)』へ行って来ました 016.gif
b0167519_15533953.jpg

山頂はやはりでした、、、けど~レインコートを着たワンコと遭遇 005.gif
b0167519_15492416.jpg

やはり~次は必ず!ジュジュ君も一緒ね、牛さんが沢山居ましたよ・・・045.gif
b0167519_1550267.jpg

山頂は平な道を王ヶ頭ホテルから美しの塔 ↓ までの2Kチョット、歩きました 027.gif
b0167519_15505580.jpg

そこをジュジュ君とお散歩したかったわ~006.gif
b0167519_1552339.jpg

今回はね、山に詳しいFさんご夫婦が一緒だったので大船に乗った気分でした 024.gif
b0167519_15543925.jpg

台風16号が通過した次の日で、まだ前線が停滞中の強行軍でしたから
『霧』で大パノラマが見えない位なんおその!行けただけで嬉しかったですよ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-24 16:22 | 信州 | Comments(0)
またまたドライブです 024.gif
b0167519_19332887.jpg

台風16号が来ていて、ドライブは雨だったりでした 057.gif
b0167519_1934399.jpg

けど、、、小諸へ到着したら止んでました 016.gif
b0167519_19422890.gif

でもね、夜になるとチョット寒くて!足元にヒーター入れました 004.gif
b0167519_19425465.jpg

暑がりジュジュ君ですけど、、、超寒がりジュジュ君でもあるのでね 037.gif
b0167519_19432316.jpg

暖かくなったら~ヤットねむねむのジュジュ君でした・・・ 
小諸に着いてホッとしたのかな。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-21 19:54 | 信州 | Comments(0)