ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:つれづれ( 562 )

小諸から帰って来ると一段とワイルドが増すジュジュ君ですから・・・
『シャンプー』へ、いつもの優しいお姉さんの居るお店へGO
「いやだ!」とか「嫌いだもん!」何て言っていられませんよ
b0167519_21093548.jpg
ほらね、さっぱりすると気分が好いでしょ
今回はスタンプがたまったのでサービスでいつもより少し安くて ホクホク ばぁ~ばです
そして~大嫌い2連発、、、フィラリアのお薬をもらいに『獣医』さんへGO
b0167519_21095627.gif
いつものお散歩と違う”道”だと気づくと・・・勘の良いジュジュ君は
小さく震え出します・・・ごめんなさいね~でも行きましょう
大嫌いな獣医さんから解放された、ジュジュ君はもうルンルン
b0167519_21101740.jpg
自転車の前カゴから鼻歌でも聞こえて来そうでしたよ
嫌いな”お散歩”の時も、帰り道だと気づくと早足になるわよね
すごく分かり易いジュジュ君(ん?飼い主のばぁ~ばに似てるのかな?)。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-08-31 08:00 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君このところ暑くて!お洋服を着ていません・・・
b0167519_16165985.jpg
いやいやーーー本当は、9歳を過ぎた頃から(?)毛が薄くなって来ています・・・
b0167519_16161900.jpg
こすれているような気がして、、、暑さのせいもありますけど心配でお洋服を脱いでいます
b0167519_16162946.jpg
なので~シャンプーも気を遣います
b0167519_16171122.jpg
優しいお姉さんに優しく洗ってもらっています、ジュジュ君ハンサムになりましたよ 
お疲れ様 シャンプー嫌いのジュジュ君怒らないで下さい。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-07-26 16:26 | つれづれ | Comments(2)
先日、暑気払いに近所の本格インドカレー屋さんへ行ってきました・・・
我が家はではレモンティーを飲んでいるのですけど、その時に出してもらった
『ミルクティー』美味しくって、お土産にその紅茶(¥800)買って帰りました
b0167519_16213759.jpg
インドへは行った事が無いので、お高いのかお安いのか判りません・・・
コーヒー好きのばぁ~ばですけど
それでも、熱くても冷たくしても美味しく頂いています
『ミルクティー』myブームです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-07-14 16:35 | つれづれ | Comments(0)
7月に入ったと思ったら、、、七夕様はとうに過ぎ・・・
ジュジュ君のページのUPもこのところの暑さで忘れています(と、暑さのせいにして エヘヘ)
b0167519_14264822.jpg
長男のところの三姉妹~あっと言う間に大きくなりました、って 
かぐや姫でもあるまいし・・・ね クックッ 子育てをお嫁ちゃんや長男が頑張ったのですね はい
b0167519_14270861.jpg
大きくなってくれて、姫ちゃん達どんどん眩しいです!!! 嬉しい事です!ありがとう
そして~ジュジュ君には(以前にも増して)優しい子たちに育ってくれています 
b0167519_14381574.jpg
三人三様、、、それぞれ可愛いです
・・・ですからジュジュ君も、来ると凄く嬉しがり自然と笑顔です
b0167519_14263520.jpg
ばぁ~ばも”みんなと週2のお夕飯”に自然と力が入りますよ
今度のお夕飯のメニューは何にしようかしら?楽しみにしています またね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-07-10 14:49 | つれづれ | Comments(0)

<水無月・・・(^.^)>

今年前半最後の月、早いですね~6月になりました
『水無月』は梅雨がおわり水が枯れて無くなる月だそうです
(旧暦は今の7月上旬~8月上旬に当たるそうです・・・)
b0167519_21025602.jpg
最近のジュジュ君は一日中”お昼寝”の感じ~まだ10歳だけど、チョット年取ったかな・・・
ワンワン吠える声は大きいからまだまだ元気に見えるけど
少し暑くなって来たからお散歩の時のコンクリート、、、肉球注意ですね。。。



にほんブログ村 ↑クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-06-01 21:39 | つれづれ | Comments(0)
週末はだいたい、、、長男たちがお夕飯を食べに来ます
ジュジュ君大喜びの時ナリ~♪ 
b0167519_13515968.jpg
姫1・2ちゃんがお夕飯の時間より少し先に来ることが多いです・・・その時が
ジュジュ君の『待ってました!』の至福の時、遊んでもらえ~かまってもらえますもの
b0167519_13503921.gif
いつもより、数段好い子になります
そして~数段 笑顔が多くなります ウフフ
b0167519_13514195.jpg
東京にいる時の一番ですね ジュジュ君
いつもは、、、じぃじ・ばぁ~ばと次男(余りかまってもらえません)だけですからね
b0167519_13504997.gif
まぁ、ジュジュ君にも”お楽しみ”無いとつまらないですものね
明日は土曜日~また姫ちゃん達に会えますよ、楽しみですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-05-19 14:08 | つれづれ | Comments(2)
GWも終わり、、、小諸から帰る日が来ました
樹々の葉っぱもすっかり元気に広げて、まわりが緑色一色になって来ました
b0167519_15422635.jpg
ドライブには慣れっこのジュジュ君です
車で走っている間はばぁ~ばのお膝か一人でZZZ・・・です
b0167519_15414422.gif
家に帰って来たら~アッレ―やっぱりワイルドなジュジュ君!しかたない
直ぐにシャンプーに行きました・・・大好きな(本当は大嫌いな)シャンプーの後は爆睡!!!
b0167519_15411243.jpg
お洋服だって(東京は)急に暑く感じて冷感のTシャツを新調ですよ
どうかな、着心地は?男っぽいのを選んだつもりですけど・・・
b0167519_15420965.jpg
縞々模様より格子とか水玉の方が似合うかも・・・では次回はそんなの気をつけて探すわ
でも、、、ジュジュ君ふわふわ~お髭もサッパリで綺麗に可愛くなりましたよ。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-05-13 16:07 | つれづれ | Comments(0)
もう五月に入りました、、、ばぁ~ばやジュジュ君は時間が止まっているようですが
孫たちは一日一日大きくなっていくようで、側に居てパワーをもらいます
でも~ジュジュ君と一緒、またまたまた東へドライブです
b0167519_10284235.gif
(妹姫のハイチェアー ↑ をチョットお借りしました)
ジュジュ君、若や弟君・妹姫にはしばらく会えませんが
今度は姫123ちゃん達に会えますよ、楽しみですね
b0167519_13553149.jpg

朝 若と弟君は幼稚園へ、、、その間に出発です!
本当は「行く」ご挨拶をするのですけど・・・今回は例外です
婿殿もGWで家に居るので、じぃじやばぁ~ばが居なくても大丈夫でしょうからね
b0167519_10224366.gif
いつもありがとう、みんな仲良くね
では、、、あ~たん・婿殿 お留守番を宜しくお願いします
行って来ます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-05-01 11:21 | つれづれ | Comments(0)

<盗撮・・・(≧▽≦)>

このところ東京は暑く、、、春を通り越して初夏の様です
寝苦しいです
b0167519_1485418.jpg

そのせいか(?)ジュジュ君、いつもはばぁ~ばの足元のお布団の上で
寝ていたのですけど、自分のベットと言うか寝床と言うか・・・
b0167519_1491826.jpg

知らない間に夜中にそちらへ移動しています
朝寝坊のジュジュ君です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-18 02:01 | つれづれ | Comments(0)

<春は・・・(^_-)-☆>

春はあけぼの・・・
春眠暁を覚えず・・・
昨日のジュジュ君はどっぷり~寝ていました・・・
b0167519_2145371.jpg

ウフフ、実は大好きな(いえいえ大嫌いな!)シャンプーから帰ってきて
この有り様~アハハ、、、緊張でお疲れです
そして今日はまたまたド緊張・・・
春は『狂犬病の予防接種』・『混合ワクチン』・『血液検査』の季節ですからね!
b0167519_2151565.jpg

ジュジュ君獣医さんで震えあがって来ましたが、、、無事に済みました
血液検査の結果も直ぐに出ますから~判定は昨年より回復ナリ
少し太ってそれも良し!でぇ、、、ホッ
今日もジュジュ君どっぷり~寝れますね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-04 22:01 | つれづれ | Comments(0)