ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:信州( 102 )

今回の小諸でのお楽しみは・・・お隣の佐久市には
酒造メーカーが沢山あり、そこを回ってみると言うミッションの実行
おけがで~こんなに集まりました 066.gif
b0167519_2234856.jpg

どこかの居酒屋?和食屋さん?
いえいえ!我が家です・・・
お正月が超楽しみな殿です 041.gif
b0167519_224473.jpg

殿がお酒を買っている時・・・
大きな『酒造メーカー』なら、お散歩もできましたけど、、、
ほとんどは、ばぁ~ばとジュジュ君 自動車内で待機です 027.gif
b0167519_2284689.gif

最近のばぁ~ばはペーパードライバー・・・
運転の仕方を忘れそうです
まぁ、必要無いから~かまいませんけど 004.gif
b0167519_2292042.jpg

鬼(殿)の居ぬ間に(?)・・・
遊びましょジュジュ君
チョット カッコいいですよ 041.gif
b0167519_2285955.gif

あまりに本数が多くなったので、途中で一升瓶を買うのを止めて
4合瓶にしてもらいましたけど・・・
それにしても~飲み過ぎ注意報発令!しなくっちゃね 045.gif
b0167519_2294283.jpg

健康でなくっちゃ、お酒も飲めませんよ・・・
身体だけは~気をつけないと!!!
いつまでも(?)元気でいっぱい飲みたいですよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-11-14 22:30 | 信州 | Comments(2)
日本酒党の殿です
「千曲錦」を作っている酒造メーカーへ行ってきました 058.gif
b0167519_10235821.jpg

ここ『千曲錦酒造』さんは長野県佐久市にあります
ジュジュ君も一緒です 016.gif
b0167519_10284723.jpg

こちらは、もう北風が吹いていまた。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 宜しければ 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2013-11-10 11:05 | 信州 | Comments(0)
小諸に来ています 058.gif
b0167519_10465066.jpg

ガス屋さんの「点検日」です 045.gif
b0167519_10473585.jpg

ジュジュ君、ワンワン大変なお出迎えなので・・・025.gif
b0167519_1049184.jpg

違う部屋でチョットの間、ばぁ~ばと遊んでいます 027.gif
b0167519_10503264.gif

ハイはい、これだけ騒いでいても・・・034.gif
b0167519_10533869.jpg

ガス屋さんには「可愛いね~」なんて言われて 015.gif 
b0167519_10514343.gif

でもね、、、ちっちゃいけど~ジュジュ君は立派な番犬です。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-08-27 11:04 | 信州 | Comments(4)

<またね・・・(^.^)/~~~>

都会暮らしで自然とお友達になるのは多少不器用なばぁ~ばですけど・・・
それでも、20年以上通っているからかな慣れました 003.gif
b0167519_2182121.jpg

この日は、可愛いアマガエルさんに会いましたよ
トカゲだってヘビだって見かけた事があります 066.gif
b0167519_21155876.jpg

大好きな浅野屋のじゃが芋のパンとキッシュで遅い朝食を済ませ
真夏の今でも、春も秋も混在する山を降り 029.gif
b0167519_2191428.jpg

軽井沢のアウトレットで一息入れました
じつは、この頃 やっと!ジュジュ君連れのアウトレットに慣れてきました 041.gif
b0167519_21193836.jpg

ささ~帰ります・・・
ドライブにも、だいぶ慣れて来た ジュジュ君です 006.gif
b0167519_21212823.jpg

そうそうジュジュ君、最近 ほとんど車酔いしなくなり~ホッとしています。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-08-01 21:24 | 信州 | Comments(0)
小諸のお庭が気になって見て来ました
まだ 途中でしたけど・・・
明るくなって仕上がるのが楽しみです 027.gif
b0167519_2253346.jpg

何も無い別荘地帯
お散歩するしかない!
東京より朝はうんと涼しいですよ 034.gif
b0167519_2265962.jpg

誰も居ないし
始めてですけど・・・
せっかくですから~リードを放してみました 006.gif
b0167519_2284953.jpg

大丈夫みたい!!!
ばぁ~ばの方が嬉しくなっちゃいましたよ
ジュジュ君 歩いたり走ったりで ついて来ます 038.gif
b0167519_2210269.jpg

こんな事なら、、、
もっと早くに!
チャレンジすればよかったわぁ 037.gif
b0167519_2212846.jpg

ジュジュ君 ありがとう 楽しいお散歩になりました
静かなだけが取り柄の場所ですけど・・・
楽しい“夏休み気分”が味わえました 016.gif
b0167519_22175995.jpg

次も『ノーリード』にチャレンジ! 楽しみになりました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-07-31 22:21 | 信州 | Comments(2)
小諸の家の内に居ます 006.gif
b0167519_982297.gif

ジュジュ君の視線の先には・・・044.gif
b0167519_9103528.jpg

ガァ~ガァ~、、、ブィ~ンブィ~ン、、、機械の大音量 003.gif
b0167519_984422.gif

そうですよね・・・大きな松の木を何本か伐採中ですもの 023.gif 
b0167519_9173570.jpg

ジュジュ君 気になって!気になって! 041.gif
b0167519_98594.gif

夕方 仕事が終わった後を見ると、大きな切り株があっちこっちに・・・043.gif
b0167519_920742.jpg

ジュジュ君その上で記念の写真を一枚 
これダメでした!! バッチリお尻に“松脂”・・・御免ねジュジュ君 025.gif
b0167519_9133446.jpg

まだまだ仕事は終わりそうにありません・・・
庭が仕上がっているのを楽しみに来週また小諸へ見に来ます。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-09 09:38 | 信州 | Comments(2)
今回の信州・小諸デー、せっかくですから
お隣の軽井沢(旧軽)へジュジュ君とお散歩かたがた出かけて来ました 043.gif
b0167519_22215528.jpg

たまたま、巡回のバスと遭遇!
お散歩中(?)のワンコとも沢山会いました 006.gif
b0167519_22274660.jpg

涼しい顔していますがジュジュ君はワンコとすれ違う度にわんわん!大変
相変わらずですよ 041.gif
b0167519_22291942.jpg

実はね、浅野屋パン屋さんの(myブーム中の)“じゃが芋入りパン”を買に・・・
少し重いのでブランチにピッタリ、美味しいですよ 037.gif
b0167519_23124480.jpg

その時たまたま「旧道クーヘン」なるものを見つけ買ってみました
4種類の味のなかでは“くるみレーズン”が美味しかったかな・・・023.gif
b0167519_23203687.jpg

同じお店で売っていた「マシュマロ」が甘いけど美味しかったわ
あれれ~あっと言う間に小諸で食べちゃいましたよ 003.gif
b0167519_23255039.jpg

そう、、、お土産になるほど沢山は買わなかったので
次回はもう少し沢山買いましょう。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-09 23:33 | 信州 | Comments(6)
GW後半・・・ひょんなことで
むすめや長男たちと合流で小諸へ来ています 016.gif
b0167519_15582349.jpg

もちろん今回は、ジュジュ君も一緒!
お天気に恵まれ、、、さっそく長男のところの姫ちゃん1・3と近所を散歩 003.gif 
b0167519_15592859.gif

危なくないので、今日は一番おちびの姫3がリードを持ちました
上手に一緒に歩きます 037.gif
b0167519_1621159.gif

たまには車も通りますが、、、
姫3ちゃんもしっかりしてきました、手から離れない様にリードを確認! 027.gif
b0167519_1694384.gif

この辺はヤッと!山桜が満開の気持ちの良い春です
家の中はまだ少々寒いけど、お散歩にはぴったりの季節です 043.gif
b0167519_1611335.jpg

ジュジュ君、、、お散歩の後は爆睡です
大人数なので~お夕飯がこれまた大変で、楽しみ。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-05 16:19 | 信州 | Comments(0)
良い天気に恵まれた4月18日(木)に
小諸城址「懐古園」へジュジュ君とお散歩して来ました
リードを付けていれば入園OKでしたよ 024.gif
b0167519_1645710.jpg

中は程の良い広さで、30日まで「桜まつり」の期間中です
児童遊園地や動物園も在りますが、そちらはジュジュ君はダメですが・・・
今回は、ゆっくり桜を堪能して来ました 016.gif
b0167519_16144337.jpg

ここ小諸城は『山城』なので、けっこう石の階段になっています
それを上がるのが、古くて・・・面白いです
家の階段は上がれないジュジュ君にも上がれる所もありました 049.gif
b0167519_16235377.jpg

今年は開花が早くて! 桜がもう満開 058.gif
b0167519_1626441.jpg

本丸跡は「懐古神社」になっています 027.gif
b0167519_16282079.jpg

桜見物に来たのですけど、しっかりお参りもね 006.gif
b0167519_1629315.jpg

山本勘助さんが見ていた「鏡石」だとか・・・044.gif
b0167519_16321528.jpg

水のきれいな池には大きな鯉が何匹も泳いでいました(近くの「佐久」は鯉が有名です) 039.gif
b0167519_16323071.jpg

歩みを進めます~これは!ジュジュ君には厳しそうな石段・・・026.gif
b0167519_1633567.jpg

しょうがない、だっこですね~上がってきて大正解 043.gif
b0167519_16354845.jpg

天守閣跡だけあって、見晴らしが良い 070.gif
b0167519_16365376.jpg

この日は見えませんでしたけど~遠くの山まで見えるとか・・・034.gif
b0167519_16381262.jpg

馬場の方へ降りて来ました、立派な「小諸八重紅枝垂」も満開 004.gif
b0167519_1641688.jpg

懐古園はH2に「日本さくら名所100百選」に選ばれています 072.gif
b0167519_16423098.jpg

馬場の方では、シートを広げてお昼を食べている人とか~~~019.gif
b0167519_1644916.jpg

周りの方々も、のどかな感じでお散歩していました 012.gif
b0167519_1650228.jpg

島崎藤村の歌に出て来る「千曲川」が眼下に見えました 045.gif
b0167519_1651053.jpg

満開の桜の中をお散歩しているワンコ、ジュジュ君の他にも居ましたよ 005.gif

『桜まつり』中は23時まで「ぼんぼり」や「石垣のライトUP」があったり
24・25日には『懐古神社例祭』で露天が出たり
20日には『春の呈茶』が10~14:00に
20・21日に小諸動物園でも『飼育の日イベント』が12:30~14:30に
21・28日草笛教室(無料)が13~15に
24日『さくらライブ』が12~1930に、、、と いろいろ開催されます

今年は桜の開花が各地それぞれ・・・でも、運良く沢山楽しめました!!!
ジュジュ君にも、お留守番をしてくれている婿殿むすめにも、、、みんなにありがとう。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-20 17:10 | 信州 | Comments(8)
今回は「佐久」で高速道路を降り、そこは『桜』・『こぶし』が満開でした
東京はもう葉桜でしたけど・・・
こぶし咲く、北国の春~060.gif
b0167519_0154271.jpg

ジュジュ君にとっては、これくらいの肌寒い感じがピッタリかな
心なしか東京に居たときより元気にも見えますよ
ばぁ~ばは、満開の桜が見れて!少々寒くても元気モリモリ 066.gif
b0167519_0194156.jpg

冬中閉めっぱなしだったから~心配
どうなっている事でしょう小諸の家は・・・
アッチャ やっぱりです 025.gif
b0167519_022482.jpg

ジュジュ君、案外用心深いみたい
ばぁ~ばの周りからあまり、、、離れません
でも、しっかりクンクン嗅ぎまわっています 041.gif
b0167519_0251179.gif

“小諸の臭い”思い出したかな?懐かしいかな?
ばぁ~ばはお掃除が大変よ!
この辺は『桜』・・・未だ咲いていません 005.gif
b0167519_030675.gif

北側は未だ葉の無いままの樹ばかりで浅間山が遠くに見えます
ここは避暑地ですから寒くて当然(クーラー無いです)
春が遅いのは仕方ないですね 006.gif
b0167519_0335584.jpg

ジュジュ君と久しぶりの小諸の家でした。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-19 00:45 | 信州 | Comments(0)