ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:お散歩( 206 )

<初詣・・・\(^o^)/>

新年が始まりました、、、今年も宜しくお願いします
我が家は相変わらず・・・
孫たちは、、、ジュジュ君とのお散歩~ウフフ リードの争奪戦 041.gif
b0167519_181990.gif

嬉しい事ですけどね・・・
初詣に近所の氷川さまへ行ってきました 004.gif
b0167519_1855342.jpg

ジュジュ君も一緒で!
みんなでお参り出来る幸せ者のばぁ~ばです 012.gif
b0167519_1863334.jpg

長男たちは2日からお嫁ちゃんの実家へ行きました
じぃじとばぁ~ば、ジュジュ君はこれでのんびり(?)
次男は仕事です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-03 18:13 | お散歩 | Comments(2)
今回、ジュジュ君はお休みで~お願いします 006.gif
b0167519_23592034.jpg

東京ミッドタウンの『クリスマスイルミネーション』をちゃっかり!見て来ました 016.gif
b0167519_001019.jpg

12月25日(水)が最終日でギリギリでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 宜しければ 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2013-12-27 00:49 | お散歩 | Comments(0)
今年は『秋』が短いと感じています
小諸では、毎年の事だけど冬が来るのが早いわ
アスファルトなど冷ぇ~たくって!慣れないとね 023.gif
b0167519_2320871.jpg

身体も~この寒さに慣れれば、、、肉球も~この冷たさに慣れたわね
慣れてみると、この冷たさも そんなに“嫌”ではなくって・・・
愛おしい感じ 037.gif
b0167519_23202799.jpg

“雪”も少しは積もる場所、じきかな・・・
次回ここへ来る時分は雪や氷ね
お散歩にはチョット冷た過ぎるかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-11-16 23:39 | お散歩 | Comments(0)
良いお天気につられて、いつもは軽井沢止まりなのですけど
今回は「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ、チョット足を伸ばしました 004.gif
b0167519_21364128.jpg

ここには『ドッグラン』もあるのですけど~そちらには足を向けませんでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 宜しければ 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2013-10-08 22:05 | お散歩 | Comments(4)
東京からだと長野へ向かう上信越道・碓井軽井沢のインターチェンジを降りると
何だか、、、急に気配が『秋』です
それもそのはず19度と表示されていました 005.gif
b0167519_16591931.jpg

旧軽井沢への入り口付近をジュジュ君とお散歩しました
枯葉の色がロマンチックを演出してくれています
涼しいのを通り越して、少々寒いかも 023.gif
b0167519_16594129.jpg

ワンコもテラス席ならOKのお蕎麦屋さん「川上庵」でお昼にしました
信州は何処でもお蕎麦なら美味しいハズレが少ないと思います
他にもワンコ連れのお客さんがいましたよ 043.gif
b0167519_1713287.jpg

お昼を済ませ、浅野屋パン屋さんで大好きなパンを買い込み
ジュジュ君もお散歩気分を少し味わい・・・
18号線を走り(「サルビア道り」の名前が生きていました)056.gif
b0167519_1715229.jpg

小諸も寒いだろうな・・・向かいます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-04 17:17 | お散歩 | Comments(0)
横浜美術館で教養を高めた(?)後は・・・お腹がすきます
もちろん、、、
待っていました!ランチです 041.gif
b0167519_1633022.jpg

美術館の前に在る
「MARK IS みなとみらい」へ入りました~お初です
ここは横浜ですけど、イメージが「西宮ガーデンズ」とダブリます 027.gif
b0167519_161310.jpg

外観では無く~コンセプトかな・・・
お店の感じがです
今時の素敵でお洒落な感じがね 006.gif
b0167519_1673123.jpg

庶民派『ばぁ~ば』ですけど、、、
“若さを貰える”気がして・・・慣れていないのでチョット気恥ずかしいけど
時々は良い物ですね、こういう場所 034.gif
b0167519_16115711.jpg

4FのCHAO(中華)でランチ(1360円)頂きました
写真には撮り忘れましたけど~味の違う3種類の餃子も付いていましたし
「プーシキン美術館展」のチケットを持っているとお茶(寿朋茶)のサービスが付きましたよ 038.gif
b0167519_16181685.gif

ジュジュ君は、お留守番でしたね御免なさい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-09-12 16:22 | お散歩 | Comments(4)
ヤット!ゆっくりお散歩して来ました って、お使いのついででしたけど・・・
ついでの、ついでに『新駅舎』が完成したので 見て来ました
婿殿と若とジュジュ君とね 006.gif
b0167519_2354253.jpg

見た目が「都会的」で良い感じです!
でも、婿殿「JRでは、どこにでも在る感じですよ~」・・・世間知らずのばぁ~ばです 
さっさ、、、エスカレーターで2Fの改札口も見に行きましょ 042.gif
b0167519_23754100.jpg

エレベーターも付いたのには感激です
今時ですから、当然ですかね・・・
今まで無かったのが遅れ過ぎ(?) 039.gif
b0167519_2310219.jpg

今までも、駅にコンビニは在りましたけど
駅舎と共に新しくなり新鮮に感じます
何でも一歩一歩ですね 027.gif
b0167519_2382891.jpg

窓も大きく視界が広がり、明るく~お天気も感じられてgoodです
広い建物ならともかく
窓がなく閉塞感・・・嫌いです 002.gif
b0167519_2391618.jpg

せっかく駅まで来たのですから
コンビニでお使いを済ませ・・・って、ばぁ~ばにしたら結構ドキドキ
駅のコンビニです! キャリアウーマンになった気持ち 041.gif
b0167519_23372568.jpg

チョット、いや だいぶ大げさでしたね・・・ポリポリ
独身OLさん位ですかね、ばぁ~ばだったら ウフフ
まぁ、階段は大変そうなので(エスカレーターでは無く) 043.gif
b0167519_23292322.jpg

せっかくですから、エレベーターで1Fへ
さっさ、帰りましょう
この日(6日)は蒸し暑かったので、ジュジュ君多少「ハーハー」ぎみ 005.gif 
b0167519_23374573.jpg

お買いものの荷物持ちは、しっかり者の『若』が担当
中味は1Lの牛乳とサンドイッチ
けっこう重たいですけどね・・・003.gif
b0167519_2344068.jpg

引きずらない様に、持ち上げて持っています
偉いエライ!
でもね~重くなってきますよね 034.gif
b0167519_23461382.jpg

途中で「軽いサンドイッチ」だけにしてもらって
若ご機嫌さんで荷物持ち
将来“良き夫”になりそうですよ 035.gif
b0167519_23482177.jpg

蒸し暑かったので、行きは止まり止まりで心配でしたけど
帰り道はジュジュ君、しっかり歩きました・・・
「帰り道大好き!ジュジュ君」は健在です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-07-07 23:57 | お散歩 | Comments(4)
代々木公園のドッグランで遊んだ後~広い公園内、お隣「フラワーランド」へ来ました 058.gif
b0167519_22431167.jpg

いろんな薔薇が満開で、、、とても!ロマンチック 012.gif
b0167519_22525315.jpg

これだけ立派な薔薇~“お手入れ”も大変でしょうね・・・049.gif
b0167519_22451518.jpg

b0167519_22494851.jpg

ワンコと一緒に楽しめる~なんて幸せ・・・016.gif
b0167519_2254595.jpg

他にも 黄色の大きな薔薇、、、優雅な感じです 043.gif
b0167519_22564526.jpg

b0167519_22573589.jpg

ピンク色も同じ作者さんでしたよ!ワンコとお散歩中の人も見かけました 038.gif
b0167519_2258687.jpg

b0167519_22585281.jpg

お名前は出ていませんでしたが、日本の方が作った薔薇もありましたよ 006.gif
b0167519_2301346.jpg

今は、何処も薔薇が綺麗ですが ここ代々木公園はワンコOKがいいですね 004.gif
b0167519_235486.jpg

この薔薇たちにかこまれると、ばぁ~ばだっておとめ心が疼きますよ 003.gif
b0167519_232478.jpg

ジュジュ君とずぅ~と、ここに居たかったわ・・・041.gif
b0167519_238679.jpg

でもね、烏さんもこっそり居ましたのでビックリ 005.gif
b0167519_2385811.jpg

あっと言う間に時間はたちます~でも素敵だったぬくもりが残りました。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-20 23:33 | お散歩 | Comments(0)
明日には関西へ帰るので夕方になりましたけど
良いお天気だったので~ジュジュ君サービース?
代々木公園へ散歩して来ました 058.gif
b0167519_2156097.jpg

ジュジュ君の苦手(ドッグラン)を克服!できると良いな・・・
土曜の午後です
公園には沢山の人~そして『ラン』にも沢山のワンコが遊んでいました 043.gif
b0167519_2213595.jpg

ビックリするほど、いろんな犬種を見る事ができて
嬉しさMAX・・・ランにも少し慣れて来たみたいな、ばぁ~ばです
大人しそうなお顔でも積極的なワンコも・・・037.gif
b0167519_2223414.jpg

同じポメちゃん、この子とても積極的でジュジュ君より少し大きい身体で
ジュジュ君にのっかろうとして~飼い主さんにおこられていましたよ
2頭飼っていらしていて、もう一人の子は大人しく後ろに居て出てこない 003.gif
b0167519_2261897.jpg

同じ犬種でもいろいろ・・・年齢もあるかなぁ
ジュジュ君、今日は広いのに走りません
周りのワンコが遠くで走りまわっていましたけど・・・023.gif
b0167519_22141066.jpg

『ラン』のお隣には「フラワーランド」がありました
とても綺麗に薔薇が咲き誇っていましたので
代々木公園 ジュジュ君とのお散歩 続きます。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-18 22:47 | お散歩 | Comments(4)
やっと、少しジュジュ君と遊べました~フゥ
「城北中央公園ドッグラン」へ行ってきました
良いお天気~暑い位でしたけど渡って来る風に助けられました 058.gif
b0167519_20365346.jpg

代々木公園のランと同じく東京都の『ドッグラン』で、登録し“無料”です
中大型犬エリア(体重7K未満の小型犬は入れません)と
小型犬エリア(8K以上の犬は入れません)に分かれていました 027.gif
b0167519_2050543.jpg

さっそく!遊んでいたワンコが飛んで来てくれましたけど
ジュジュ君このところチョット「ワンコが怖い病」を発症しているから
大丈夫かなぁ・・・取り越し苦労だったかな?? 037.gif
b0167519_20523034.jpg

ん~~~それが、ワンコによるみたい
やっぱり!ダメな、相性の悪いワンコも・・・
ワンコ界も複雑ですね 023.gif
b0167519_2054835.jpg

ここは、大きな樹が多く日影が多いので
これから暑くなる季節でも案外あそべそう~楽しみです
今日など、、、土がひんやり感じました 006.gif
b0167519_20574632.jpg

だから(?)ジュジュ君、元気に走れたのかしら
夕方に行ったのでワンコが少なかったからかなぁ・・・
「近所なので毎日来ています」なんて方もいらしたけどぉ 043.gif
b0167519_20394253.jpg

始めてだったし、人見知りばぁ~ばなもので、、、あ・ま・り
お話をうかがえなかったの 実は・・・
でも、いらしていたみなさん温かい感じでしたよ~ほっ 012.gif
b0167519_2181619.jpg

この公園には、テニス場・野球場・陸上競技場・ゲートボール・子供公園など等
身体を動かすには良いところみたいです
そうそう、板橋区の体育館もお隣には在りました 049.gif
b0167519_21284970.jpg

だんだん~東京に馴染んできたみたいなジュジュ君ですが
はてさて皆に可愛がって貰えれば、それだけで良いですよね
そう、すてたものでないですよ、、、何処に居てもね。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-15 21:35 | お散歩 | Comments(0)