ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:つれづれ( 561 )

ジュジュ君、、、チョット呼んでみました
直ぐに反応してくれるので、好きですよ 016.gif
b0167519_1924950.gif

でもカメラ嫌いは相変わらずかなぁ
“ジュジュ君の笑顔”大好きなのよ カメラを向けたら笑ってポーズして欲しいわぁ 023.gif
b0167519_19242557.gif

言いづらいけど、、、今日はジュジュ君のシャンプーを『予約した日』なの
アスファルトの道は暑すぎるからバスケットに入って行きましょうね 006.gif
b0167519_19255127.jpg

シャンプーから帰って来て直ぐにパチリ!ジュジュ君、目が変!ですよ・・・
よほどシャンプー(犬屋さん)緊張したのかしら 039.gif
b0167519_19343533.jpg

優しいお姉さんなのに!・・・でも、我が家に帰って来て嬉しかったのね
良い笑顔、、、やはりジュジュ君は笑顔が最高よ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-02 19:43 | つれづれ | Comments(0)
小雨が降っても~暑さは抑えようがありません、増して晴れたらギラギラ 025.gif
b0167519_22165621.jpg

なので部屋の中で毛皮を着ているジュジュ君は、涼しいところを上手に探します 027.gif
b0167519_2217193.jpg

最近は、、、エアコンの涼しい風の当たるところか扇風機の前 037.gif
b0167519_22174127.jpg

暑がりのばぁ~ばの近くでもあります 041.gif
b0167519_22175729.jpg

ばぁ~ばも扇風機大好き、ジュジュ君と一緒に“風”を感じて楽しんでいます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-07-11 22:35 | つれづれ | Comments(0)

<仲良し・・・(^o^)丿>

梅雨入りしましたけど、今年の雨量はどうでしょう・・・
お外が雨だと家の中で大変です 023.gif
b0167519_15304673.jpg

最近のジュジュ君は、お散歩嫌いですから平気ですけど
若や弟君は力を持て余しそうですが・・・037.gif
b0167519_1531829.gif

まぁジュジュ君と言う『遊び相手』が居るから大丈夫かなぁ
ジュジュ君は大人ですからぁ~遊んであげています 041.gif
b0167519_15312973.gif

ジュジュ君にとっても運動不足の解消になっているかな
若も弟君もジュジュ君とは兄弟の様で仲良しです 045.gif
b0167519_1532598.jpg

ワンコと一緒に育っている訳ですから、、、“仲良し”なのは当たり前かな
妹姫に至っては、兄2人の大きな声!とジュジュ君のワンワン!にも動じません 005.gif
b0167519_15322463.jpg

お腹にいる時から~兄弟の声やジュジュ君のワンワンを聞いていて慣れているのかな・・・
ジュジュ君だって若や弟君の赤ちゃんの時から慣れていますもの
妹姫にも慣れっこで気にしていません仲良しですよ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-06-08 15:50 | つれづれ | Comments(0)
あっと言う間に6月に入りました・・・
関西へ帰って来ると~とたんに影が薄くなるジュジュ君です 039.gif
b0167519_2001496.jpg

だって、、、若に弟君に~それに赤ちゃん(妹姫)と、3人もの手強い相手が
待ち構えてくれていますからねぇ 037.gif
b0167519_2055727.jpg

赤ちゃん(妹姫)も2か月半位になり、、、少しづつしっかりして来ています
今まではカゴの小さなベットで間に合っていましたけど 004.gif
b0167519_2084727.jpg

大きくなって来たので若と弟君の使っていたベビーベットを組み立て
出しました、、、若が幼稚園へ行っている間に 034.gif
b0167519_2091864.jpg

弟君がお手伝いもしてくれたのですけど・・・
ジュジュ君のハウスは場所を移動しました 045.gif
b0167519_2094040.jpg

お手伝い中の弟君はそのジュジュ君ハウスへ潜り込んだり
ジュジュ君を追いかけたり、、、いっぱい!ジュジュ君と遊んでいましたけど 041.gif
b0167519_206232.jpg

てんやわんや・・・やっと一応片付きました
ジュジュ君はホッとしたかしら 023.gif 
b0167519_2072168.jpg

狭いながらも楽しい我が家~♪ なかなか好い場所だとばぁ~ばは思いますけど
ジュジュ君、場所の移動にご協力ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-06-01 20:44 | つれづれ | Comments(0)
最近のジュジュ君は、いつもばぁ~ばの側に居ます
一日中バタバタしているばぁ~ばですけどね 023.gif
b0167519_13414668.jpg

やっと!ソファーに座ると・・・あっれ?すかさず!膝に来てくれ嬉しいです
なので、、、何処へ行く時にはジュジュ君にしっかりお断りをして出かけるばぁ~ばです 027.gif
b0167519_13424448.jpg

先日、久しぶりに市内へ出かけたので~つい大人買いしてしましました
『ポッ〇ーの上等版』・・・嬉しくって8箱も! 041.gif
b0167519_13412185.jpg

こっそり食べようと蓋を開けていたら、、、アッチャ ジュジュ君に見つかり・・・
みんなに見つかってしまいました とサ 025.gif
b0167519_13425793.jpg

『先に味見の計画』はおじゃん・・・アハハ
沢山買ったので、みんなで食べれて美味しかったですけどね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-13 14:11 | つれづれ | Comments(0)
いつもの獣医さんへ 023.gif
b0167519_14304496.jpg

ジュジュ君落ち着きません、、、037.gif
b0167519_143152.jpg

うふふ・・・若と弟君の応援付です 003.gif
b0167519_14312292.jpg

そうです!「狂犬病のワクチン」と「9種混合ワクチン」の予防接種ですからね 006.gif
b0167519_14314235.jpg

まぁそれに「フィラリア」の検査をして頂いて、お薬をもらわないと 042.gif
b0167519_14315648.jpg

つまり~3回も注射をしなければいけません・・・応援のおかげで(?)無事に終わりました
頑張りましたね ジュジュ君。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif


(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-06 14:48 | つれづれ | Comments(0)
4月に入り『新』と言う字が目立ちますね・・・
我が家では若が未だ春休み中で、弟君は若にくっつき虫になっていますから
ジュジュ君は2人を相手に奮闘中(?) 037.gif
b0167519_1356109.jpg

必然、、、逃げ込む場所も違う場所にも欲しくなり、違う部屋が安全になります
ジュジュ君のハウスをその違う部屋に作っておいたら大正解
いつもの場所に居ない時は、必ずそこに 041.gif
b0167519_1352185.gif

ジュジュ君~ほっとしてるのかな
そこでは“大ヘソ天”をご披露してくれます
今日はエープリルフールですけど、、、ジュジュ君とばぁ~ばは相変わらず 006.gif
b0167519_16595438.jpg

一日中“雨”
春の雨は温かいですが、、、やはり気が重くなります・・・
せっかくのエープリルフールの嘘も思いつきません 002.gif
b0167519_1722823.jpg

エスプリからは縁が遠いのですかね
はてさて、明日は晴れそうです
何か良い事あるかしら?。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-01 14:13 | つれづれ | Comments(0)

<裏庭・・・(*^^)v>

えっへん!ジュジュ君きれいになったでしょう?
ずう~と頭の痛かった裏庭の植木鉢が乱暴になっている問題を今日
弟君と若に順繰りに手伝ってもらいながら一応片付けましたよ 070.gif
b0167519_22354178.jpg

昨日のうちに、やはり若と弟君と車で近くの安売り店へ『お花』を買いに行って
用意してありましたからね
ばぁ~ばと行動を共にしてくれる若と弟君さまサマです 037.gif
b0167519_22342848.gif

イヤイヤでも ばぁ~ばの重い腰が上がったのは
若が春休みになり弟君と時間を持て余して・・・
お手伝い(側に居てくれる、だけで良い♪)をしてくれるおかげですね 016.gif
b0167519_22335853.gif

そう、ばぁ~ばの後押しをしてくれるのです!パワーをもらっています!
以前はジュジュ君だけだったけど・・・
最近は若と弟君も加わってばぁ~ばの後押ししてくれます 041.gif
b0167519_22351189.jpg

へぇすんまへん、何しろ行動に起こすのに手間どう口でね ばぁ~ばは・・・
まぁ取りあえず無事に一応植木鉢は埋まったと言う事で、、、OK
ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-26 23:01 | つれづれ | Comments(0)
若の幼稚園は春休みに入り、、、家の中でヒマしています
弟君はにぃに(若)がずぅ~と居るので嬉しくて仕方ありません 003.gif
b0167519_15283055.jpg

にぃに大好きの弟君ですものね
ジュジュ君は、、、チョット大変かも 039.gif
b0167519_15252167.jpg

2人に追いかけまわされて
いえいえ2人を遊んであげなければいけませんものね 041.gif
b0167519_15253619.jpg

大人なジュジュ君は2人より(いや弟君より、だけかな)上手です
逃げ足も速いの 004.gif
b0167519_1526742.jpg

これからの日々は、、、春の良い季節だけど・・・
ジュジュ君だってお散歩とか3人(赤ちゃんはまだ無理ですもの)で、出来るかもよ 027.gif
b0167519_15262410.jpg

ジュジュ君と若や弟君や新入りの赤ちゃん(妹姫)と、もちろん婿殿とか
仲良く~楽しく~無事に~春休みが過ぎるといいわねぇ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-24 15:45 | つれづれ | Comments(0)

<空き箱・・・(>_<)>

頑張ってお掃除をしていました
あららら・・・掃除機の先っぽが折れた!!! 
トホホ 008.gif
b0167519_22491779.jpg
仕方がないので新しいのをゲット
ウッシッシ~同じメーカーでも最新のは超軽い!良い感じです
その『空き箱』は孫たちのもの 004.gif
b0167519_22455459.jpg
弟君は『お風呂だよー』って言っていますけど・・・
シャンプー嫌いのジュジュ君には意味不明かな
若と3人入っては、、、少々きつい~お湯が溢れちゃいますよー003.gif
b0167519_22460877.jpg
では~お風呂は止めて・・・
「ジュジュ君1人でどーぞ」って
でも1人では淋しいわよ 037.gif
b0167519_22462736.jpg
それに、、、「拾ってください」と張り紙を作っていますよ・・・
これこれ、ジュジュ君は捨てませんよ! アハハ
3人仲良くきつい方が良かったのでは? 023.gif
b0167519_22464437.jpg
ジュジュ君は一番のお兄さんだから懐が深いはず・・・
何んでもおもちゃにする若と弟君にはかないません
仲良くしてくれて ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-12 23:20 | つれづれ | Comments(0)