ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:信州( 105 )

今回久しぶりに小諸でGWを楽しんでいます
第一陣として東京から長男たちが来ました 024.gif
b0167519_142821.jpg

GWは混みますけど、、、お休みの都合上~仕方ありませんよね
さっそくジュジュ君は姫ちゃん達に甘え放題です 016.gif
b0167519_14284019.jpg

せっかくの信州ですから長男たちは、この後『女神湖』の方へ遊びに行きました
関西からむすめ一家と女神湖で合流の予定ですけど、上手くいくと好いわね 029.gif
b0167519_14282248.jpg

ジュジュ君とばぁ~ばは残って家の周りの探検(お散歩)です
久しぶりの小諸・・・春です 037.gif
b0167519_14312439.jpg

天気も上々、可愛い小さなお花畑!(よそ様のお庭です)見つけました
間合いが良かったのですね~花の咲いている時にここへ来れて 004.gif
b0167519_14314348.jpg

昨年、苺を頂いた家の前では可愛い花が咲いていましたけど・・・これから実(苺)が
つくのかしら?ばぁ~ばは音痴で困ります 023.gif
b0167519_14325378.jpg

はてさて、、、お散歩話しは長くなりそうなので・・・
次につづきます どうぞ宜しく。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-09 14:52 | 信州 | Comments(0)
今年のGWは小諸で過ごすことになりました
ドライブは慣れていますけど、小諸へ行くのは半年ぶりです 038.gif
b0167519_2112151.jpg

高速道路を降りて、気候が良いので気持ちの良い『山越え』の道を選びました 034.gif
b0167519_21151664.gif

雨境峠を越えた所で小休止、山道くねくね~チョットお休みです 037.gif
b0167519_21172412.jpg

丁度おやつの時間でもあったので、、、美味しいソフト頂きました 027.gif
b0167519_21212747.jpg

ジュジュ君は美味しい空気を満喫です 006.gif
b0167519_21224155.jpg

良いお天気でしたけど午後になるとやはり少々寒くなりますので長居は出来ません 023.gif
b0167519_21242119.jpg

この辺りは未だに『桜』も咲いている気温です 043.gif
b0167519_21254648.jpg

さっさー小諸の家に到着です 024.gif024.gif024.gif
b0167519_21273044.jpg

芝桜が綺麗に咲いていました
ケド、、、雑草が沢山お出迎えしてくれました、ので~忙しくなりそうです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-05 21:34 | 信州 | Comments(0)
さぁ小諸から帰りますよー027.gif
b0167519_12241024.jpg

ここも直に雪が落ち始めますよ・・・039.gif
b0167519_12213280.gif

チョット寄り道、しましょうね 006.gif
b0167519_12274769.jpg

そうです、、、いつもの旧軽お散歩 037.gif
b0167519_12272128.jpg

相変わらず~いろんな犬種のワンコさん達とすれ違いました、楽しかったわね 023.gif
b0167519_12265288.jpg

お土産のパンも買いました~さぁ東京へです 035.gif
b0167519_12303736.gif

この冬の信州はおしまい、、、お名残り惜しいけど。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-11-26 12:47 | 信州 | Comments(0)
紅葉が終わったと言う事は・・・
庭にいっぱいの落ち葉が有ると言う事は 013.gif
b0167519_2561172.jpg

そうです!ベランダにだって山盛りの落ち葉
落ち葉の大群です 027.gif
b0167519_256388.jpg

“焼き芋”が何本も焼けそうな量の落ち葉です・・・
まぁ時間はたっぷり有りますから大丈夫 042.gif
b0167519_2565961.jpg

ジュジュ君の小さなアンヨでもベランダの隙間、怖くないみたいね
だから~大好きですよねベランダ 037.gif
b0167519_2575383.jpg

はいハイ、、、頑張ってお掃除した結果 
ジュジュ君はのんきに日向ぼっこです 041.gif
b0167519_30477.gif

これで、今回の小諸の冬支度も終わりにします
次回来れるのは春かな・・・初夏になるかな・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-11-24 03:19 | 信州 | Comments(0)
神出鬼没、、、小諸に居ます 037.gif
b0167519_91319.jpg

ここはもう紅葉の綺麗な時期は終わったみたいです 039.gif
b0167519_9141523.jpg

家の前のこども公園も葉が落ちてスッキリして見えます 027.gif
b0167519_9145051.jpg

お家に入りますけど、、、凄い落ち葉です 041.gif
b0167519_9172737.jpg

お庭も落ち葉の大群ですよ 005.gif
b0167519_9192010.jpg

東京よりチョット寒いですけど気持ち良いですよ 006.gif
b0167519_920499.jpg

落ち葉だらけの小諸です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-11-21 09:34 | 信州 | Comments(0)
お天気に誘われてジュジュ君にお散歩に連れて行ってもらった感じ
今月の小諸リポート「家の周り」 037.gif
b0167519_23453148.jpg

目についたのは、タラがいち早く紅葉してきていた事
そして、ムラサキシキブも咲いていました 006.gif 
b0167519_23462242.jpg

久しぶりに赤とんぼを見かけました
家の前の公園を夏に綺麗にしたから!と思いたいけど・・・039.gif
b0167519_23454732.jpg

今回は暖炉のお世話にはならずに済んだけど、寒くてヒーターはいれました
家に籠っていたばぁ~ばです、庭はドウダンが一番紅くなっていました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-11 00:09 | 信州 | Comments(0)
信州へ来ました
秋の早い信州ですけど、この辺の紅葉はまだ少しだけ 043.gif
b0167519_13244645.jpg

でも気温を見ると外は14度・・・
夜になったら10度を割りそう 039.gif
b0167519_1327386.jpg

お天気は良かったのですけど・・・
浅間山には相変わらず雲がかかっていました 023.gif
b0167519_13252583.jpg

豊かに感じる風景、大好きな広い田園 
半分稲刈りが終わっていました 006.gif
b0167519_13272430.jpg

小諸に着きましたけど寒いのでベランダでは無く
家の中でのお茶にしました 012.gif
b0167519_1340610.jpg

ジュジュ君寒いので丸くなっています
もう虫の声もありません静です、赤とんぼ見かけました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-09 13:48 | 信州 | Comments(2)
雨が上がって、ばぁ~ばのご用も終わって・・・037.gif
b0167519_16434689.jpg

今咲いている花々~お彼岸ですね曼珠沙華も 027.gif
b0167519_16441785.jpg

ぐるり小さく一周のお散歩です 003.gif 
b0167519_16444491.jpg

楽しい時間はあっと言う間ですねぇジュジュ君 043.gif
b0167519_1645299.jpg

良いお天気、青空も気持ち好いですね 058.gif
b0167519_16451878.jpg

ジュジュ君はお外で「お〇○こ」も「う〇ち」も出来るようになりました 034.gif
b0167519_16462889.jpg

ないしょですけど今まで、お外では全く出来なかったジュジュ君です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-09-22 17:02 | 信州 | Comments(0)
ジュジュ君は小諸に来ています、雨が降って寒く・・・
でもヤット!晴れて温かくなりベランダへ出れました 016.gif
b0167519_0281142.jpg

ジィ~と前を向いて見ていますけど・・・
誰も通りませんよ 003.gif
b0167519_0291629.jpg

今朝の霧は案外深くて、それもまた“好し”って感じだったわね
晴れ渡った今、何を見ているのかしら 039.gif
b0167519_0301598.jpg

みんながワサワサした夏の思い出?
それとも、この先~紅葉の『秋』かしら? 037.gif
b0167519_0315195.jpg

ばぁ~ばにとっては月日が早くてあっと言う間に『晩秋』って事になるような・・・
ジュジュ君は?、、、いつでも変わりなく元気!で嬉しいわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-09-19 00:52 | 信州 | Comments(0)
一足先に帰って行った姫2ちゃんから預かった
むすめへのプレゼント(上手です!)をしっかり渡しました 027.gif
b0167519_11521539.jpg

小諸でのバトンタッチ
今年は長男たちとむすめたち、残念~すれ違いでした 023.gif
b0167519_11571663.gif

むすめのところの孫たち(特に弟君)は、まだまだ小さいので
『お昼寝』が付いて来ます 041.gif
b0167519_11575741.jpg

幼稚園へ通いだした若も、久しぶりに一緒に『お昼寝』
涼しすぎて窓閉めました 037.gif
b0167519_11581821.jpg

ジュジュ君も若や弟君が寝ると、、、ホッと一息かな
閉めたので~北側の涼しい場所でお昼寝ね 006.gif
b0167519_11554251.gif

孫たちとジュジュ君がお昼寝してしまうと・・・
一息つけるけど、何だか手持無沙汰なばぁ~ばです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-08-22 12:12 | 信州 | Comments(0)