ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:お散歩( 204 )

今日は午後からお・や・す・み~070.gif
b0167519_2001044.gif

何処かへ連れて行ってあげますよ 034.gif
b0167519_2014193.jpg

久しぶりに都会へ出ると・・・いろいろ面白い 003.gif
b0167519_2021589.gif

首都高速道路も平日はまあまあ流れています 027.gif
b0167519_2034324.jpg

あいにく、、、黒い雨雲~小雨・・・005.gif
b0167519_205225.jpg

それでも、お台場へ向かって左手には『東京スカイツリー』が見えて・・・006.gif
b0167519_206074.jpg

一気にテンションUP~行く先が楽しみです 016.gif
b0167519_2075334.jpg

お初の『お台場海浜公園』へ行ってきました!!!
つづきます。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-11 20:11 | お散歩 | Comments(0)
少し前の事です・・・023.gif
b0167519_2365798.jpg

さっそく、可愛い子がクンクン来てくれましたよ 034.gif
b0167519_2372896.jpg

ジュジュ君チョットあせっています 037.gif
b0167519_23125971.jpg

それは、このところ~ドッグラン“恐怖症”が発症中なの 025.gif
b0167519_23134537.jpg

でも・・・孫たち(姫1・2)と一緒だったせいか少しづつチョットづつ 043.gif
b0167519_23152928.gif

ジュジュ君も遊びだしました 016.gif
b0167519_23173954.gif

ここは『浜松SA(新東名高速道路)・上り』のドッグランでした 058.gif
b0167519_23183479.jpg

うふふ、ランから出たら~もっと!元気になったジュジュ君ですけど 041.gif
b0167519_2320519.jpg

孫たちが一緒にランで遊んでくれたのが良かったみたい
ありがとう!ジュジュ君のラン恐怖症は治りつつあります。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-08 23:24 | お散歩 | Comments(2)
ジュジュ君がシャンプーした帰り道、桜並木を通りたくて
花曇りでしたが・・・遠回りしてかえりました 006.gif
b0167519_15544163.jpg

我が家の近所では~大きい方の川ですが、いつもジュジュ君の散歩道
やはり!桜並木、、、満開でした 024.gif
b0167519_15551187.jpg

もう随分と慣れて来て飛び出さなくなりましたね、ジュジュ君
自転車の前カゴの乗り心地は? 043.gif
b0167519_155613.jpg

初めて前カゴに乗せた時ジュジュ君、キョロキョロでワンワンで!
嬉しくって大変でしたっけね 023.gif
b0167519_15562774.jpg

随分と成長してくれたものです~感無量・・・
さて、このあたりでは八重桜もいっぺんに咲いていましたよ 
b0167519_1558013.jpg

やはり~大きな樹に成長しているソメイヨシノは可憐で豪華です
ばぁ~ばにとって今年のベストショット 072.gif072.gif072.gif
b0167519_1655134.jpg

『桜』を見ていると何故か、嫌な事 全ぇ~部!忘れます
良い性格でしょ・・・041.gif
b0167519_1673218.jpg

ばぁ~ばは今年も『桜』を満喫しています
ジュジュ君も楽ちんで“お花見”できたかな。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-01 16:28 | お散歩 | Comments(2)
ばぁ~ば自身を『元気にするもの』
ジュジュ君の笑顔 016.gif
b0167519_14225872.jpg

ジュジュ君とのお散歩 058.gif
b0167519_14244013.jpg

それに、、、“若”も加われば!鬼に金棒 041.gif
b0167519_14255937.jpg

ジュジュ君と若、2人を見ている楽しさは格別 070.gif
b0167519_14264538.jpg

そして~ジュジュ君が満足そうに感謝して い・そ・う・な 感じ 041.gif
b0167519_14274164.gif

ばぁ~ばが元気でいる秘密です。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-08 14:36 | お散歩 | Comments(2)
このところずぅ~と“家派”だったのです・・・
やっと!ジュジュ君と遊びに行って来ました、宝塚に在る「ドッグラン」へ
いろんな犬種のワンコが遊んでいましたよ 038.gif
b0167519_23252099.jpg

ジュジュ君このところ~どうも小さなワンコが苦手に・・・
困ったことです!
今日は良いお天気に誘われて、せっかくここまで来たのに 039.gif
b0167519_23265473.jpg

殿の運転でむすめと若と一緒です(ゴメン、婿殿はお仕事で不参加
若はお昼寝中・・・むすめが見かねて、、、遊んでくれました
ヤッタね!ジュジュ君 むすめを一人占めできますよ 037.gif
b0167519_23284552.gif

ジュジュ君一人ではダッコダッコでばぁ~ばの側から離れません!
やっぱり~~~また、むすめの出番です
ありがとう、、、ジュジュ君よかったね 049.gif
b0167519_23364945.jpg

むすめが向こう側に居て、ばぁ~ばがこちら側
それなら!安心してこの走りっぷり
現金なジュジュ君ですね 058.gif
b0167519_23465412.jpg

ジュジュ君、本当は走ると案外早いの!
以前大きなワンコと同等に走りっこしたものね・・・
今日のベストラン  016.gif
b0167519_2339336.jpg

でもね、向こう側でワンコが近寄ると・・・
ヤッパリ!逃げ腰
どうなっているのでしょうね 023.gif
b0167519_23411361.jpg

どのワンコもフレンドリーに見えるのに
ジュジュ君怖がっている様子
直ぐに、、、ばぁ~ばの方に逃げてくるもの・・・025.gif
b0167519_23424695.jpg

それでも、、、かれこれ40~50分は遊ばせてもらい
ジュジュ君にしては(ばぁ~ばにしては?かな・・・)
結構頑張って遊んだ方うよね 041.gif
b0167519_23573951.jpg

ランララランランラン060.gif 楽しい一時でした。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-01 00:11 | お散歩 | Comments(2)
東京dayをジュジュ君と過ごしています
関西の方は、むすめ夫婦にまかせっきりでお世話さまです
ありがとう 016.gif
b0167519_13243692.jpg

自転車でジュジュ君とお散歩してきました
城北中央公園へ・・・ここ昔から在りましたけど、、、
最近はとんと御無沙汰ばぁ~ばにとっては、とても新鮮 043.gif
b0167519_13291742.jpg

お散歩ワンコといぃ~ぱいすれ違いました
その度に、ジュジュ君嬉しくて!
大変でしたよ 041.gif
b0167519_13374751.gif

この広い公園の中には
「野球場」・「テニスコート」・「陸上競技場」・「体育館」
もちろん子供の遊具もね 006.gif
b0167519_1339276.jpg

寒い日でしたけど・・・
歩くとそれなりに気持ち良いものですね
やっぱり、ジュジュ君にも感謝のばぁ~ばです 037.gif
b0167519_1342143.gif

じ・つ・は、この公園にはね!
「ドッグラン(大きいワンコエリア・小さいワンコエリア)」が有り それも見学にね
ジュジュ君『鑑札』を忘れて来たから、申し込みできないの 025.gif
b0167519_13452186.jpg

御免なさいね~周りで見てるだけ・・・
普段の日の午後も夕方に近い時間、でもこんなにワンコが遊んでいましたよ
休日では大変なにぎわいかなぁ 023.gif
b0167519_13485163.jpg

飼い主さんもフレンドリーで入れないお初のジュジュ君に
話しかけてくれたり・・・“ほっ”のばぁ~ばでした
ここなら!また遊びにきたいわぁ 038.gif
b0167519_13524597.jpg

はい、狂犬病予防注射が済んでいる証の『鑑札』必須ですね。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-13 14:03 | お散歩 | Comments(2)
ばぁ~ばは、、、
ジュジュ君のこのビームに弱いのです 012.gif
b0167519_13415056.jpg

このところ、ばぁ~ばにとって怒涛のお正月が一段落・・・
鬼の攪乱(?)かな 013.gif
b0167519_13471626.jpg

風邪をひいたみたい・・・
でも、、、ジュジュ君おんもに出たいですよね 025.gif
b0167519_13485734.jpg

はいはい 
近所の川沿いの道へお散歩 006.gif
b0167519_13503976.jpg

梅は咲いたかぁ~桜はまだかいなぁ~~~
って、梅だってまだまだ!ましてや『桜』なんてね ウフフ 037.gif
b0167519_13515956.jpg

寒い寒いと家に閉じこもっていないで
外へ出て歩くと気持ち良い! ジュジュ君ありがとう。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-10 13:56 | お散歩 | Comments(4)
2012年12月6日(木)~12月17日(月)
“神戸ルミナリエ”が 開催されます
初日に行って来ました 024.gif
b0167519_21372374.jpg

ジュジュ君はいつもながらの、、、お留守番
でも~『グルーミング』に行ったので
綺麗にサッパリしましたね 003.gif
b0167519_21264577.jpg

18時に点灯~どよめきが湧きあがりましたよ
沢山の人が一時に動き出すのですが
皆さん慣れているのか~粛々と(?)・・・034.gif
b0167519_22533371.jpg

お昼間は案外暖かったのですが
日が落ちるとやはり 寒い!!!
でもワクワクです 016.gif 
b0167519_2128574.jpg

なんだか~とても楽しかったです。。。



にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 良かったら 続きも 見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2012-12-07 23:22 | お散歩 | Comments(0)
お天気が良いので近所へお散歩!
若のバギーは ばぁ~ばが押して・・・
ジュジュ君が引っ張って(?) 041.gif
b0167519_2046198.jpg

いつもの“細い水路”に・・・
ジュジュ君お手の物!勝手知ったる~です
いつもお散歩していますものね 006.gif
b0167519_20502180.jpg

ここはワンコのお散歩『定番の径』・・・
ジュジュ君は余裕のよっちゃん(古・・・アハハ)
若は物珍しい様子 043.gif
b0167519_20521372.jpg

若はいろいろ見つけます
ジュジュ君は、、、何だか~お兄さんぶっていませんか・・・
いえ、お兄さんに見えますよ 045.gif
b0167519_20562412.jpg

と・こ・ろ・が・・・
若~なかなかやるジャン
イニシアチブ争い勃発? 041.gif
b0167519_210931.gif

丁々発止あはは~可愛い2人
見ていて・・・元気も貰うばぁ~ばです。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-27 21:06 | お散歩 | Comments(0)
ジュジュ君今日はね、、、
上野のお山へ行って来たのよ
良いお天気に恵まれて・・・056.gif
b0167519_20293198.jpg

この上野恩賜公園では、この前 日比谷公園で開催していたのと同じ
「全国都市緑化フェア」を開催していましたよ
でも、、、今回の目的はチョット違うの 023.gif
b0167519_20312818.jpg

そう「メトロポリタン美術館展」を見に・・・
『東京都美術館』へ!
何だか昔と変わらない建物で~懐かしかったわ 043.gif 
b0167519_20451172.jpg

NYへは行った事がありません
行ってみたい 憧れの美術館
ため息交じりにみてきました 042.gif
b0167519_205109.jpg

昨日の東京は雨だったけど
今日は良いお天気 風が少し冷たく気持ちの良い日
丁度お昼時、、、上野公園内の「パーク サイド カフェ」でランチしました 058.gif 
b0167519_205247100.jpg

程良く混んでいて丁度 テラス席になったのだけど・・・
ワンコ連れOKで、、、その人たちに、どうしても目がいってしまうのは
仕方ないわよね 035.gif
b0167519_20552656.jpg

お食事はとても美味しく(ミートドリア1190・ビーフシチュー1490・コーヒー350)~良い感じでしたよ!!!
今回は美術館がメインのはずが・・・このテラス席が気持ち良くて
スタッフの人も感じ良く~時間があったらもっと!長居したかったわ・・・016.gif
b0167519_2059173.jpg

こんなに良いお天気に恵まれた上野のお山
どこかの小学生たちも 心なしかいつもよりハイテンションだったのでは?
(引率の先生は大変そうでしたけど・・・微笑ましかったわ ウフフ)
b0167519_2163545.gif

今日は良い日になりました
ジュジュ君もう少し待っていてね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-19 21:21 | お散歩 | Comments(0)