ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:信州( 105 )

<秋in小諸・・・(^^♪>

10月小諸は色ずいています 016.gif
b0167519_16062359.jpg
お散歩しています 056.gif 
b0167519_16110146.jpg
赤とんぼ見かけました 小さくてかわいい 023.gif
b0167519_16113477.jpg
庭には山法師なっていましたよ 045.gif
b0167519_16104285.jpg
今年の栗の実は残念、、、まぁ1年目ですからしょうがないですね 007.gif
b0167519_16100667.jpg
一周して家へ戻ります 043.gif
b0167519_16233540.jpg
道よりの方が日当たりが好いのか綺麗に紅葉していました 049.gif 
b0167519_16121901.jpg
ばぁ~ばさんは疲れたーと言っておやつタイムです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-10-20 16:31 | 信州 | Comments(0)
あのぉ~今回はお天気が思わしくないから・・・ゴメン 023.gif
b0167519_15471475.gif

ジュジュ君にはお留守番をお願いして『美ヶ原高原(標高2034m)』へ行って来ました 016.gif
b0167519_15533953.jpg

山頂はやはりでした、、、けど~レインコートを着たワンコと遭遇 005.gif
b0167519_15492416.jpg

やはり~次は必ず!ジュジュ君も一緒ね、牛さんが沢山居ましたよ・・・045.gif
b0167519_1550267.jpg

山頂は平な道を王ヶ頭ホテルから美しの塔 ↓ までの2Kチョット、歩きました 027.gif
b0167519_15505580.jpg

そこをジュジュ君とお散歩したかったわ~006.gif
b0167519_1552339.jpg

今回はね、山に詳しいFさんご夫婦が一緒だったので大船に乗った気分でした 024.gif
b0167519_15543925.jpg

台風16号が通過した次の日で、まだ前線が停滞中の強行軍でしたから
『霧』で大パノラマが見えない位なんおその!行けただけで嬉しかったですよ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-24 16:22 | 信州 | Comments(0)
またまたドライブです 024.gif
b0167519_19332887.jpg

台風16号が来ていて、ドライブは雨だったりでした 057.gif
b0167519_1934399.jpg

けど、、、小諸へ到着したら止んでました 016.gif
b0167519_19422890.gif

でもね、夜になるとチョット寒くて!足元にヒーター入れました 004.gif
b0167519_19425465.jpg

暑がりジュジュ君ですけど、、、超寒がりジュジュ君でもあるのでね 037.gif
b0167519_19432316.jpg

暖かくなったら~ヤットねむねむのジュジュ君でした・・・ 
小諸に着いてホッとしたのかな。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-21 19:54 | 信州 | Comments(0)
UPが遅れています、ごめんなさい
信州は小諸から長野道を使って東京へ帰ってきました
ジュジュ君はドライブに慣れていますけど 016.gif
b0167519_15434594.jpg

姫3ちゃんは車酔いするので心配しましたけど寝ていて大丈夫だったみたい
姫ちゃん達(長男の運転)と2台で連なって帰ってきましたよ
連なってのドライブ・・・「青春時代に戻った様でワクワクしました」byばぁ~ば 024.gif
b0167519_15461455.jpg

朝、小諸をみんなで綺麗に掃除してからの帰路のドライブです
お昼を『横川SA』で大好きな“釜飯”頂きました
懐かし汽車(SAの中に在ります)の前で記念写真もね ウフフ 
みんなありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-25 15:58 | 信州 | Comments(0)
おはようございます
小諸での朝ごはんです 058.gif
b0167519_943710.jpg

大勢なのと、お外が気持ち良いので、みんな一緒にベランダで食べます
もちろん!ジュジュ君も一緒が良いとばぁ~ばは思いました 016.gif
b0167519_935413.gif

ので、、、小さい方のパラソルの下にジュジュ君用の朝ごはんを用意しました
やっぱり一緒だと!のぉ~んびり食べられて(誰が?ーーーばぁ~ばが?)いいわぁ 041.gif
b0167519_95872.jpg

と・・・思っていたら、、、、ジュジュ君何だか まだお腹一杯ではない様子 
良く見ていると→ベランダの隙間にポロポロご飯(カリカリフード)を落としていました 005.gif
b0167519_994539.jpg

苦肉の策を思いつきました!!!
下に『マット』をひいていれば!落としません 043.gif
b0167519_962867.jpg

もっと早くに言ってくれれば良いのに、って、、、ジュジュ君しゃべれなかったですね
何だか~子供の様な気がしていて・・・早くに気が付かなくっちゃね アセアセ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-23 09:23 | 信州 | Comments(0)
大河ドラマでおなじみの真田丸→上田城跡公園(上田は小諸のお隣)へ行ってきました
ごめんなさい、今回はジュジュ君ぬき・・・ワンコが沢山散歩しているのを見て!
大後悔のばぁ~ばでした 025.gif 
b0167519_053581.jpg

駐車場からは、ケヤキ道(実はお濠の址)を通り入口へ向かいました
公園はお濠の上の『二の丸橋』を渡り入ります
もちろん、只で入れます 037.gif
b0167519_1105781.jpg

整備された綺麗な広い公園です
さっそくまた、ワンコ(お水を飲んでいました)に遭遇・・・
あぁ~あジュジュ君も連れて来てあげたら良かったわぁ 039.gif
b0167519_103653.jpg

東虎口櫓門を入り、まずは「真田神社」へお参りしました
ここでも!ワンコに遭遇・・・いやはや、次回が有ったら絶対!!! 
ジュジュ君も連れて来るぞー決意を新たにしたしだい 041.gif
b0167519_1153371.jpg

本丸跡は広くて長閑な感じでした
ここでのんびり~ジュジュ君とまったりしていたい感じのところですが
この日は台風も近づいて来ていて~天候が怪しかったのでそこそこで帰って来ました 045.gif
b0167519_1175964.jpg

真田丸の大河ドラマ館や、池波正太郎「真田太平記館」などや博物館も在り
もっともっと楽しめそうでしたけど・・・欲ばらずに軽く~でした
そうそう、上田城真田茶屋と言うご当地グルメのフードコートもあって
青空の下ですからワンコ連れでも大丈夫そうでしたけど・・・023.gif
b0167519_1243988.jpg

何はともあれ、今回はジュジュ君ぬき~~~ワンコとすれ違う度に
「あぁ~あ、連れて来てあげたら良かった」とため息が出ました
まぁお天気が下り坂でしたからね・・・035.gif
b0167519_182437100.jpg

小諸のお隣の感じの上田です、、、またね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-22 01:49 | 信州 | Comments(0)
思いの外早く小諸へむすめ一家が到着しました 038.gif
b0167519_2027914.gif

若と弟君は着くと早速!ベランダ探検です 037.gif
b0167519_2027319.jpg

若は他に探検に出かけてしまい弟君一人ベランダに~何か見つけたのかなぁ・・・023.gif
b0167519_20301132.jpg

独りぼっちの弟君にジュジュ君、寄り添っていました 016.gif
b0167519_20315576.jpg

そうですよね、いつも一緒に育ってきた仲ですもの~気心は通じあっていますよ 056.gif
b0167519_20332974.jpg

こうしてワンコと仲良しで育って行くのですね・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-18 20:42 | 信州 | Comments(0)
東京へ来ると必ず!お墓参り、暑い夏の盛り、、、ジュジュ君も一緒です 006.gif
b0167519_2351373.jpg

お墓参りを済ませて~そのまま余り涼しくはなさそうな小諸へ向かいました 004.gif
b0167519_23541217.jpg

でも小諸大橋が見えると、、、ワクワク!眼下に棚田と千曲川 016.gif
b0167519_23553219.jpg

クーラーは無くとも小諸では気兼ねなくワンコと一緒に居られます 041.gif
b0167519_2356857.jpg

木陰と扇風機の小諸でジュジュ君と一緒の夏休み、始まり始まり・・・043.gif
b0167519_012773.jpg

今年も相変わらずですけど若も弟君も姫ちゃんたちも集合します
みんなで小諸で夏休みを過ごします、、、東京よりは少しは涼しく ホッ
はてさてジュジュ君、可愛がってもらって仲良く過ごせると良いな。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-16 00:16 | 信州 | Comments(0)
今年のGWは小諸に集合してジュジュ君は孫たち何とか交じって遊べました
さっさー帰りますよ、、、気候の良いい時季で天気も上々山越えして
諏訪湖ICから高速道路のドライブで帰ります 034.gif
b0167519_1494698.gif

山道クネクネ~を、越えてきたので諏訪湖SA(下り)で休憩です 027.gif 
b0167519_14135578.jpg

ここ中央高速道路・諏訪湖SA(下り)は、この時期『藤棚』が見事ですよ 038.gif
b0167519_141719.jpg

今回は満開の一歩手前でしたけどね 006.gif
b0167519_14144247.jpg

諏訪湖では、夏は花火大会が有り~ここからの眺めも超goodですよ 004.gif
b0167519_14114862.gif

お名残り惜しいけど、いつまでも休憩していては帰れませんよ 037.gif
b0167519_14122663.gif

小諸・信州に後ろ髪を引かれつつ、、、帰って来ました
次回は“今”を時めく~上田『真田城』を見に行きたいですねジュジュ君
小諸からけっこう近いですもの。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-16 14:30 | 信州 | Comments(0)
小諸でのお散歩は楽しみの1つ 016.gif
b0167519_1050472.jpg

ジュジュ君にお付き合いをお願いすると、倍増ですよ 038.gif
b0167519_10453998.gif

ここは山の中~古い別荘地です、大きな樹が目につきます 027.gif
b0167519_104889.jpg

遅ぉ~い冬と春の混在の感じ良い気節、、、良いお天気 058.gif
b0167519_10551856.jpg

いつもはジュジュ君を見て下を向いてお散歩をしている事が多いので・・・039.gif
b0167519_10592971.jpg

たまには上を向いて歩くと~あら大変!!! 松の木が何本も枯れています、どうしましょ 005.gif
b0167519_116324.jpg

それだけでは無く『ツリー』にしたい様な樹も発見!したり 043.gif
b0167519_10572837.jpg

ここの美味しい空気を沢山感じて、楽しいお散歩~これで小諸から帰りましょう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-15 11:21 | 信州 | Comments(0)