ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:お散歩( 206 )

お天気が良いので近所へお散歩!
若のバギーは ばぁ~ばが押して・・・
ジュジュ君が引っ張って(?) 041.gif
b0167519_2046198.jpg

いつもの“細い水路”に・・・
ジュジュ君お手の物!勝手知ったる~です
いつもお散歩していますものね 006.gif
b0167519_20502180.jpg

ここはワンコのお散歩『定番の径』・・・
ジュジュ君は余裕のよっちゃん(古・・・アハハ)
若は物珍しい様子 043.gif
b0167519_20521372.jpg

若はいろいろ見つけます
ジュジュ君は、、、何だか~お兄さんぶっていませんか・・・
いえ、お兄さんに見えますよ 045.gif
b0167519_20562412.jpg

と・こ・ろ・が・・・
若~なかなかやるジャン
イニシアチブ争い勃発? 041.gif
b0167519_210931.gif

丁々発止あはは~可愛い2人
見ていて・・・元気も貰うばぁ~ばです。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-27 21:06 | お散歩 | Comments(0)
ジュジュ君今日はね、、、
上野のお山へ行って来たのよ
良いお天気に恵まれて・・・056.gif
b0167519_20293198.jpg

この上野恩賜公園では、この前 日比谷公園で開催していたのと同じ
「全国都市緑化フェア」を開催していましたよ
でも、、、今回の目的はチョット違うの 023.gif
b0167519_20312818.jpg

そう「メトロポリタン美術館展」を見に・・・
『東京都美術館』へ!
何だか昔と変わらない建物で~懐かしかったわ 043.gif 
b0167519_20451172.jpg

NYへは行った事がありません
行ってみたい 憧れの美術館
ため息交じりにみてきました 042.gif
b0167519_205109.jpg

昨日の東京は雨だったけど
今日は良いお天気 風が少し冷たく気持ちの良い日
丁度お昼時、、、上野公園内の「パーク サイド カフェ」でランチしました 058.gif 
b0167519_205247100.jpg

程良く混んでいて丁度 テラス席になったのだけど・・・
ワンコ連れOKで、、、その人たちに、どうしても目がいってしまうのは
仕方ないわよね 035.gif
b0167519_20552656.jpg

お食事はとても美味しく(ミートドリア1190・ビーフシチュー1490・コーヒー350)~良い感じでしたよ!!!
今回は美術館がメインのはずが・・・このテラス席が気持ち良くて
スタッフの人も感じ良く~時間があったらもっと!長居したかったわ・・・016.gif
b0167519_2059173.jpg

こんなに良いお天気に恵まれた上野のお山
どこかの小学生たちも 心なしかいつもよりハイテンションだったのでは?
(引率の先生は大変そうでしたけど・・・微笑ましかったわ ウフフ)
b0167519_2163545.gif

今日は良い日になりました
ジュジュ君もう少し待っていてね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-19 21:21 | お散歩 | Comments(0)
ジュジュ君あのね・・・
日本の中心の中心地へ行ってきましたよ
孫たちとね 006.gif
b0167519_9484775.gif

良いお天気 お散歩日和
脇を良い感じの風が吹き抜けていきます
ウフッ~ランニング中の人もすれ違いましたよ 043.gif 
b0167519_9495875.jpg

ついこの間までおむつだったような・・・
失礼しました 怒られますね
足取り軽く~随分と大きくなってくれました 058.gif
b0167519_10418100.jpg

お堀にはスワン
孫は女の子です
優雅な姿にキャーキャーです 037.gif
b0167519_9593523.jpg

大きな大きな黒い鯉も泳いで居ました
「餌をあげないで下さい」の立て札ありました
遠くにもう一羽のスワン発見 034.gif
b0167519_102477.jpg

新しくなった東京駅舎を見て来ました
T3年に辰野金吾氏(日銀も設計)らが設計建てた駅舎に
戻したそうです 045.gif
b0167519_1012351.jpg

まるでお城のようですよ!!!
夜はライトアップもされ、綺麗らしいです
外から眺めるのも良いものですね 004.gif
b0167519_10203743.jpg

中です
昔の人~西洋に追い付け!追い越せ!頑張っていたなぁ・・・
今を生きるばぁ~ばたち 孫たち 頑張りましょ 049.gif
b0167519_10213358.jpg

昔から今へ
小さな子供にも優しく何気に教えてくれています
こう言うの、、、いいですね 056.gif
b0167519_10253792.jpg

孫たちとの楽しい時間・・・
パパ似だなぁ~なんて思ったり、ママ似のとこを見つけたり、、、
成長を見守るのが楽しいです 016.gif
b0167519_10284849.jpg

自分を大切に、他人に優しく
そんな大人になって欲しいわ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-14 10:38 | お散歩 | Comments(10)

<制限時間・・・(+_+)>

最近は気温も丁度でお散歩日和ですね・・・
近所でのお買いもの量にもよりますがジュジュ君も一緒に
お散歩がてら~なんて、のんきなのもたまには有りです 006.gif
b0167519_21133753.jpg

スーパーではいつも!きれいに沢山の量が山積み!!!
こんなに消費されるのね・・・
見ていて~なんか、、、感無量 026.gif
b0167519_21163573.jpg

(信州のとある大きなスーパーにて ↑↓ 写しました)
b0167519_21173258.jpg

このパワー
ばぁ~ばは圧倒されそうよ
でも、、、地に足をつけて 一歩一歩・・・042.gif
b0167519_211835.jpg

毎日~元気が一番ですね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-07 21:36 | お散歩 | Comments(2)
今 むすめに預けている
ジュジュ君は若と仲良くしてくれている
事を願っています・・・016.gif
b0167519_061220.gif

はてさて
ばぁ~ばは 『東京スカイツリー』に
お初のチャレンジです 058.gif
b0167519_0104918.jpg

待ち時間は 日曜日だったせいか
たっぷり有りましたが・・・
ワクワク~感が先です。。。



にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 良かったら 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2012-09-12 09:00 | お散歩 | Comments(6)
米国・オバマ氏は“チェンジ”のスローガンで大統領になったのですが
今回は【foward(前進)】・・・

ジュジュ君、、、
ばぁ~ばも留まっていてはいけない!
なぁ~んて感じたの 単純ね・・・直ぐに感化されてる? 037.gif
b0167519_955793.jpg

今 東京に来ています、、、前進→進歩しなきゃね・・・
ヤッパリ!『スカイツリー』を見に行かなくっちゃ!!!
何でこうなるかは?・・・ね 006.gif
b0167519_9112084.jpg

で~行って来ましたよ
2時間半待ちなんその・・・
上るぞぉ~~~テッヘ。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 良かったら 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2012-09-10 10:13 | お散歩 | Comments(4)

<ご近所・・・^^ゞ>

夕方やっと! ご近所を一回り・・・
いつもの小さい方の水路の径
日影が多く歩きやすいです 016.gif
b0167519_213691.jpg

夏休み中には、、、ざりがに釣りの子供たちで賑やかだったけど
今は スッキリ!誰も居ません
何だか~少し物足りない気がします 026.gif
b0167519_21381146.jpg

夏が過ぎればぁ~待望の『秋』です が
あの賑やかも懐かしい・・・
秋は“もの思う秋”でもあるのですかね 023.gif
b0167519_2142785.jpg

あららぁ~~~
こちら、、、子供公園には 賑やかが戻って来ていますよ!!!
夏の間は暑過ぎで~誰も遊んでいなかったはず・・・037.gif
b0167519_21444590.jpg

久しぶりに のんびりのお散歩、ジュジュ君ありがとう
ばぁ~ばにはこれ位しか出来ないけど・・・
自分にやれる事をやりましょう。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-09-08 21:56 | お散歩 | Comments(2)
ジュジュ君とむすめの家族との『遅い夏休み』続きになります
忘れない様に残しておきます・・・
今回は“軽井沢の定番” 揃い踏みです 003.gif
b0167519_94325.jpg

随分と久しぶり(40年位?)の【白糸の滝】です
中軽井沢からの道を選び・・・到着
昔のままにビックリ! 夏も終わりの頃ですが 案外の人出にまたビックリ 005.gif
b0167519_95677.jpg

でも、、、この清々しさ・・・
地下水が岩肌から湧き出る綺麗な水
“いいマイナスイオン浴” 072.gif072.gif072.gif
b0167519_963378.jpg

下りでバギーを押すのは大変!
若、、、はしゃいでみえます・・・
肩車が嬉しかったみたい 037.gif
b0167519_21181858.jpg

冷たい空気と草の匂い・・・
ジュジュ君だってお散歩を満喫!!!
殿とばぁ~ばは後ろから空のバギーが杖代わり(?) 041.gif
b0167519_21184586.jpg

この透明度の高い綺麗な水は『千曲川』へ流れて行くそうです・・・
川の流れに沿って歩きます
程の良い山道を 056.gif
b0167519_21191538.jpg

中軽井沢の方からぐるっと一周、、、旧軽井沢の方へ降りてきました
道々 車の中から古い軽井沢を堪能です
白糸の滝は山です 少々歩きくたびれたので 万平ホテルへ 023.gif
b0167519_21193949.jpg

ここは、昔の良き軽井沢を保っている雰囲気のあるレトロなとこが好きです
お茶にしたかったのですが・・・
1時間待ち 025.gif
b0167519_21201075.jpg

あきらめて・・・表通りに戻り チョコを買って胸をなでおろし(?)
ついでに、いつものスーパーの軽井沢店に寄り 
お土産“ご当地ビール”もチョイス 041.gif
b0167519_2120271.jpg

ジュジュ君にとっては 車で待たずに済んで 良かったのかも・・・
いつも殿と2人ですが マイナスイオン浴と若い人との軽井沢散策 
元気を貰いました。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-09-04 09:57 | お散歩 | Comments(6)

<山荘の朝・・・^^ゞ>

朝のお散歩は楽しいです
そんなに早起きは得意ではない ばぁ~ばです・・・
早朝では無くても!お散歩は良い感じ 023.gif
b0167519_0275899.jpg

新しくお家を建てていますね・・・
山の中で、世間から遠いようですが
刻々と新しい風も確実に吹いて来ています 006.gif
b0167519_0285714.jpg

8月中頃は“日暮らし”が鳴いていたのに
今回は暑さが増す“みんみん蝉”・・・季節がずれてるのかなぁ?
でも涼しいのか~紫陽花も綺麗に咲いているのです 043.gif 
b0167519_033318.jpg

コスモスやススキも見かけ
夕方には“赤とんぼ”も飛んでいます
そして、夜には虫の声・・・039.gif
b0167519_0554850.jpg

いっぺんに『秋』の気配・・・
でも~夏の、、、朝顔にミニトマトの垣根も発見!
まだまだ『夏』かもねぇ 037.gif
b0167519_0594634.jpg

ミニトマトを覗いていたら・・・
あらら~~~頂いちゃいました
有難うございます!新鮮で美味しかったです 049.gif
b0167519_114829.jpg

古い別荘内です
お名前も知らないのに・・・
ほとんどの方が気持ち良く挨拶を交わします 056.gif
b0167519_15481.jpg

お昼には頂いた もぎたてトマトを食べ・・・
贅沢な遅い夏休みです。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-09-01 01:25 | お散歩 | Comments(8)
やはり~アウトレットを覗きました
ここでは気をつけて! 『ワンコOK』のお店と
NG』のお店がありますよ 027.gif
b0167519_21105611.jpg

むすめ達はお買いもの、、、ジュジュ君は ばぁ~ばと写真撮影会
でも~この“芝生”・・・ワンコNGでした
写真を写した後で【立て札】を知りました、、、御免なさい 025.gif
b0167519_211383.jpg

道理で! 
こんなにワンコが沢山お買い物に付き合っているのに
芝生には一っ子一人見当たりませんでしたよ 009.gif
b0167519_21163116.jpg

くたびれたので~テラスでお茶を・・・
しかぁ~し! お店によってはワンコNG!!!
お隣のテラス席はOKだったりします から~ここも注意です 034.gif
b0167519_21191779.jpg

ふぅ~決まりごとがお店によって違うので
慣れない ばぁ~ばにとっては、冷や汗ものでした・・・
普通の道路 商店街の方が歩きやすいかなぁ 003.gif
b0167519_21275947.jpg

旧軽銀座でも ワンコと沢山すれ違いましたよ
ジュジュ君もいっぱい歩きいつもの運動不足の解消かな・・・ 
ばぁ~ばもですね 006.gif
b0167519_2129549.jpg

この日はアウトレットと旧軽銀座のここまでで・・・勘弁 歩きくたびれました
そ・れ・に~ジャスト婿殿の誕生日
ケーキを買って小諸の家へ帰ります 067.gif
こんなに定番~久しぶり 若返りましたよ。。。
 ~むすめの家族との遅い夏休み続きます 宜しく~





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-30 21:52 | お散歩 | Comments(2)