ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:お散歩( 204 )

<お散歩・・・(^▽^;)>

久しぶりに4人(ばぁ~ばと若と弟君とジュジュ君)でお散歩に出ました
ジュジュ君のリードを若と弟君で争います、、、まぁ久しぶりですからね
b0167519_2116499.jpg

弟君に軍配が上がって、、、ジュジュ君のリードは弟君の手の中・・・
若はチョット不服ぎみ(?)ハアァー
b0167519_21253488.jpg

幼稚園の裏庭の桜は咲初めていて綺麗でしたけど
他のは未だ蕾でもう少し時間がかかりそうな気配のが多かったです
b0167519_21345369.jpg

見ているとちゃんと順番で若もリードを持っていました
そして~ジャンケンで交代したり、電信柱の所までで交代したり・・・
b0167519_2117281.jpg

若がリードを持っている時は、弟君は得意の”走り”をご披露
若は嫌がるジュジュ君を伴って走って追いつこうと・・・見ていて微笑ましいわ
b0167519_2128473.jpg

車の通行の少ない道を選んで~楽しいお散歩になりました!!!
最近のジュジュ君はお散歩を(ヘルニアやらひざの関節やらで)控えていました
b0167519_21324093.jpg

ので、、、ばぁ~ばは楽チンでしたけどお散歩も少しずつ再開しましょうかね・・・
これからは季節の良い時『お散歩』時々は嫌がらずに行きましょう!
若、弟君お付き合いありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-07 21:46 | お散歩 | Comments(0)

<お散歩・・・(^-^;>

今日は台風10号の影響カナ、雨や風・・・変なお天気の関西です
晴れていた先週、夕方は少しましに涼しく近所にお散歩に出ました 016.gif
b0167519_19155039.jpg

歩きたがらないジュジュ君にとっては、本当に!久しぶりの事です 004.gif
b0167519_19262253.jpg

いつもの小さい方の川(水路)の道は日蔭が多いので歩き易いのです 043.gif
b0167519_1926479.jpg

廻りは家ばかりですけど、、、たまには畑もありますしね 006.gif
b0167519_1928366.jpg

虫の声があちこちから・・・未だ昼間は暑いのに季節は秋に移りつつあるようです 027.gif
b0167519_19303397.jpg

猛暑の夏!も影を潜めつつ、、、『秋』がこっそりそこまで来ていますよ 037.gif
b0167519_19332274.jpg

今回は嫌がらず、駄々をこねてお尻を下ろすことも無く
嬉しそうに以前の様に元気に素早く歩いたジュジュ君でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-29 19:42 | お散歩 | Comments(0)
狂犬病の予防接種が終わり獣医さんからの帰り道は
苦手の注射から解放されて、、、ジュジュ君ホッとしていたけど
これはねお医者様が怖い若も弟君もホッとしたみたいだったわ 037.gif
b0167519_21275230.jpg

まぁばぁ~ばだって!ホッとして『桜』をめでる余裕がでましたよ
この時が満開の最後だったみたい
最近は、何処の川沿いも桜・桜・桜の桜まつり~桜並木が綺麗ね 038.gif
b0167519_21333495.jpg

ご多分に漏れず、ばぁ~ばの近くも2か所の川沿いが綺麗です
こちらの川沿いは人・ワンコ・自転車のみが通行できるぐらいの道幅なので
ジュジュ君のお散歩コース、、、毎年楽しみにしています 004.gif
b0167519_21354911.jpg

この冬からこっち・・・めっきりお散歩が減って可愛い何でも無い花も
めでる機会が減っていたけど、おかげでジュジュ君の左肩は随分と良くなり
ソファーからも自発的に降りれる様になりました 023.gif
b0167519_21442699.jpg

今回は~やっと!桜も小さい花も・・・ホッとして目に入ってきましたよ
若や弟君は、この川に居る黒く大きな魚(誰かが放流したのかが始まりみたいだけど)に
興味深々!!! 006.gif
b0167519_21491221.jpg

誰かが餌付けしているらしいし・・・
パンくずが散らばって、鳩さんもそのおこぼれ目当てに集まってくるものね
天敵が居ないせいか、その黒い鯉(?)さん達いっぱい増えています 039.gif
b0167519_21594562.jpg

おかげさまで、、、我が家では孫たちに(ジュジュ君もですね)人気の散歩コースです 
でも~この日の散歩はジュジュ君注射の後だったからかな心なしか沈んでいました
当然ですかね・・・039.gif
b0167519_22102681.jpg

でもね、家に帰って来てお昼寝をしたらジュジュ君元気を取り戻してくれたので
一安心・・・若と弟君も(ジュジュ君と一緒に)お昼寝をしてくれたので
ばぁ~ばもホッとしました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-09 22:24 | お散歩 | Comments(0)
超寒い!ばぁ~ば地方です
こんな時に『お散歩』・・・どうかと思いますが、因果な性分です 041.gif
b0167519_15265962.jpg

桜並木の蕾も、、、寒くて!ちじこまっている様に感じます
寒いのは好きですけど、やはり春が待ち遠しいわ 037.gif
b0167519_15271955.jpg

お散歩の時は楽しみにこのお宅の前を選んで通ります
いつも可愛いお花がいっぱい咲いているのに、、、何にも無い アッチャ 015.gif
b0167519_15291119.jpg

僕も帰ろう~お家へ帰ろう~
でんでんでんぐり返ってバイバイバイ 060.gif
b0167519_15323689.jpg

ジュジュ君、相変わらず帰り道は超元気!!!
ばぁ~ばをグイグイ引っ張ってくれます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-20 15:45 | お散歩 | Comments(0)
若が幼稚園へ行っている間に・・・
ジュジュ君と弟君と一緒のお散歩に出ました 070.gif
b0167519_2310324.jpg

久しぶりの事です~近所の大きな道を渡ろうとすると
黄色に色づいた銀杏の樹を、もう綺麗に伐っていましたよ 005.gif
b0167519_2312270.jpg

もう12月ですから仕方の無い事かもしれませんけど
銀杏の樹はもう少し“黄色”を誇示したかったのでは?そんなのを横目に 027.gif
b0167519_2319243.jpg

弟君はリードをしっかり持ってくれていますけど、ジュジュ君他のワンコを追いかけるから
(この道はワンコのお散歩ロード!)他のワンコとすれ違わ無い事を願います 006.gif
b0167519_23232414.jpg

じぃじも通った中学校の横を通ります、今綺麗に直していました
生徒の下校時間だったみたい~小さなワンコのジュジュ君でも「怖い」と言う子も・・・039.gif
b0167519_23243896.jpg

はい、飼い主として気をつけます!
弟君も気をつけて・・・037.gif
b0167519_23301692.jpg

畑の横も通りました、、、けど、本当は何が植えてあるのかぁ皆目チンプンカンプン
弟君にはばぁ~ばが判らない事を内緒にしました(見栄を張ったかな) 041.gif 
b0167519_2331298.jpg

二人(ジュジュ君と弟君)を連れてお散歩すると、必ずすれ違う人に声をかけられます
「可愛い~!!!」とね、、、でも二人とも本当は結構気が強いです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-12-14 23:44 | お散歩 | Comments(0)
ジュジュ君、チョットお留守番をお願いしますね 035.gif
b0167519_23425467.gif

用事で出かけた場所は六本木ミッドタウン・・・036.gif
b0167519_2351462.jpg

それがバッチリ!イルミネーションに出会いました 049.gif
b0167519_2347534.jpg

たまたま偶然です 041.gif
b0167519_2346395.jpg

あらら~東京タワーまでライトUPバッチリ!見えましたよ 003.gif
b0167519_23531491.jpg

凄く得した気分だったので、むすめにフェースタイムで見せましたけど・・・023.gif
b0167519_23545976.jpg

ジュジュ君にも見せたかったわ、居なかったのが残念 045.gif
b0167519_23564126.jpg

大勢の人出だけどスリングに入っていれば一緒に見れたのにね 039.gif
b0167519_2358417.jpg

雨も上がって割に暖かでした 016.gif
b0167519_2345278.jpg

来年は一緒に楽しもうね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-11-28 00:05 | お散歩 | Comments(0)
寒かったり暑く感じたりのこの頃です
ジュジュ君チョットおめかししました 016.gif
b0167519_0282554.gif

曇り日でしたけど・・・
ヤットお散歩に出てきました 024.gif
b0167519_031139.jpg

神宮外苑・絵画館前が「いちょう祭り 11.14(土)~12.6(日)」と聞いて
銀杏の樹が色づいている事を期待して、わくわくでやって来ました 003.gif
b0167519_0304148.gif

246(青山通り)の方から絵画館の方へ 
さぁ出発、お散歩の始まり始まり~混んでいます、平日なのに 025.gif
b0167519_048516.jpg

いろんなワンコとすれ違います
みんなけっこう楽しそうにお散歩していましたよ 037.gif
b0167519_0525390.jpg

イベントも日によっていろいろ有るみたいですから
調べてから行くのも手ですね・・・039.gif 
b0167519_050949.jpg

ばぁ~ばの様にお天気と相談しながら思い付きで行くのも・・
それはそれで有りですよねーーーって、自己防衛 041.gif
b0167519_0552899.jpg

色づきは、、、まぁ2~3部かしら
でも十分に、温かい『秋』を楽しめましたよ 006.gif
b0167519_0572445.jpg

絵画館前でUターンしてワンコとお茶をしている優雅な人をしり目に
そそくさと帰ってきましたけど、、、026.gif
b0167519_114364.jpg

次回ここでのお散歩はぁ~お祭りも終わって、もっと!寒くなって
枯れ葉ばかりで空いている時かな・・・その時はゆっくりお茶できるかも。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-11-18 01:14 | お散歩 | Comments(0)

<お散歩・・・(^^♪>

ジュジュ君とのお散歩、、、ばぁ~ばのスイッチONです 041.gif
b0167519_16124337.jpg

ばぁ~ばはノロノロ歩いているつもりはありませんけどジュジュ君グイグイ 005.gif
b0167519_16131489.jpg

気持ちの良い日曜日です、少し足をのばしましょかね 016.gif
b0167519_16133619.jpg

石神井川の方まで歩いて来ました 024.gif
b0167519_16144958.jpg

遊歩道が整備されているので、お散歩し易いです 038.gif
b0167519_16151195.jpg

桜並木の名所です、、、葉も赤から~そして落ち葉へ 023.gif
b0167519_16153728.jpg

歩いているうちに、何だか汗ばむ程の陽気~でも、お散歩日和 006.gif
b0167519_16135750.jpg

久しぶりにジュジュ君もいっぱい!歩きましたよね 偉かったわね 037.gif
b0167519_16164122.jpg

結局何だかんだで1時間半は歩いたかな、、、楽しく歩けました
ジュジュ君お付き合いありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-20 16:45 | お散歩 | Comments(0)
土・日は「区民祭り」でした
日曜日に、ジュジュ君も一緒に見に行って来ました 004.gif
b0167519_0362387.jpg

お休みの日でしたけど早起きして10時少し前には到着
大人のお神輿から子供神輿まで、沢山出番を待っていましたよ 038.gif
b0167519_0351940.jpg

区長さんの挨拶が有り~始まり始まり・・・
沢山の人出でした 005.gif
b0167519_0375853.jpg

ジュジュ君もみくちゃになりそうなのでスリングの中からの見物ですが
本当は、、、人が多すぎて始まったら顔も出せませんでした 041.gif
b0167519_0382875.jpg

姫2ちゃんの小学校5.6年生の鼓笛隊での出演があったので 
楽しみに見に行ったのです、上手かったですよ~みんな揃っていました 038.gif
b0167519_0353558.jpg

姫2ちゃんの出番は終わり・・・
気が付くと、2時間近く立ちっぱなしだったので~近くで休憩 063.gif
b0167519_0391366.jpg

まだまだ夕方までパレードもいろいろあったみたいですけど
もう知り合いも出そうも無い(たぶん・・・)ので、、、ここまでにしました 027.gif
b0167519_0401111.jpg

ゆっくりお茶を飲んだら歩く勇気が湧いてきました
お散歩をする事にしました、、、けど長くなるのでUPは次回にします。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-19 01:09 | お散歩 | Comments(0)
昨日の続きです、、、神宮外苑「絵画館前」から銀杏並木
都会派ジュジュ君になりきってのお散歩です、、天気も上々 016.gif
b0167519_2047350.jpg

大都会“東京”は、どこの街路樹も大きい!!!と感じますけど
それにしても、ここの銀杏の樹~いつ来ても大きいく立派な事・・・005.gif
b0167519_20492813.jpg

246の近く(外苑並木の入口付近)から2軒目の
「SHARED TERRACE」さんのテラスはワンコOKでした 027.gif
b0167519_20505717.jpg

大きなレトリバーちゃん(6っか月女子)が、おとなしく優雅にお茶を
していましたので~真似てジュジュ君もお茶してみました 024.gif
b0167519_20521597.jpg

都会派を気取っても、、、ジュジュ君は落ち着きがありません・・・
近くをウエーターさんが通る度にワンワン!お兄さんを脅かします 025.gif
b0167519_20541699.jpg

それでも~ゆっくり(空いていたので)でき、美味しくいただきました
ジュジュ君は持参の“お水”で水分補給でき、楽しいお散歩になりました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-16 21:27 | お散歩 | Comments(0)