ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:お散歩( 206 )

土・日は「区民祭り」でした
日曜日に、ジュジュ君も一緒に見に行って来ました 004.gif
b0167519_0362387.jpg

お休みの日でしたけど早起きして10時少し前には到着
大人のお神輿から子供神輿まで、沢山出番を待っていましたよ 038.gif
b0167519_0351940.jpg

区長さんの挨拶が有り~始まり始まり・・・
沢山の人出でした 005.gif
b0167519_0375853.jpg

ジュジュ君もみくちゃになりそうなのでスリングの中からの見物ですが
本当は、、、人が多すぎて始まったら顔も出せませんでした 041.gif
b0167519_0382875.jpg

姫2ちゃんの小学校5.6年生の鼓笛隊での出演があったので 
楽しみに見に行ったのです、上手かったですよ~みんな揃っていました 038.gif
b0167519_0353558.jpg

姫2ちゃんの出番は終わり・・・
気が付くと、2時間近く立ちっぱなしだったので~近くで休憩 063.gif
b0167519_0391366.jpg

まだまだ夕方までパレードもいろいろあったみたいですけど
もう知り合いも出そうも無い(たぶん・・・)ので、、、ここまでにしました 027.gif
b0167519_0401111.jpg

ゆっくりお茶を飲んだら歩く勇気が湧いてきました
お散歩をする事にしました、、、けど長くなるのでUPは次回にします。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-19 01:09 | お散歩 | Comments(0)
昨日の続きです、、、神宮外苑「絵画館前」から銀杏並木
都会派ジュジュ君になりきってのお散歩です、、天気も上々 016.gif
b0167519_2047350.jpg

大都会“東京”は、どこの街路樹も大きい!!!と感じますけど
それにしても、ここの銀杏の樹~いつ来ても大きいく立派な事・・・005.gif
b0167519_20492813.jpg

246の近く(外苑並木の入口付近)から2軒目の
「SHARED TERRACE」さんのテラスはワンコOKでした 027.gif
b0167519_20505717.jpg

大きなレトリバーちゃん(6っか月女子)が、おとなしく優雅にお茶を
していましたので~真似てジュジュ君もお茶してみました 024.gif
b0167519_20521597.jpg

都会派を気取っても、、、ジュジュ君は落ち着きがありません・・・
近くをウエーターさんが通る度にワンワン!お兄さんを脅かします 025.gif
b0167519_20541699.jpg

それでも~ゆっくり(空いていたので)でき、美味しくいただきました
ジュジュ君は持参の“お水”で水分補給でき、楽しいお散歩になりました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-16 21:27 | お散歩 | Comments(0)
13日の事です、お天気に誘われて~お散歩に出てきました 016.gif
b0167519_1155686.jpg

神宮外苑絵画館前です 024.gif
b0167519_116364.jpg

偶然ヤクルト一軍選手の練習を見る事ができました 038.gif
b0167519_1165847.jpg

ファンでは無くとも野球好きの殿はワクワクしたみたい・・・037.gif
b0167519_1132059.jpg

ヤクルトの帽子をかぶって練習風景を見物している人も居たそうな 027.gif
b0167519_1172342.jpg

ジュジュ君とは歩みを進めて・・・お散歩しましょ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-15 11:18 | お散歩 | Comments(0)
関西へ帰って来ると良いお天気続きで暑い位でした 058.gif
b0167519_19493648.jpg

ジュジュ君と若と弟君とお散歩に出かけましたが・・・044.gif
b0167519_19515628.jpg

初めの頃は若のリードに、、、ジュジュ君タジタジ 041.gif
b0167519_19522472.jpg

それがぁ~いつのまにやら・・・ちゃんと若にしたがっていますよ 006.gif
b0167519_1955327.jpg

何だか良い感じのお散歩、始まり~始まり~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 宜しければ 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2015-05-05 20:42 | お散歩 | Comments(2)
雨だったので、、、庭いじりは控えて軽井沢アウトレットへ行ってきました 006.gif
b0167519_20483826.jpg

ここなら、ぬれずにお散歩できますからね 004.gif
b0167519_20491111.jpg

駐車場も、ガラ空き! 雨の平日は穴場です 027.gif
b0167519_2050487.jpg

でもここ、所々のお店、、、『ワンコNG』が有りますから注意です 034.gif
b0167519_20503420.jpg

でも店員さんが「バックinなら良いですよー」なんてラッキーな事も 038.gif
b0167519_20474218.gif

「こぶし」咲く北国の春~♪ 大きなこぶしの樹 駐車場に有りました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-28 21:08 | お散歩 | Comments(0)
青空に誘われて、やっと行ってきました・・・
ジュジュ君と近所の散歩 016.gif
b0167519_13592085.jpg

子供の頃にタイムスリップするので気恥ずかしく
知り合いにも会いそう少ないですよ、この年ですから、、、で何故かドキドキ 012.gif
b0167519_1403093.jpg

公園の樹木がどれもこれも大きいですね
それに関西の黄色い土色に慣れたせいか、土が黒いわぁ 043.gif
b0167519_1413872.jpg

ばぁ~ばが小さかった頃、ここには広場(幼稚園の運動会しました)や
小さな小さな動物園が在ったり池も 037.gif
b0167519_1461420.jpg

リスが飼われていたのを急に思い出したりして・・・
横断歩道を信号を守って渡ります~関西に慣れた身には『珍しく』写ります 015.gif
b0167519_1444527.jpg

この辺この時間(?)は、ワンコ通りと化すみたい
ジュジュ君は相変わらずのワンワン!まぁ楽しい時間です 041.gif
b0167519_1441019.jpg

街灯に灯がともり始めたので帰りを急ぎましょ~ジュジュ君の不必要なワンワンを
避けたいけど人・車・自転車 皆多いので仕方ないですね 023.gif
b0167519_14213349.jpg

ジュジュ君はワンワン吠えて、ストレス発散したかなぁ、、、
家に帰ってから爆睡していましたけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-12 14:44 | お散歩 | Comments(0)
良いお天気に誘われて近所にお散歩に出ました
殿と3人(2人+ワン)です 070.gif
b0167519_2349573.jpg

最近はカラスばかりが目についていましたが・・・
可愛い小鳥も見かけてホッ 012.gif
b0167519_23511061.jpg

相変わらず1人で先を自分のペースで歩く殿です
どうしても、、、ジュジュ君と早足でついて行く感じになります 025.gif
b0167519_23515428.jpg

殿だって気にして~ゆっくり歩く時もぉ
もちろん!有ります(念のため) 016.gif
b0167519_23553449.jpg

風が止んでいる時は良い感じのお散歩日和
世の中「成人の日」でした おめでとうです 058.gif
b0167519_014040.jpg

お着物姿も見かけ、、、大昔ばぁ~ばもこんな日がありましたよ・・・
成人を迎えたみなさんに期待したいですね 027.gif
b0167519_051659.jpg

今のばぁ~ばは、前日のお夕飯に何を食べたのか忘れる時もあるのに
遠い昔の『思い出』は、昨日の事のように思い出せる不思議 041.gif
b0167519_053425.jpg

人間は「忘れる事が出来る」のが利点だとか
ケセラセラ大人はいいですよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-01-13 00:29 | お散歩 | Comments(0)
信州から東京へ帰ってくると、、、やはり大都会へ出たくなります!
「神宮」まで行ってみました 016.gif
b0167519_2138357.jpg

良いお天気に誘われて・・・このあたりは本当に素敵な場所ですねぇ 070.gif
b0167519_21385236.jpg

何処か、、、ヨーロッパみたいな雰囲気もしますね 006.gif
b0167519_21401448.jpg

いろいろなワンコとすれ違いながらのお散歩開始です 004.gif
b0167519_21422759.jpg

写真を撮っている人はもちろん、絵を描いている人も多々居たり 045.gif
b0167519_21431650.jpg

おや、、、結婚の写真を写していたりもね 037.gif
b0167519_21444995.jpg

黄金色の銀杏並木がみごとでした 038.gif
b0167519_2146931.jpg

もちろん、ここの並木すべてではありません、未だ『緑』の残っている気もね 034.gif
b0167519_21481369.jpg

神宮外苑いちょう祭り開催中でしたよ 058.gif
b0167519_21572414.jpg

人混みに紛れてしまいそうですが、ゆっくりお散歩も早足お散歩も自由な感じ 024.gif
b0167519_21574576.jpg

そんな自由さが大都会の良い所なのでしょうね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-11-21 22:10 | お散歩 | Comments(0)
今日は花曇り~丁度良い感じのお日和でした 016.gif
b0167519_2133175.jpg

石神井川のほとりを東京都の北区~板橋区桜見物して来ました 024.gif
b0167519_2154668.jpg

ウイークデーですけど沢山の人出、ワンコ出でしたよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 宜しければ続きも 見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2014-04-02 21:45 | お散歩 | Comments(0)

<近所ブラ・・・(^^ゞ>

寒くても、お天気が良かったので!お散歩に出てみました
ジュジュ君は相変わらず、芝生では無く~歩道の方を選んで歩いています 041.gif
b0167519_23385514.jpg

満開の山茶花の脇を通り、、、大きな桜の樹の芽を見上げ、、、
北風が時折側を通り抜け、、、ジュジュ君と久しぶりに楽しい時間でした 016.gif
b0167519_23414887.jpg

ご近所は、ばぁ~ばにとって珍しい所ではありません
何年たっても『同じ道』にみえていましたが
気がつくと、、、高いビルが増え 街全体が少し綺麗になってきたみたい・・・
今日は、お散歩ワンコと沢山すれ違いました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-10 23:50 | お散歩 | Comments(0)